マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

AppMedia
記事

【マギレコ】バトル9(チャレクエ)の攻略|あの日の一番を超えて

マギレコ(マギアレコード)のイベント「あの日の一番を超えて(こころ&まさらのイベント)」のチャレンジクエスト(チャレクエ)「バトル9」におけるエネミー情報や編成おすすめキャラ、入手できる素材といった攻略情報をまとめています。

イベント「あの日の一番を超えて」攻略まとめ
▶︎バトル7 ▶︎バトル9 ▶︎バトル10

チャレンジクエスト・バトル9の攻略情報

Wave1

チャレクエ攻略9_2_あの日の1番を超えて

黒羽の攻撃力が比較的高めです。有利属性の攻撃を与え、早めに倒しましょう。

Wave2

チャレクエ攻略9_1_あの日の1番を超えて

黒羽 攻撃力が高め
月咲 味方全体HP回復
月夜 初期MPが100→初ターンに全体マギア
敵全体に幻惑
MP自動回復

月夜がMP100スタート

月夜が初ターンから全体マギアを放ちます。耐久の低いキャラは致命傷となる可能性もあります。道中はWave1のみなのでマギアを貯めて置くのは非現実的。マミの拘束、アリナのスタンなど、行動を制限するコネクトを駆使しすることでマギアを阻止することができます。ただ、育成済みの星5キャラで編成しておけば、即死する可能性は低く、無理に対策しなくても良いでしょう。

攻略のポイント

幻惑の対策があると◎

敵の使用してくる状態異常系スキルは”幻惑“です。状態異常耐性アップのメモリアなどを装備して対策するのはもちろんですが、フレンンドでアルティメットまどか(できれば限凸)を採用するのが手っ取り早いでしょう。

月咲(光属性)を先に倒すとスムーズ

HP回復を持った月咲は早めに倒して置くとスムーズです。回復が厄介なのはもちろんですが、放置しておくと全体マギアを発動される恐れもあるので、優先して損はないでしょう。

イベント「あの日の一番を超えて」攻略まとめ
▶︎バトル7 ▶︎バトル9 ▶︎バトル10

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • エナジードリンク+6 ID:MyODQwMzk より:

    マギアも攻撃力ダウンで弱体化するので、そのメモリアスキルを2回ほど重ね掛けすると敵マギアの披ダメが2000程度にとどまりました。

  • 匿名 ID:M3Njk2MDk より:

    >回避コネクトが月夜のマギア対策に

    マギアは回避無効じゃありませんでしたっけ?
    少なくともミラーズではそうですが

  • 匿名 ID:ExMTU1MzI より:

    バトル7の峠を越えたこの地でも安定のWまどか ドッペル1発+マギア1発で天音姉妹の出番は消えてしまいます

  • 匿名 ID:k4NzU2OTY より:

    >マギアを発動される程での対策です。
    この文脈で使われる「てい」は「程」ではなく「体」(もしくは「態」)です

  • 名無しのQB ID:M2NjQzODQ より:

    適正キャラにかりん(コネクトでマギア封印付与)を加えてもいいのではないでしょうか

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る