FGOのドロップ増加礼装を凸するべきかについて解説しています。各素材のドロップ増加礼装もまとめて掲載していますので、ぜひお役立てください。
ドロップ増加礼装は凸するべき?
礼装は5枚集まったら凸しよう

ドロ礼装は1枚につき5%のドロップアップ効果があるが、重ねる事で5枚分の効果を1枚で発揮できる(25%)ようになる。
現在凸できる礼装は無尽の塵山と荒兇の骨塚のみだが、基本ドロ礼装は5枚集まった段階で重ねてしまってOK。ただし、凸できない状態だと重ねても効果は変わらないので注意しよう。
凸無尽の塵山のドロップ率検証
メヒコシティ |
|
|---|---|
| なし | 凸 |
15/50周 |
22/50周 |
11/50周 |
9/50周 |
19/50周 |
14/50周 |
あくまで参考程度だが、メヒコシティのドロップ率を検証したところ大体1.5倍(倍率通り)になった。凸2枚ならドロップ増加も実感できる水準になるので、集めたい素材があるなら凸増加礼装を活用したい。
凸ドロップ増加礼装はサポートに置くべき?
自分が欲しいなら置くのがおすすめ
素材が欲しいマスターは一定数いるので、凸した礼装を置く需要は間違いなくあるはず。自分が欲しいと考えているなら置いておくと借りたい人どうしで融通できるだろう。
安定して借りたいならフレンド募集しかない
現状凸ドロ増加礼装をここに置くという暗黙の了解は生まれておらず、今後も凸がどんどん増えていくことから予想すると、何もせずに特定のドロ増加礼装を安定して借りられる状況はまず生まれないと予想。
ハントクエなどの期間中などは借りられるかもしれないが、普段から使いたいと考えているなら自分からフレンド募集などで指定のクラスに置いてくれるマスターを探すのがおすすめ。
騎・術・殺・狂・EXは避けるのが無難
騎・術・殺・狂・EXの枠は求められるサーヴァント・礼装が割と決まっている為、下手に置くとフレンドを切られる恐れも出てくる。仮に置きたいと考えているとしてもその枠は避けるのが無難。
フレンドから切られることを回避したいなら、フレンドの動向を追って問題なさそうな場所を選ぶのがおすすめ。
ドロップ増加礼装一覧
素材毎の礼装一覧
FGO攻略関連リンク
| FGO攻略 関連リンク | ||
|---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ |
||
イベント攻略 |
ランキング |
ガチャ情報 |
生放送まとめ |
次イベなに? |
初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班

メヒコシティ


























FGO攻略wikiトップページへ
イベント攻略
ランキング
ガチャ情報
生放送まとめ
次イベなに?
初心者ガイド






































以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。
・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿
コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。
コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。
また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。