FGOアイキャッチ

FGOのモルガン祭の超高難易度「フィナーレは皆で」クリアパーティ報告掲示板です。Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

詳細な攻略はこちら

フィナーレは皆での高難易度クリアパーティ報告掲示板

編成を詳しく書き込む
※40MBまで

フィナーレは皆でのパーティ投稿一覧

編成を絞り込む
  • 最新順
  • いいね順
77 ななしのマスター 2022-11-23 12:24:27

プーリン 伊吹 キャストリアで安定して倒せました

編成の説明

とりあえずアーツチェインを組んで、伊吹で敵を倒しまくり伊吹にバフをもります。その後もアーツチェインで宝具を回していたら倒せました。サブメンバーは出番なかったです。サポートはキャストリアです。
アーツ
76 ななしのマスター 2022-11-23 11:42:00

水着伊吹と陛下でフィニッシュ!

コストマスター礼装
-FGO_アトラス院_アイコン
前衛
FGO_レディアヴァロン_アイコン
FGO_花の解説者_アイコン
FGO_水着伊吹童子_アイコン
FGO_カウント・ストレッチ_アイコン
FGO_キャストリア_アイコン
FGO_月霊髄液_アイコン
宝具:1
礼装:凸済
宝具:4
礼装:凸済
宝具:2
礼装:凸済
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010101010101010
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
-10--10--10-
控え
FGO_マーリン_アイコン
FGO_プリズマコスモス_アイコン
FGO_モルガン_アイコン
FGO_エアリアル・ドライブ_アイコン
FGO_マシュ_アイコン
FGO_未選択_アイコン
宝具:1
礼装:凸済
宝具:5
礼装:凸済
宝具:-
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010101010101010
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
-10--10----

編成の説明

後衛をサポートだけで固めて何十回も最後のガッツを倒しきれなかったので、陛下を持ってきたら2回目でクリア。令呪なし。10w 後、1ターンくらいで終わったと思います。
耐久
75 ななしのマスター 2022-11-23 09:24:12

モルガンを介護するだけのお仕事です

編成の説明

プーリン(lv90)キャストリア(lv100)フレンド枠モルガン(lv120)のスタメン3人でクリア プーリンの無敵とキャストリアの粛清防御でで耐えてモルガンの宝具 これの繰り返しで楽勝
74 ななしのマスター 2022-11-23 01:57:10

60ニキ参考 スルーズ、プロトマーリン所持2令呪切り むずかったけどハマると楽しい

編成の説明

前4体で完結
スルーズ85特攻、プロトマーリン、フレキャストリア
基本的に火力はスルーズ、キャストリアで耐久、マーリンで回復+NP回転、基本カードをartsチェインでつなぎ、スキルで不足NPを補いつつ宝具で耐久32ターン

倒したスタッフはスカサハ、鬼一、ライネス、ティーチ、ファントム、マーリン兄弟、道満、太公望(すべてスルーズ)
基本的にスルーズの火力が足りれば取りこぼしてもOK(そこそこ足りた)
道満だけが厄介なので粛清張るか倒しておきたい

宝具は時と場合によって変えた
(感想中の序盤はキャストリア最後、その後はブレイクやダメカなど火力を見ながら極力キャストリア優先)

余談だが多分マシュでもそこそこやれるはず
(LV1マシュの宝具2回スキル込みで回避なし宝具+通常攻撃2発はギリギリ耐えられる)

耐久アーツ
73 ななしのマスター 2022-11-22 21:10:29

モルガンジャンヌキャストリア回し。令呪2画使用

編成の説明

マスター礼装はアトラス院

レンタルは特攻礼装卑弥呼でしたが使用せず

序盤はモルガンの宝具とバスターなどで出来る限り途中出てくる鯖を撃破し、モルガンにバフを増やしておく。バフの種類に関しては特に意識せずにやりました。

モルガン単騎になってから、マーリン、ゲオルギウスは落ちたものも、その後ジャンヌモルガンキャストリアを回して耐久。モルガンの宝具をジャンヌ宝具で受けて、通常攻撃をモルガンとキャストリアの宝具を重ねて対粛清防御の数を増やして受けるのが基本線。NPスキルはジャンヌかキャストリアを優先で

厳しい場合はジャンヌのスタンでの足止めや、キャストリアのスキル3、礼装の無敵スキルを使用して特に狙われやすいキャストリアを守るように意識する。それでも厳しい場合は令呪を切ってジャンヌの宝具を使用。

ジャンヌとキャストリアのデバフ解除が地味に効くのがこの3人の組み合わせ


耐久アーツバスター
72 ななしのマスター 2022-11-22 15:51:59

安心と信頼の卑弥呼耐久パ

編成の説明

自前で速攻が組めなかったのでいつもの耐久編成。
フレンドはマーリンが落ちた場合を想定して保険のLA。
礼装は事故の可能性が最も低いアトラス院。

序盤はゲオルギウスとパーシヴァルの3Tタゲ集中コンビで出来るだけターンを潰し、マーリンが出てきたら宝具回しによる耐久に移る。
道中の鯖はリンボ以外は倒さなくても良いが、出来ればファントム(スター生成)とマーリン(NP獲得)だけでも卑弥呼で倒しておくと後が楽になる。黒髭(ガッツ)もあると事故に強くなる。

後はひたすら耐久。対粛正防御が切れるたびに卑弥呼→マーリン→キャストリアで宝具チェインを繋げる。
攻撃はキャストリアとマーリンに散るはずだが、どちらかに集中した場合はそちらにキャストリアS3、礼装S1などを張って守る。
(多分無いけど)NP管理をミスった時はマーリンS2で時間を稼ぐ。

実戦ではノーコンノー令呪で44Tで突破。最低限卑弥呼とキャストリア/マーリンのどちらかがいれば組めることと、宝具レベルを要求しない編成なのが良いところ。
速攻で行ける戦力があるなら、その方が時短になるので良いと思う。逆に戦力が足らないならこれが最も確実性が高いはず。
耐久
71 ななしのマスター 2022-11-22 10:40:08

強いフレモルガンが強すぎた件

編成の説明

モルガン、光コヤン、プーリン、オベロン未所持です。
全然クリアできなくて令呪全復活するまで待ったけど、結局1つも使わずに勝てました!
マスター礼装は安心安全のアトラス院。
後衛2人はNP配布要員を配置。アスクレピオスはLv80。
最後に特攻礼装の手持ち強キャラ。弊カルデアは回避とクリ殴りができる剣ディル(Lv102、金フォウマ、宝具4)を採用。

攻略記事にもあったように、10ターンは対粛正防御と無敵で耐久。ここで1回キャストリアにアトラス院の無敵を使用しました。
取り巻きはほぼ倒せるけど、宝具を打てない場合は欲しいバフの方を殴る。特に黒ひげのガッツはキャストリアで取れると良き。私はカード運が悪くモルガンで取りました。
道満倒すべく、8ターン目はモルガン宝具使わない方が安泰。NP配布スキルで9ターン目に宝具撃たせられるなら撃っちゃっていいと思います。
11ターン目以降も3人の宝具を回す!カードはアーツでNP溜め溜め。マーリンの毎ターン体力回復でモルガン終盤でもかなり元気!
途中でマーリン脱落。アスクレピオスのスキル3で呪い解除しつつNPチャージして宝具。
次に対粛清なくなり無敵も張れなかったキャストリアが脱落。この時点で敵の体力は最終ゲージの半分。
出てきた孔明、秒で倒れるも直前にOC上げるために使ったアスクレピオスの宝具で生き返る。モルガンのNPチャージした後に脱落。
最後、モルガンと剣ディルの素殴りでガッツ(HP1)を次々と削りクリア。
モルガンは黒ひげ撃破時のガッツ(体力の半分くらい復活)すら使いませんでした。
ターン数は確認し忘れたけど、20ターンくらいだったと思います。

モルガン様強すぎ…引いておけばよかった…
耐久
70 ななしのマスター 2022-11-22 07:06:42

フレ伊吹様様

編成の説明

初見でアタッカー変えて何回かチャレンジして
フレ伊吹童子メインアタッカーにしたらいけました
最後の自軍闇コヤンはほぼ出番なし

アーツチェインで宝具回しつつ無敵は適度に使って
ドーマンが出てきたら倒し切るor無敵で凌いで
モルガンはブレイクしたら宝具撃つからそれも最悪伊吹は残るように凌いでたら令呪なしで終わった
耐久アーツ
69 ななしのマスター 2022-11-21 17:16:15

ひたすら殴り続ける

編成の説明

ぴったり50T
ライネスアタッカー
道満の宝具はガンド、大粛清が切れたらマーリンS2、ライネスS3、キャストリアS3で対応
宝具はライネス→マーリン→キャストリアの順

ライネスのクリ殴りチャンスを逃さないように
耐久アーツ
68 ななしのマスター 2022-11-21 11:06:07

ガネーシャつえ〜!

編成の説明

最初は、マーリン、キャストリア、ガネーシャで耐久して、その後のモルガン単騎3ターンあるウチの1ターンは凌いだものの…
2ターン目で、あっという間にフレンドから借りたモルガンまで到達、3ターン目の初めで借りてたモルガンが宝具も何も打たずに死亡…
最初から最前線にいた凸礼装をつけたガネーシャが体力半分くらいの状態で残ったものの…
宝具連発して、最後の1ターン(ほぼマックス状態)及びその後のガッツ4回?全て、乗り切りました!
ガネーシャの単騎は、始皇帝超えてるかも!

報告掲示板の使い方

タップして表示

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー