マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

AppMedia

記事

【マギレコ】バトル7の攻略(チャレンジクエスト)|イベント「あの日の一番を超えて」

6/15、ついに実装!!!
▶和泉十七夜ピックアップガチャ

マギレコ(マギアレコード)のイベント「あの日の一番を超えて(こころ&まさらのイベント)」のチャレンジクエスト(高難易度クエスト)「バトル7」におけるエネミー情報や編成おすすめキャラ、入手できる素材といった攻略情報をまとめています。

イベント関連記事
こころ粟根こころの評価 スクリーンショット 2017-11-10 18.45.05加賀見まさらの評価
イベント「あの日の一番を超えて」攻略チャート
エナジードリンクの効率的な集め方
ブランド米の効率的な集め方・交換おすすめアイテム
こころ&まさらピックアップガチャシミュレーター
こころ&まさらピックアップガチャは引くべき?

チャレンジクエスト・バトル7の攻略情報

【チャレクエ】バトル7のクエスト情報

難易度 75 消費ドリンク 65
ミッション報酬 マギアチップ
ドロップアイテム 超高級ブランド米
敵の属性 木・水・光・闇
ボス情報 常盤ななか:HP125,000
純美雨:HP125,000
志伸あきら:HP125,000
夏目かこ:HP125,000

Wave1

君と綴る日記_バトル10攻略1

Wave2

君と綴る日記_バトル10攻略2

ボスバトル

君と綴る日記_バトル10攻略3

攻略ポイント

属性重視の少数精鋭で挑もう!

ボスバトルで登場する魔法少女は、HP、防御共に高く、スキルも実際に彼女たちが所持するものを使用してくるため長引くほど厄介です。クエストの傾向から、中途半端な戦力はこのクエストでは邪魔になります。パーティーの総合値よりも、有利属性など確実に戦力となるキャラのみを編成しましょう!

ボス戦までの道中を有効に!

敵の弱点を突くことで、素殴りでも削ることはできますが、確実に勝利するためにはマギアが必須となります。ボス戦までの道中を利用し、MPを溜められるだけ溜めておきましょう。

あきら・美雨を先に倒そう!

上記でも説明した通り、ボス戦で対峙するチームななかは全員HP12万超えと高耐久なうえ、バトルが長引けば長引くほど厄介なスキルを有しています。なかでも回避と確率クリティカル(全)を持つ純美雨とカウンターと攻撃UPを持つ志伸あきらは優先して倒しておきましょう。夏目かこの「呪い」対策には、星4メモリアの「マイバイブル」が持つ呪い無効が有効です。

メモリアは「戻れないあの頃」がおすすめ!

このクエストに限らずですが、長期戦が予想されるクエストには星4メモリア「戻れないあの頃」や「灯し続ける明かり」が必須です。特にミッションのクリア条件に「合計残HPが○%以上」がある場合、少しずつではありますが毎ターンHPを回復してくれるスキルが非常に役立ちます。所持数次第ですが、戦力となるキャラだけでなくパーティー全員に装備させることで全体の生存率を底上げできます。

適正・おすすめキャラ

キャラ おすすめ理由
巴マミ巴マミ 敵の動きを制御できる「拘束」スキルが非常に強力で、優位に立てるだけでなく、パーティーの生存率UPが可能。また、アクセルディスクを2枚所持していることでMPがたまりやすいのも◎。敵の有利相性で且つ、素殴りが強く・全体マギア持ちとパーティーの要となるアタッカーとしてこのクエストでも活躍!
鹿目まどかまどか マミ同様全体マギア持ちであるまどかは、ダメージを与えるだけでなく、味方のMPを回復(覚醒まどかの場合ダメージカットも付加)することが可能。さらにコネクトでHPも回復できるため、ミッションの1つである「合計残HPが30%以上」のクリア条件を満たすには最適。攻撃(全体マギア)、防御、サポート全てにおいてバトル7の適正キャラと言えます。まどかを所持している方は、サポートでまどかを借りWまどかの編成もおすすめ!
秋野かえでかえで かえでのマギアは敵全体に属性強化ダメージを与えることができます。水属性が3/4を占めるボスバトルではこのマギアは非常に有効で、マミやまどか同様このクエストにおけるアタッカーとして活躍します。覚醒が必要ですが、MP獲得量UPを付与できるコネクトも所持しておりサポート役としても◎

星3以下は耐久が不安…

敵は固い上に攻撃力もそこそこ高く、星3(3-4)以下を編成しても、ボス戦で耐久できず即効溶ける可能性が高いです。道中では壁役として力を発揮するかもしれませんが、バトル7はボス戦がとにかく厄介なため、かえでのような有用スキル持ちのキャラ以外はステータスの低さから不向きといえます。星3以下を編成する際はヒーラー(千歳ゆまなど)を一緒に編成したり、メモリア「戻れないあの頃」を装備するようにしましょう。

イベント「あの日の一番を超えて」攻略まとめ
▶︎バトル7 ▶︎バトル9 ▶︎バトル10

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新情報まとめ 登場キャラまとめ
声優一覧 用語まとめ
ミラーズの攻略 ショップ交換まとめ
ドロップ素材・育成情報
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
メモリア ディスク コネクト ドッペル
マギア 覚醒 魔力強化 魔力解放
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:YzOTIzNDg より:

    呪いと回復を先に止めないと無理だと思う

  • 匿名 ID:MwNzQ1Mjc より:

    この記事完全に☆5複数持ち前提ですよね?()
    リセマラ100週しても☆5なし、その後も引き弱で☆5なしの人間はどうすりゃいいんですか…

    • 匿名 ID:E2Mzk1ODg より:

      記事にある通り、ふゆぅちゃんを育ててマギアで一掃するか、星2のかのこちゃん育ててフレンドのマミさんと魅力と拘束続けて封殺するか。
      そもそもななか戦にたどり着けないとかいうなら出直せ。
      誰だって実力不足の時期はある、皆通る道。

  • 匿名 ID:AwMzM2ODI より:

    星4かえでちゃん使って
    フレンドのマミさん借りて、
    前半waveでマギア貯めたら水勢は1ターンキルできたわ。
    かえでちゃん育ててたからラッキー。

  • 匿名 ID:M2NjE4NzQ より:

    かえでちゃんめちゃ強い〜…
    マギアレベル3で、戻れないあの頃付けてマギア打ったら、
    水属性は瀕死になりました
    前回のイベはまだ育成できてなかったからリベンジできた

  • 匿名 ID:c3MjAzNjA より:

    初日のリセマラでまどかを獲得してドッペルまで育成する… という宿題の発表会でした
    ボス戦で“Wまどかのドッペル2連発”ができれば 相手の出番はまず無いですから

  • 匿名 ID:A4NDMyMDI より:

    フォローにドッペルマミさん借りて3フェーズ目でドッペルぶっぱで突破しました。
    兎に角2フェーズまでにMP貯めきることが先決。

  • 匿名 ID:EzMjc4Mzg より:

    石砕いてむりやり倒した(´・ω・`)

  • 匿名 ID:MzMDIzNDc より:

    何度も挑戦してますが、チャレンジクエストBATTLE7がクリア出来ません。
    ☆4以上はいません><

  • 匿名 ID:I3NjI2NzQ より:

    というか記事の2体さっさと殺さないと毎ターン攻撃うpとか回避付与してきて話にならないからなぁ…
    スキルバグ敵だけ残してるんじゃネーヨ
    まぁ真ん中のも放置していると毎ターン呪いかけてきてゲームにならないけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
MorningTec Japan
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る