FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着紫式部」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着紫式部の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着紫式部の性能評価はこちら

水着紫式部の再臨画像・バトルキャラ

水着紫式部のセイントグラフ

第1再臨
水着紫式部_再臨_1
第2再臨
水着紫式部_再臨_2
第3再臨
水着紫式部_再臨_3
最終再臨
水着紫式部_再臨_4

水着紫式部のバトルキャラ

第1再臨
水着紫式部_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着紫式部_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着紫式部_バトルキャラ_再臨_3

水着紫式部のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
気分を変えて参りましょう
共通
この霊基ならば、多少なりとも
共通
どうかお手柔らかに
スキル
共通
複製をこれこのように
共通
夏は出会いの季節と申します
共通
そして事件は始まるのでした…!
コマンドカード
共通
承知いたしました
共通
そういうものですか?
共通
まあまあ!
宝具カード
共通
それでは、詠み上げます
共通
土蜘蛛さん、出番です
共通
恐れながら
アタック
共通
ええーい!
共通
よいしょ
共通
うっふふふ
共通
こうして、えい!
共通
このようなものです
共通
えい、えい!
エクストラアタック
共通
よそへてぞ…
共通
朝顔の花…
宝具
共通
我が夫子(せこ)が 来べき宵なり ささがねの 蜘蛛のおこなひ こよひ辞流辞(しるし)も…『衣通郎姫・蜘蛛行(そとおりひめ・くものおこない)』…
共通
土蜘蛛さん・こちらへどうぞ・おいでなさい。晴明様の言いつけを…『衣通郎姫・蜘蛛行(そとおりひめ・くものおこない)』
ダメージ
共通
ご無体な…っ!
共通
痛いです
共通
はわわわわわー…!
共通
あいたっ
戦闘不能
共通
そうです!私が犯人、では…ないです…
共通
新作…!まだ…
共通
はっ…!思いつきまし…た…
勝利
共通
この霊基、動きやすいですね?
共通
まだまだいけますよ?
共通
うふふ!いとをかし
共通
いとエモし…いえ!なんでもありません

マイルーム

レベルアップ
共通
元気がもりもり、です
共通
書く気ももりもり、です
再臨(1・3)
なんというか、その…当世の夏の装いは、随分と露出が多いのですね?…恥ずかしいこと、この上ありませんが…藤原香子、頑張りますっ
再臨(1・3)
夏の私は、書籍のみならず、映像作品なども嗜んでいるのです。うふふ、お任せください!夏休み定番、というものは、一通り抑えております。えへん!
共通
どんな映画を見たのか、ですか?うふふっ、それはですね…80年代ホラー映画全般!あっ、スペイン系ホラー映画なども。えっ?夏休み定番…ですよね?え…「そうだけど、少し昔のブームなのかもしれない」?そ、そうなのですか?
共通
実は、その…そういった映像作品に触れると、ですね?なんと言いますか、男女の、睦み合う姿が…こう、どーんと!とっ、当世の皆様はその、だっ、大胆過激な描写を好まれるのですね、と!はい…近頃はそういったフィルムは減少傾向にある、と?…なるほど、そういうものですか。…難しいのですね
共通
マスター。とても楽しうございました。サーヴァント紫式部、当世の夏を満喫させていただきました。そろそろ、お休みしていた地下図書館を再開させねばなりません。この霊基とも…お別れです。なのですが…っ…厳密には、もう少しだけ時間がありますので、夏の最後を…楽しむといたしましょうか
再臨2
この装いであれば、露出は抑えられますね!ふふふっ、しっくり来るような気がいたします。でも…必要のない眼帯と松葉杖は、少し動きにくいですね?
再臨2
誰かが…死にますね…。あっ、いえ。この装いに相応しい物言いをしようかなあ、などと考えていたら、自然と
会話
共通
さあ、取材に参りましょう!当世の夏、いったいどのような事件が待っているのか…わくわく。わくわく!
共通
はい。姿を変えようと、私は私。あなたのサーヴァント…紫式部にございます。図書館司書としてのお仕事は…。えっと…今は、夏休みということで、いかがでしょうか?
共通
マスター。当世の夏、あれこれと教えていただければ幸いにて。よろしくお願いしますね?
共通 / 対象:源頼光
頼光様。香子も、装いを変えました!い、いかがでしょうか…?はらはら…
共通 / 対象:坂田金時
金時様、ご機嫌よう。金時様…いかがされましたか、金時様?…ああ!この服装ですか。え…ええ、当世風の、夏の装いにて…。金時様?な、なぜ、ずっとあちらを向いておられるのです?
共通 / 対象:俵藤太
ああ、藤原秀郷様…いえっ、俵藤太様。えっ…に、「似合っている」、ですか?ありがとうございます。ああ…!秀郷様にお褒めいただけるだなんて…!
共通 / 対象:清少納言
な、なんです?諾子(なぎこ)さ…いえ、清少納言様。べっ、べ、べ別に、あなたを意識して、当世の装いを揃えたわけではございません!ほ、本当です!本当ですから!!
共通 / 対象:カエサル
カエサル様?あの…そろそろお戻りになられたほうがよろしいのでは?あちらで、クレオパトラ様が、その…っ、その…!
共通 / 対象:刑部姫
刑部姫様。ご覧ください!私も夏の装いです!
共通 / 対象:蘆屋道満
あっ、ご、御坊…!ごきげんよう。…あの。な、なにか仰ってくださいませんと、香子、怖いのですが…
共通 / 対象:渡辺綱
綱様。渡辺綱様。この度は…はっ。私は当世風の夏の装いにて。綱様もいかがでしょう?きっとお似合いになりましょう
好きなこと
共通
夏の文学、というものを読み耽っております。とても興味をそそられる題材ですね。ええっと…そう、楽しく読ませていただいています。なのですが…どうも、どなたかが命を落としたり、化生・怪異の類が出てくるお話ばかり読んでいるような気がしなくもなく…。えっ?「探偵ものやホラーばかりになっているのでは」、ですか?そ、そうなのでしょうか。あわわわわわわ…
嫌いなこと
共通
嫌いなもの、ですか。ジャンルとして苦手なものはございますが。嫌い、というものは思いつかず
聖杯について
共通
聖杯…そう!盃を用いたトリックなどはどうでしょう?むむむむ…!もう少しで思いつきそうなのですが…!
イベント開催中
共通
夏の取材旅行と参りましょうか!さあ、山でも湖でも、海でも川でも。どこでも香子は問題ありません!
誕生日
共通
誕生日、おめでとうございます、マスター。それでは…差し支えなければ、詩などを詠んでもよろしいでしょうか?ささやかなものですが、あなたの誕生の、寿ぎになれば幸いです
霊基再臨
再臨2
ふっ・ふっ・ふ。霊基が変わりましたね?これぞ、紫式部、文学少女すたいるにて。はい、そうです!文学少女。松葉杖…眼帯?ああ…こちらは伊達なのですが、文学少女とは、こういうものなのでは…え、違う?
再臨2
霊基再臨です。さあ、第三の姿が近づいて参りました
再臨3
霊基再臨しました!どうでしょうマスター?当世風の夏の装いといえば、このような…え?「モチーフがわからない」…あれ?ええと、これはですね、昭和のアイドル風水着の装い…というものらしく。カルデアのデータベースにあったものなのですが…。ええ?私…なにか間違えていますか?
再臨3
姿を変えるというのは、楽しいものですね。一夏の間に、このように数多く姿を変えるとは、思ってもみませんでした。あの、あの…い、今気づいたのですが。私のせいで、マスターの魔力消費が、酷いことになっていたりは…しないでしょうか?

その他

召喚
サーヴァント、紫式部。ライダークラスに衣替えにございます。一夏の思い出なぞ、文にしたためられればと思う次第にて。どうぞよしなに

水着紫式部のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 茅野愛衣
イラスト 本庄雷太

パラメーター

身長 163cm
体重 51kg
筋力 E
耐久 C
敏捷 D
魔力 B
幸運 A+
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 謎めいた、暗い色の水着を纏う未亡人。
唇からこぼれる言葉は謎めいて、
冷ややかで、忍び寄る猟奇を予感させる。
この夏の旅路、生き残る者はいるのだろうか―――

と、いうのはあくまで装いの印象である。
ライダー紫式部は何らかの事件についての犯人や黒幕という訳ではない。
「艶やかな黒水着の未亡人」
「怪しげなセーラー服少女」
「昭和アイドル風水着の女性」、
この夏の紫式部が選ぶさまざまな姿、
それらのすべては装いだけのこと。
単に彼女は、それらしい姿をしては楽しんでいるのだ。

つまり
これは
コスプレ!
プロフィール1 身長/体重:163cm・51kg
出典:史実
地域:日本
属性:中立・善  副属性:人  性別:女性
地下図書館では「カルデア夏の推薦図書フェア」を
開催中とのこと。
プロフィール2 ○サマーナイトブラックウィドウ:EX
第一再臨の姿に大きく関わっているスキル。
夏の夜に怪しく微笑む未亡人、
人呼んでブラックウィドウ!
推理小説に於ける謎めいた館の女主人、特に「犯人」に類するソレをモチーフにした姿であるのだが、別に何かの事件の犯人という訳ではない。
単にコスプレを楽しんでいるだけである。

ちなみに、紫式部自身はコスプレという意識は
薄いようで、指摘されるとかなり慌てた顔を見せる。
プロフィール3 ○文学乙女(夏):A
夏の紫式部は、特に、夏の物語に傾倒している。
SFから時代劇まで一通り、夏に絡んだものならば
多種多様に読んでいる。
夏を舞台とした推理小説やホラー小説なども多く読み込んでおり、結果として、夏の紫式部はトリックやホラーネタに対して敏感に反応することとなった。

映画についても多少理解しているが、
何故か80~90年代ホラー映画に偏っている模様。
(どうやらカルデアで彼女にホラー映画を教え込んだ『教師』がいるらしい)

第三再臨の姿に大きく関わっているスキル。
昔の映画に数多く触れた結果、夏の紫式部は
「なるほどこれが当世の夏の装い……」と、日本の昭和アイドル、特にその夏の装いに興味を抱くに至った。
プロフィール4 ○猟奇趣味(夏):C++
第二再臨の姿に大きく関わっているスキル。
推理小説やホラー小説に親しんだ結果、夏の紫式部は
「なるほどこれも当世の夏の装い……」と、特殊な服装趣味を獲得した。

足をくじいた訳ではないのに松葉杖を持ち、
怪我をしている訳でもないのに包帯を持った姿はそのためである。
誰に会っても「怪我したの?」と尋ねられてしまうが、紫式部はそのたびに「いえこれは……」と懇切丁寧に説明をすることになり、最終的には(なるほど、つまりは……コスプレ……?)と相手を納得へ導くのであった。
プロフィール5 『衣通郎姫・蜘蛛行』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:1人

そとおりひめ・くものおこない。
想いを込めて詠い上げられる一首。時に和歌三神に数えられることもある衣通郎姫が詠んだ一首を通じ、怪異を一時的に顕現させる、一種の召喚宝具。

我が夫子が 来べき宵なり ささがねの
蜘蛛のおこなひ こよひ辞流辞も

この歌で綴られる蜘蛛は、本来、
土蜘蛛の怪異とは関係ないはずなのだが……
真名解放時には、かつて陰陽道の師である安倍晴明が封じた一体の土蜘蛛の亜種がその場に召喚され、突撃を行う。突撃時、紫式部はこの土蜘蛛に騎乗することになるため、霊基がライダーに定められたものと思われる。

対象が、恋や愛を知る存在であればよく効くという。
恋や愛を知らない存在であれば、あまり効かない。
プロフィール6 夏に関連するあらゆる物語を読み込んだ結果、
推理小説やホラー小説、更にはホラー映画にもある程度詳しくなった紫式部である。
夏が終われば、普段の図書館司書然とした紫式部に
スッと戻るはずだが……

案外、気に入っていつまでも着ているかもしれない。
もちろん普段着としてではなく、
地下図書館の奥深く、或いは受付裏のプライベートエリアで、こっそりと着替えて楽しむのである。
もしも偶然目にしたならば、「遠慮せず普段着にしてもいいんだよ」と言ってみよう。
きっと喜ぶはずである。
「遠慮せず人前でコスプレしてもいいんだよ」と言うと、違いますと何故かコスプレであることを否定する紫式部が見られるだろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー