FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

  • FGO初めての方はこちら

  • ゲーム権利表記

  • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【FateGO】フェイトグランドオーダーのクラス別サーヴァント戦を攻略!/アサシン戦

藤村が強すぎる高難度が登場!
おいでよジャガーの国攻略情報はこちら

フェイトグランドオーダー(FateGO)のクラス別サーヴァント戦の攻略情報を掲載しています。ここではアサシン戦で出現する敵や攻略パーティなどを紹介します。サーヴァント戦攻略に向け是非参考にしてください。

アサシン戦目次

クラス別サーヴァント戦とは

サーヴァント達との直接対決

出現する敵はサーヴァントのみで、同一クラスでパーティを組んで出現します。クラス間の相性が攻略のキーとなりますので、有利なクラスでパーティを編成してクエストに挑みましょう。

クラス相性

s_クラス相性

※ルーラーはバーサーカーに対してのみ相互特効です。

アサシン戦の期間/報酬

【期間】
8月19日(水)16:00~8月22日(土)13:59

【報酬】
初級クリア報酬:★1佐々木小次郎(アサシン)
中級クリア報酬:聖晶石1個
上級クリア報酬:聖晶石1個、無間の歯車1個

クラス別サーヴァント戦の攻略情報まとめ
クラス別サーヴァント戦の攻略情報一覧はこちら

アサシン戦攻略情報

クエストの基本情報

クエスト名 クラス別サーヴァント戦アサシン
消費AP 5/15/30
獲得EXP 100・1580・4380
獲得魔術礼装EXP 100・1580・4380
獲得QP 1800・4400・6800
雑魚敵のクラス アサシン
ボスのクラス アサシン

ボスのステータス

初級 中級 上級
Lv/15 Lv/25 Lv/40
HP/19634 HP/38621 HP/85964

ボスの行動パターン

初/中/上級共通
3回行動
宝具発動/3ターン

攻略のポイント

パーティ編成が最重要

出現する敵のクラスはアサシンのみです。キャスターを3体、最低でも2体は編成しておきたいところ。与えるダメージ2倍、受けるダメージ半減という相性の良さがあるので、多少レベルが低くてもクラスを優先した方が良いでしょう。

ボスの宝具に注意

ボスのサーヴァントは一定ターン経過で宝具を使用し、超ダメージを放ってきます。弱点特効での短期決戦が理想ですが、倒しきれなかった場合に備え、盾スキルか令呪を用意しておきましょう。

アサシン戦上級-バトル別解説

バトル1

s_アサシン戦上級

攻略の手順

竜牙兵が2体出現します。中級までに比べ若干強化されていますが、ライダー以外の主力サーヴァントのレベルが30前後であれば難なく突破することが出来ます。ボス戦を見据えて、余裕があればArtsチェインを1回組んでおきましょう。

バトル2

s_アサシン戦上級バトル2

攻略の手順

ゴースト2体とゴーストの上位モンスター、テラーゴーストが出現します。テラーゴーストの攻撃力がやや高いため、バスターカードを入れて優先的に倒しましょう。バトル1でArtsチェインが組めていない場合は”同一キャラのカードを連続して出し”、テラーゴーストをオーバーキルすることでゴーストを残し、NPゲージの回収に努めましょう。

バトル3

s_アサシン上級バトル3

攻略の手順

燕返しの攻撃力が非常に高いため、出来る限り受ける前に倒してしまいたいですが、受けたとしても攻撃対象は単体ですので、”4ターン目にサーヴァントが2体以上残っていれば全滅はしません。バトル1、2で溜めておいたスキルや宝具を解放し一気に倒しましょう。主力サーヴァントのレベルが40以上あれば力押しでも勝つことが可能です。

アサシン戦中級-バトル別解説

バトル1

s_アサシン戦中級バトル1

攻略の手順

竜牙兵が2体出現します。初級と同じく、主力サーヴァントのレベルが25前後あれば問題なく突破できます。余裕があれば★やNPゲージを溜めておきましょう。

バトル2

s_アサシン戦中級バトル2

攻略の手順

バトル1の竜牙兵に加えてゴーストLv12が出現します。竜牙兵に比べて若干攻撃力が高いため、優先して倒しましょう。Lv30以上のSRサーヴァントであればバスター1枚で倒せます。

バトル3

s_燕返し耐えられない

攻略の手順

4ターン以内に撃破しないとほぼ確実誰か一人は戦闘不能に陥ります。道中で溜めたNPゲージやマスタースキルを使って短期決戦を狙いましょう。Lv50以上のエルメロイⅡ世がいれば地力の差で負けることはありません。サーヴァントが育っていないうちはフレンドでなくともエルメロイⅡ世を連れていきましょう。
アサシンが心眼(回避アップ)を発動した次のターンでは攻撃がほぼ通らないため、アーツカードがデッキにあれば優先して使用しましょう。

アサシン戦初級-バトル別解説

バトル1

s_初級バトル1

攻略の手順

竜牙兵が1体出現します。余裕があればクイックやエクストラチェインを狙い★を獲得して次バトルへ望みましょう。

バトル2

s_初級バトル2

攻略の手順

引き続き竜牙兵が登場します。バトル1よりも敵の数が増えますが、同じ戦い方で問題ありません。

バトル3

s_燕返し

攻略の手順

ボスのアサシンはHPが高いので、キャスターを複数編成しておかないと宝具発動までに削り切れない可能性が高いです。フレンドにはエルメロイⅡ世やヘラクレスなど、効率的にダメージを与えられるサーヴァントを選んでおきましょう。

アサシン戦攻略まとめ

サーヴァントのレベルが育っていないと宝具を使ったとしても燕返し前に撃破することは難しくなっています。キャスターのみで編成したいところですが、SR以上のキャスターは現状SSRのエルメロイⅡ世しか存在しないため、エルメロイⅡ世を所持している方にとっては攻略は難しくない難易度となっています。エルメロイⅡ世を所持していなくても、レベルのゴリ押しにより最終的にはエルメロイⅡ世一人でもどうにかなってしまうこともあるため、フレンド枠では必ず連れていきましょう。

【FateGO】関連リンク

リセマラランキング!
FateGOの最強リセマラランキング

クラス別サーヴァント戦の攻略情報まとめ
クラス別サーヴァント戦の攻略情報一覧はこちら

聖晶石召喚のレア演出紹介
聖晶石召喚のガチャ演出紹介はこちら

リセマラおすすめ手順紹介
リセマラおすすめ手順/解説

事前登録特典の入手方法
事前登録特典の入手方法、手順解説はこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報