マギレポ名場面

マギレコの公式レポート『マギアレポート(マギレポ)』の名シーン・名場面をまとめてみました。まどかやいろはが活躍したこれまでのマギレポを振り返ってみましょう!

勝手にマギレポ名場面ベスト10

10位:圧倒的引き伸ばしシーン(#40)

マギレポ40

延期によってネタがなくなりつつマギレポ。そこでまどかの取った手段は、◯ラゴンボールやキャ◯テン翼をも上回る圧倒的な引き伸ばし。ほぼ、『しゅっ』『ぱつ』『だよ!』だけでマギレポを終了させたのであった。

▶︎マギレポ#40の全文はこちら

9位:埋められた みたまちゃん(#34)

マギレポ34

このシーンは内容がオモシロイというよりは衝撃的。落ち着いた雰囲気の可愛いみたまちゃんが、登場した瞬間に地面に埋められるのである。また、埋められた後も話すのをやめないのもシュール。ちなみに#35まで埋まりっぱなしである。

▶︎マギレポ#34の全文はこちら

8位:名シーンをイジる鹿目さん(#15)

マギレポ15

『舞い上がっちゃってましたね、わたし』からの、『わたしってほんとバカ』。さやかの名セリフを簡単にネタにしてしまうまどかに脱帽です。

▶︎マギレポ#15の全文はこちら

7位:自分の名シーンを自分でイジる(#28)

マギレポ28

こちらも原作イジりシリーズ。元ネタを彷彿とさせる冷静さ、真剣な表情で杏子に迫るさやか。しかし、そのスマホはマミのものである。(そもそも渡そうともしてない笑)

▶︎マギレポ#28の全文はこちら

6位:ほぼDVD1巻にしか出ない人(#42)

マギレポ42

マギレコリリースに向けて、テレビ版をおさらいしているマミ。しかし、自分がしっかり登場するのはDVDの1巻のみで、それだけを繰り返し見ては涙する、悲しき少女であった。2巻にも一応出てくるが、見れない理由があるのでしょう…

▶︎マギレポ#42の全文はこちら

5位:マギレコを忘れたまどか(#30)

マギレポ30

なにかを忘れているような…と、問いかけるいろはちゃんに対して、『塩』でしょ!と、決めセリフを放つまどか。元々はゲームに関する内容や、登場キャラの紹介をしていたマギレポですが、延期、延期で段々とゲームに関する内容とかけ離れていき、最終的にはマギレコ自体が忘れられたワンシーン。

▶︎マギレポ#30の全文はこちら

4位:自分ルール(#25)

マギレポ25

4位には、一方的な攻めでいろはちゃんを圧倒するこのシーンに!唐突な自分ルールを作る強引なまどかと、とにかくやる気のない杏子がいい組み合わせ。唖然としたいろはの表情もおもしろい。

▶︎マギレポ#25の全文はこちら

3位:あたしのドッペル?(#29)

マギレポ29

これが…あたしのドッペル…?からのほむらちゃんの冷静なツッコミがオモシロイ、杏子のワンシーンが3位に!このコマだけでは伝わらないと思いますので、ぜひ全文チェックしてみてください!

▶︎マギレポ#29の全文はこちら

2位:やること無くなっちゃったよ(#21)

マギレポ21

第2位は『やること無くなっちゃったよ』。これはマギレコ配信延期後のマギアレポート。配信延期をイじるどころか、ど直球の一言に思わず笑ってしまいました。

▶︎マギレポ#21の全文はこちら

1位:アスファルトあっつ!(#36)

マギレポ36

心に残った名場面1位は、『アスファルトあっつ!』に決定!!前後のコマは一旦忘れて、この季節のあるあるでもある、灼熱のアスファルトをストレートに伝えるまどかがオモシロかった場面です。

アスファルトあっつ

ほむらちゃんの問いかけも何もかもを無視して唐突に『アスファルトあっつ!』。最高にジワリました(笑)

▶︎マギレポ#36の全文はこちら

マギレポが帰ってくる!

どの回も面白く、リリース前毎回更新を楽しみにしていたマギレポ…!配信後にしれっと終了したマギレポですが、なんと第二部が9月19日(火)よりスタートすることが決定しました!PAPA先生が描くまどかやいろはにまた会えます!今後の活躍や新たな名言に期待しましょう!

最新情報や各種マギレコの情報は下記リンク先にてチェックしてください!

マギレコ攻略の各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー