FGOアイキャッチ

FGO「カマソッソ(ビースト)戦」のクリアパーティ投稿掲示板です。Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)のカマソッソ戦(ビースト戦)を攻略する際にぜひお役立てください。

クエスト攻略はこちら

「カマソッソ(ビースト)戦」のクリアパーティ報告掲示板

進行度6のクリアパーティ掲示板です

fgo 5

複数戦闘があるが、最後の進行度6の戦闘のクリアパーティ掲示板です。

編成を詳しく書き込む
※40MBまで

パーティ投稿一覧

編成を絞り込む
  • 最新順
  • いいね順
139 ななしのマスター 2024-04-21 12:09:51

安定寄り

編成の説明

フレマーリン、キャストリア、配布BBちゃんで耐久しつつ殴れる時に殴って25ターン。キアラさんとピオ先生は出番無し。
初手でBBちゃんとジャンヌの順番間違えてたことに気付きオダチェン。最初からジャンヌ前のがいいと思います。
途中でマーリンが即死で落ちましたが、キャストリアとジャンヌで耐久。マーリンが落ちた後は、キャストリアS2、3をBBちゃんに使いBBちゃんの宝具、キャストリアorジャンヌの宝具でAチェインを組みながら殴る。2、3ゲージ目終盤はBBちゃんの宝具連発でガッツを剥がしてぶん殴って終わり。
終盤、HPが危なかったので自前でマーリン、プーリンいる人は保険で編成しておいた方がいいと思います。
耐久
138 ななしのマスター 2024-03-23 22:09:31

ミコケル大活躍 耐久してからアタッカー登場

編成の説明

キャストリア、ミコケル、マーリンの前衛で2ゲージ目ブレイク前後まで耐久→アルクでクリ殴り の流れでノーコン19ターンクリア。ガッツは全てミコケルのスキル2で解除
※ミコケルの礼装はNP50に加えてアーツ性能UPが入ったものがおすすめ(NP獲得量UPもあれば尚良い)
・ひたすらアーツチェイン繰り返して宝具※OC増加のためキャストリアが最後
・最終ゲージはクリ殴り礼装(スター集中度とクリ威力UP)をつけたアルクで殴り続けて終わらせる。ミコケルとキャストリアは残しておきたいので、前衛からマーリンと入れ替わる形でアタッカーを出すのがおすすめ(※回復ナシでも通常攻撃はある程度耐久できるが、防御と弱体解除のキャストリアとガッツ解除のミコケルがいないと一気に難易度が上がるため)
オダチェンのない礼装だったので、2ゲージ目ブレイク前後を狙ってキャストリア(スキル3)とミコケル(礼装スキル)にだけ無敵付与しマーリンを退場させました
・後衛2人は前衛のキャスター退場後用のサポーターとして孔明とマシュを用意
最後の最後でキャストリアが毒にやられ、孔明・ミコケル・アルクでフィニッシュ
耐久
137 ななしのマスター 2024-01-18 11:38:05

時間はかかるが安定

編成の説明

非常に時間かかりますが、とっても安定します。
フレキャストリア(宝具2)、メディアリリィ(宝具1)、プロトマーリン(宝具1)、自前キャストリア(宝具2)[+アーキタイプ、配布BBちゃん]でクリア。
運が良かったのか、フレキャストリア以外は即死喰らいませんでした。ひたすらアーツチェインと宝具を繰り返すだけで安定して勝てます。キャストリアのスキル3とプロトマーリンのスキル1は一回も使っていないので、使ったらもっと早くクリアできるかと思います。
NP回収優先度はキャストリア≧メディアリリィ>プロトマーリン。
プロトマーリンだけHPが削られやすいので、適宜メディアリリィのスキル3を使えば一気に回復できます。チャージ攻撃はキャストリア宝具orプロトマーリンのスキル3で防げば問題なし。
キャストリアは宝具2以上だとより安定します。
※スキルは1ターン2回まで。
※礼装はNP獲得量UPがおすすめ。
※マスター礼装はなんでも。一応アトラス院でクリアしましたが、マスタースキルは一回も使ってません。
耐久
136 ななふしのマスター 2024-01-14 19:10:12

前3人がひたすらに頑張った

編成の説明

ヘラクレスは絆礼装、マーリンはフレンドさんのです。
前3人で耐久できるようにしました。
後衛は結局出番無しですが、カマソッソの宝具の即死次第のパーティーなので予備は慎重に。
スキルは1ターン2回までで、初手、ゲージブレイク毎にミコケルの第2スキルを使ってガッツを封じます。
なるべくアーツで攻撃し、NP回収をして、マーリンやジャンヌの宝具を使ってください。なるべくダメージを喰らわないように、マーリンの第2スキル、マスター礼装の無敵も併用していって下さい。
ジャンヌ、マーリンの宝具を回せるように、NPデバフを食らったらマスター礼装の弱体解除を積極的に使ってください。
ミコケルの第一スキルでHP回復、NP回収、スター獲得のバフ時間が伸ばせるので上手く使えば毎ターン全回復も狙えます。
スキル短縮は無敵を使った後のマーリンに優先的に回してください。
カマソッソの宝具はHPが万全なら、ジャンヌ第2スキル&ミコケル宝具で何とか耐えられます。
その時その時のキャラのバフ、デバフの状態確認を怠らず、考えてコマンドとスキルを選べば勝てます。
耐久
135 ななしのマスター 2024-01-05 04:23:08

アーツチェイン組んで宝具回すだけ編成

編成の説明

フレンドキャストリア、マーリン、キャストリアの3人
28ターンクリアです。
フレンドは宝具3のキャストリアをお借りしました。
マスター礼装や概念礼装は完全フリーです。
ただひたすらにアーツチェインを組んで、宝具を回し続けるだけのパーティです。
マーリンのクリティカアルアップを使えばもう少しターンは削れたと思います。
耐久
134 ななしのマスター 2024-01-04 09:52:38

アヴァロンを開いて閉じる編成

編成の説明

画像の通り、36ターンで倒せました。

特に難しいことはなく、ひたすらに3人の宝具を回していくだけです。
チャージ攻撃の対策は全く無いので、タスクキルして頑張ってください。選択するコマンドカードを変えれば即しの結果も変わります。
礼装はマーリンは絆礼装、ほか2人は未凸プリコスですが、正直なんでも行けると思います。マスター礼装はアトラス院でしたが1度も使用していません。
耐久
133 ななしのマスター 2023-11-28 23:43:07

宝具重なってなくてもなんとかなる

コストマスター礼装
-FGO_決戦制服_アイコン
前衛
FGO_ハベトロット_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_キャストリア_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_マーリン_アイコン
FGO_未選択_アイコン
宝具:-
礼装:-
宝具:2
礼装:-
宝具:1
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
---101010101010
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------
控え
FGO_ジャンヌ_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_メディアリリィ_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_久遠寺有珠_アイコン
FGO_未選択_アイコン
宝具:1
礼装:-
宝具:5
礼装:-
宝具:-
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
1111101---
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------

編成の説明

ハベにゃんはゲストの。外せるかわからなくてそのままいてもらいました。
1回コンテで58ターン。ジャンヌ宝具と、マーリンキャストリアの宝具チェインとで分けました。最初のころ宝具3チェインしてて無敵を無駄にしていたので、ひょっとしたらノーコンテでいけたかもしれません。
マスター礼装は多分これじゃなくていいです。
それぞれの礼装は、NP回収率があがるものでなるべく5凸済みのものを適当につけました。
宝具重ねてなくてもまぁいけたよーという程度の報告です。
耐久
132 ななしのマスター 2023-10-31 02:39:18

123さんを参考にしました

編成の説明

ノーコン21ターンで終了。水着キアラさんがいないのでアルクで代用しました。最後のほうはアルクで殴りました。
ジャンヌの弱体解除と無敵・マーリンの回復でオジマンを守りんばほうばバン宝具を打ちました。オジマンはスター出せば3カードで宝具以上の威力が出るのでオススメです。
ジャンヌが落ちた場合はキャストリアで代打。
耐久だとは聞いていましたが、30ターン越えると思うと気が滅入るので比較的はやめにクリアしたかったので……
131 ななしのマスター 2023-10-19 18:32:17

油断せずに行こう。油断したらそこで試合終了ですよ。

コストマスター礼装
-FGO_アトラス院_アイコン
前衛
FGO_マーリン_アイコン
FGO_ペインティング・サマー_アイコン
FGO_レディアヴァロン_アイコン
FGO_庭園の守り人_アイコン
FGO_キャストリア_アイコン
FGO_コスモカルデア高等学園_アイコン
宝具:1
礼装:凸済
宝具:1
礼装:凸済
宝具:1
礼装:凸済
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010666101010
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------
控え
FGO_マシュ_アイコン
FGO_カムランの戦い_アイコン
FGO_水着キアラ_アイコン
FGO_聖者の依代_アイコン
FGO_ヘラクレス_アイコン
FGO_未選択_アイコン
宝具:5
礼装:凸済
宝具:1
礼装:-
宝具:1
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010266111
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------

編成の説明

43ターンクリア、ノーコン
フレンドはマーリンを借りました。ヘラクレスは絆礼装。アペンド、コマンドコードなし。マーリン90、レディアヴァ90、キャストリア90、マシュ90、水着キアラ90、ヘラクレス80です。
 最終ゲージの半分以上は前衛でできました。しかしまだ前衛のhpもそこそこ残ってたのに油断しててキャストリアの宝具を打てず、全体無敵も切らしてしまった状態で向こうのゲージがたまってしまって、キャストリアの無敵を貼ったマーリン以外の前衛が全滅してしまいました。
しかしそのあとはガッツを3回ぐらい削るだけだったので後衛で普通に倒しました。
 前衛はほとんどart攻撃だけをして、ほぼ毎回誰かしら宝具を打てるようにしました。マーリンの毎ターン回復やnp獲得、レディアヴァのhp upやnp獲得、キャストリアの対粛正防御と弱体化解除がうまく噛み合ってくれました。
 とりあえずほぼ毎回誰かの宝具が打てる状態、万が一向こうのゲージが溜まった時にキャストリアの宝具が打てなかった場合のためにマーリンかレディアヴァの全体無敵をとっておくことをお勧めします。
 私は強い攻撃をうてる鯖を持っていなかったのですが、もし強い攻撃がうてる鯖がいてレディアヴァの代わりに入れればもっと短いターンで終わらせられるかもしれません。
 こんな星の暴力みたいなパーティーで申し訳ないのですが少しでも参考になれたら幸いです。頑張ってください。
耐久
130 ななしのマスター 2023-08-07 21:55:05

コマコありジナコで擬似単騎

編成の説明

25ターンクリア
ジナコ:90LV、フォウ1000ずつ、スキル9.9.9、アペンドなし、宝具1
マスター礼装:アトラス院
ジナコ礼装:凸ライク・ア・レディ
前に絆目的の鯖いますがほぼ関与してないので省きます。(低レアや未強化の鯖にしてグダるのは防ぐ)
5枚全てにコードキュア付けたジナコで殴りと宝具を交互にするだけです。NP量によってアーツチェインorBAQボーナスのどちらかを選択。
スキルは適したタイミングならいつでも大丈夫ですが、宝具とチャージ攻撃のタイミングが合わない事があるのでスキル3orマスター礼装の無敵を使用してください。
HP吸収のデバフかけられた時に弱体解除しとくと安心かも?
マスター礼装のスキルもカウントされるので気をつけて下さい!
耐久

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー