マギレコ(マギアレコード)の『和泉十七夜(かなぎ)ピックアップガチャ』の概要、復刻十七夜ガチャは回すべきかを紹介しています。また、合わせてピックアップメモリアの紹介もしています。ガチャを回す際の参考にしてください!
「和泉十七夜」ピックアップガチャ概要

開催概要
| 開催期間 | 2019年11月22日(金)16:00 〜11月29日(金)14:59まで |
|---|
ガチャイベント内容
星4魔法少女『和泉十七夜』と関連メモリアの排出率がアップした復刻ガチャイベント。
ガチャの提供割合
PUキャラ(和泉十七夜)の排出率は全体の約0.6%。星4魔法少女確定時は約60%。
| 魔法少女 (キャラ) |
メモリア (装備) |
||
|---|---|---|---|
| ★★★★ | 1% | ★★★★ | 4% |
| ★★★ | 4% | ★★★ | 12% |
| ★★ | 25.5% | ★★★ | 53.5% |
ピックアップキャラ・メモリア紹介
【星4魔法少女】和泉十七夜
ピックアップメモリア
【星4】越えられない溝(報酬 +3/限凸 +7)
【星3】なぎたんにお任せ
関連イベントが同時開催!

メイド十七夜が活躍するイベントがピックアップガチャと同時復刻!十七夜のメイド服やデスティニーボトル、育成素材などが入手できます。イベントを活用して魔法少女の強化・育成を効率的に行いましょう!
十七夜ピックアップは引くべき?
| オススメできるポイント | |
|---|---|
| ① | 魔法少女「和泉十七夜」が狙える! |
| ② | イベントボーナスメモリアが排出 |
| ③ | 調整屋コインを獲得可能 |
| オススメできないポイント | |
| ① | 魔法少女・メモリア全てが恒常 |
| ② | 精神強化は「近日中に公開予定」でまだ公開されていない |
キャラが好きなら引くべき
十七夜は、恒常キャラのため、いつでも引くチャンスはありますが、すぐに欲しい人以外は引く必要はありません。しかし、恒常キャラはだんだんと数が増えてきており、レアガチャで1点狙いをするのはとても困難になってきています。
恒常キャラの単独PUでの復刻ガチャは、今まであまり開催されていないので、狙うならこの機会に引いておきましょう。
精神強化は11/29
十七夜の精神強化は、11/29 16:00公開予定となっています。PU開催時に行われるわけではないので注意しましょう。
なお、十七夜は精神未強化状態の光魔法少女の中では、「フェイト」に次ぐ攻撃力を持つキャラでもあるので、光のアタッカーが欲しい人は、狙うのもいいでしょう。
光属性ステータス比較
| キャラ | HP | ATK | DEF |
|---|---|---|---|
| 十七夜 | 21406 | 9695 | 7386 |
| フェイト | 22596 | 10028 | 7455 |
| いろは&やちよ | 26610 | 9651 | 6784 |
今回も調整屋コインを獲得可能
![]()
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。
300枚集めれば、1回だけ「十七夜」に交換可能なほか、貴重な精神強化素材にも交換可能です。コイン目当てでガチャるのもいいでしょう。
調整屋コインの入手方法と使い道
イベント特効のメモリアが排出
![]() |
![]() |
同時開催となるイベントに必要な【パフェ】の入手数にボーナスがつきます。がっつりイベント周回する場合は、持っておいて損はないでしょう。ただ、ボーナス効果があるのは星4メモリアのみなので注意。
アンケート
復刻十七夜ピックアップは引く?
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たまたま天井で引っかかってくれたけど評価が微妙で悲しい。
みたまの特訓で強化するキャラとして残しておこうかね。
デスボトルで凸できないとかまじかよ。
半端に回しても勿体ないからレアがちゃで来たら使うくらいだな。
ワルプルギス登場あたりで、ク−ほむへ
トランスしそうだし、スル−ですね
イベントも(まだ途中だけど)良かったので回したよ
回避が嫌いなんで最終的に凸りたい
手持ちの光が弱いのでタルト復刻もお願いします、運営さん
メイド姿に惚れて手持ちの石全部ぶっこんだら、みたまさんが二回も来た
訳がわからないよ…
君の祈りはエントロピーを凌駕した。
すり抜けかりんでショック受けたけど、性能イマイチっぽくて撤退する口実が出来た。
声が思ってたのと違ったから回さない
このキャラなら萌え声じゃ無いほうが逆に萌えれたのに
タルト持ってないし、恒常キャラで光のアタッカーは魅力だけど、マギアが確率なのがなぁ
せめてダメカは確率じゃなくしてほしい
周回にコネクトに必要性あるかと言われてとね
アタッカー、ディスク優秀の時点だけ見ればいい
高難易度ではアタッカーは影薄れるし
タルトと変わらんな
強すぎてもゲームの寿命縮めるしこんなもんでいいんじゃないかね
まどか2種類とディスクが完全に被ってるのはアレだが
微妙性能で助かる
防御無効までとは言わないから「防御系バフ無効(回避・防御アップ・ダメージカット)」くらいにして欲しいなぁ。
回避無効って、またミラランやるのかな
ボスや雑魚でも回避使うのはそんなにはいないよね
キャラ的には欲しいけど、ミララン意識して作られたコネクトっぽくてどうも気が進まない
ミラーズは素材集めにやっているけど、ミラランは引退を考えるほど嫌い