FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「カイニス」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。カイニスの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

カイニスの性能評価はこちら

カイニスの再臨画像・バトルキャラ

カイニスのセイントグラフ

第1再臨
カイニス_再臨_1
第2再臨
カイニス_再臨_2
第3再臨
カイニス_再臨_3
最終再臨
カイニス_再臨_4

カイニスのバトルキャラ

第1再臨
カイニス_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
カイニス_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
カイニス_バトルキャラ_再臨_3

カイニスのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
オレは、神霊だ!!
共通
こっちはとうに準備完了だ。やろうぜ!
共通
殺す!!
共通
ハハハハハハ、殺す!!
スキル
共通
やってやるよ
共通
オレは強い!テメェは死ぬ!
共通
刃は届かない。オレには一切!
コマンドカード
共通
おう
共通
いいんじゃねぇか?
共通
うるっせぇな…!
宝具カード
共通
ハハハ!見せてやるぜ!!
共通
承った、マスター!
共通
もう我慢できねえ!
アタック
共通
オラ!
共通
どりゃあ!
共通
喰らえ!
共通
死ね!
共通
そら!
エクストラアタック
共通
これで…どうだァー!!
共通
喰らえ…喰らって死ねクソが!!
共通
ポセイドン…テンペスト!
宝具
共通
飛べ…飛べ、飛べ!どこまでだって、オレは行ける。そうだろう!?『飛翔せよ、わが金色の大翼(ラピタイ・カイネウス)』!!
共通
見てるかポセイドン!誰も彼も、オレの高さには届かねえ!羽ばたくぜ!『飛翔せよ、わが金色の大翼(ラピタイ・カイネウス)』!!
ダメージ
共通
クソが…!
共通
うおっと!
共通
いいねぇ、いいねぇ!
共通
効くかよ!
戦闘不能
共通
チッ…なんだよ
共通
もっと…やろうぜ…?
共通
畜生…!
共通
オレは…オレは、こんな…!
勝利
共通
ハッハァ!オレの、勝ちだ!
共通
テメェはそこで死んでろ
共通
当然の結果だろうが!
共通
オレに、勝てるヤツはいねぇんだよ!

マイルーム

レベルアップ
共通
捧げものかよ!ハハ!
共通
確かに神霊だがな。何をしてもご利益はねぇぞ?覚悟しておけよな
共通
いいねぇ、貢ぐねぇ!アンタあれか?そういうヤツなのか?
霊基再臨
共通
ま、この姿が馴染むな。改めてよろしくだ
共通
なんだ、なんかあったか?…ああ、霊基再臨。姿が変わらねぇこともあるんだな
共通
ハハ!そうさ、こいつだ!神霊カイニス、ここにありってな!こいつを見ろよ…ポセイドン・トライデント!本物だ。加護が実体化した黄金の鎧、そしてトライデント!これらが揃って、オレは!…正真正銘、不死身の神霊カイニス様だ!
共通
神霊とは言ったがよ…ハハハ、この辺の領域まで引き上げてくれんのかよ、アンタは?とんでもない物好きがいたもんだ。はじめは、捧げるのが好きなバカかと思ったが。…バカも極めりゃ大したもんさ。そういうのは好きだぜ?これからもよろしくだ!マスター
共通
ああ!?神霊カイニスだっつってんだろうが!あ?「伝承の僭主カイニスは神様じゃなかった」?まあそりゃな。王を名乗ったことはあるが、神を名乗ったことはねぇしな。なのになぜって?そりゃあ簡単だ!ところで酒か肉ねえか?
共通
ふぅ…当世の酒も悪くねぇな。で?何の話だっけかな。…ああ!神霊どうこうか。そりゃあ簡単。オレはあのクソ海野郎、海神ポセイドンからクソったれな加護を受けた。神の力だ。しかもあいつは、自分の一部までよこしやがった!トライデントさ。海神の三叉鉾。海神ポセイドンの象徴みたいなもんだ。それをオレが持ってるってことはだ。…癪じゃあるが、オレは実質、海の神ってことだ。ハハハ!そうだろうが!
共通
ポセイドンの話?しねぇよ。なんであのクソの話なんぞ…あ?加護やトライデントを貰うぐらいだから、よほどの関係があるんだろって?ハハハハハハハハ…殺すぞ!?それ以上何も言うな。殺すぞ!
共通
私…海を見るのが好きだったんです。ずっと昔は。でも…ある日、海辺で…。いいえ、なんでもありません。私は…テッサリアの女・カイニスは、きっとあの日に死んで。時に僭主、時に英雄の一人として語られる、カイネウスが生まれたのでしょうね。なのに、こんなふうに…カイニスの名で現界してしまったのは…なぜ、なのか…
共通
は?…女っぽかった?オレが?なんかの間違いだろ?ハハハ、面白いこと言うじゃねえのアンタ!…もう一回言えよ。唇開く前に首刎ねてやんよ。…ん?冗談じゃねえのか。そっか、ならそりゃあ、カイニスの名残かなんかだろうな。いや、オレも今は真名カイニスだけどな?やれやれ、面倒なもんだぜ、本当。何だその顔、おい…おいテメェ、詮索も想像も勝手にすりゃあいいが…同情だけはしてくれるなよ、マスター?身内にそんなことされたら…うっかり殺しちまうからさ?
会話
共通
ひーまーだー!どっか行こうぜー!なあマスター!
共通
サーヴァントとマスターってのはわかりやすいよな?さあ、命令してみろ。邪魔者はオレが排除してやるさ!
共通
いわゆる主従ってのはピンとこねぇんだよな…。マスターとサーヴァントってのはそうじゃねぇよなって、なんとなく思うんだよ。もっとこう、なんつーか…ともかくそう感じるんだよ!なんでだろうな?
共通
人間が人間以上のものを兵器として使う…てことに、初めは苛ついてたぜ?なに偉そうにしてるんだってな。だがまあ、それも人によりけりだ。オレを上回るようなバカなら、最後まで付き合うのも悪くねぇ
共通 / 対象:アルゴノーツ?
へぇ?お前らそういう感じかよ、ここでは
共通 / 対象:メディア
よう、メディア!…そりゃひと目見りゃわかるだろ。あん?普段との違い?んなもんあるか?
共通
随分とまた…いや、その姿も悪くねぇ。どちらかといえば好きだよ?オレは
共通
あーなるほど。軍神アレスの眷属か!へぇ!そうかそうか!
共通
テメェ…なんだ?妙にざわつくんだよなぁ…テメェ、本当に何だ?
共通 / 対象:神霊サーヴァント?
神っていうのは嫌だねぇ。古かろうが新しかろうが、碌なことをしねぇんだ!なあマスター…殺してもいいか?
共通 / 対象:ダヴィンチ
うふふ…なあに?わたくしのこと?「他の英霊よりも、なんだかおっとり、のんびりしている」?あらそう。いいえ。ええ、そうかもしれません。わたくしは王ではなく。兵士でも、戦士でもなく。戦う英霊ではないのでしょうね
共通 / 対象:モードレッド
おう、モードレッド!シミュレーター行こうぜ!いや、モヤシに用はねえよ
共通 / 対象:マンドリカルド
何目逸らしてんだよ。テメェだよテメェ!あ?露出?…ろ、露出は関係ねぇだろうが!不死身だから何着てようが、オレは関係ねぇの!んなことよりテメェも王の一人だよな?そんならもっと気合入れろって話だ。…ああ、もういい。ツラ貸せ!シミュレーターだシミュレーター!鍛え直してやんよ!
共通 / 対象:坂田金時
へぇ?坂田金時ねぇ。あいつは…なんか違ぇな。根はどうか知らねぇが、育ちがお坊ちゃんだ。カルデア不良組には入れてやんねえ!
共通 / 対象:マルタ
やべっ、マルタだ…!うるせぇのが来やがった、アイツ色々うるさいんだよな…。よし、逃げろ!
共通 / 対象:宮本武蔵
武蔵?知ってるよ。お喋りで能天気で、ふざけた奴だった。人間の剣士なんざ認めねぇが、ありゃあ一端の英霊だったぜ?ま…オレと気が合うってことは、あいつも相当なロクデナシなんだろうだけどな
共通 / 対象:ネモ
見つけたぜー?トーリートーンーくーん!せっかく会ったんだ、積もる話で、も…はぁ!?なんだお前その姿!ガキじゃねーかよ!しかも女の子らしい服着やがって!は…?「ただの制服」?女らしく見えるのは、オレの趣味だぁ!?んなわけあるかー!まったく、これっぽっちもカッコいいなんて思ってないんですけどー!
共通 / 対象:ゴッホ
いや…違うだろ…。人魚ってのは、もっとこう…とにかく違うだろ…!クッソ、なんだかゴッホを見てると、気持ちが落ち込んでいくぜ…。もしかして…アイツの心配とかしてんのか、オレ?
共通 / 対象:水着キアラ
マジ違うだろ!テメェが人魚ってのはマジ違うだろ!?テメェレベルの怪物、ギリシャの海でもそうそうお目にかかれねぇぞ!
好きなこと
共通
鳥はいいよな、好きだ。…違ぇよ、鶏肉のことじゃねぇよ!バカ
嫌いなこと
共通
海はあんまり好きじゃない。海死ねっ
聖杯について
共通
聖杯ねぇ…。あんまりピンとこねぇんだよな。ま、酒注ぐのには使えるか?
イベント開催中
共通
面白そうなのやってんじゃねぇか!なぁおいマスター。イベント…だっけか?やるなら全力でやろうや!
誕生日
共通
誕生日?誰の。…アンタの!?はっ!そ、そういうのは先に言っとけよな!…ったく、じゃあ何か用意してやんねぇとな…ああ、でも何もねぇなー…。よしわかった、一日あんたに付き合ってやるよ!なんでもとは言わねぇが、ある程度までは言うこと聞いてやってもいいぜ?

その他

召喚
カイニスだ。真名カイニス、神霊だ。…………チッ。何がカイニスだ。ふざけやがって。
真名カイニス、神霊だ。ランサーってやつらしい。宜しくな。…ん。なんだよ、テメェか!ハハ。なんだよ、やっぱりオレが必要かぁ?仕方ねえ、付き合ってやるよ!

カイニスのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 小松未可子
イラスト Azusa

パラメーター

身長 174cm
体重 59kg
筋力 A
耐久 B+
敏捷 A
魔力 D
幸運 B
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 ギリシャ神話に登場する戦士にして僭主。
アルゴノーツの一員として数多の英雄たちと共に
冒険を繰り広げた。
女であったが、男となった―――と伝えられる。

かつては正真正銘の女であり、美貌に名高く、
テッサリアでは麗しき乙女と讃えられていたという。
数多の求婚を断り続けた彼女は、ある時、
海神ポセイドン(ネプチューン)の愛を受けた。
純潔を奪われたのである。
満足した海神は「お前の願いはすべて叶う」と告げ、
カイニスは「二度とこのような目に遭わぬよう、私を女でなくしてください」と答え、
そしてカイニスは無敵の男になったのだと伝説は語る。

真実として彼女が男になったかは定かでない。
死後は黄金の翼持つ鳥となって空に消えたとされるが、
女としての死体が残されたという逸話もある。
どちらにせよ―――
その後のカイニス/カイネウスは強壮の戦士となり、
僭主として地を支配してみせた。
プロフィール1 身長/体重:174cm・59kg
出典:ギリシャ神話
地域:欧州
属性:中立・悪  副属性:地  性別:―
生前の、男性としての名はカイネウス。カイニスは元の(女性としての)名前である。
プロフィール2 その身に怒りを秘めた戦士。
嫌いなものは海。
嫌いなものは神。
アヴェンジャーとしてのクラス適性を有するほどの怒りである。
ただし、普段はそう感じさせない。
機嫌が良ければにこやかに応じてくるだろう。
機嫌が悪くても、話し掛ければ応じてくるし、他愛のない世間話にも付き合ってくれる。
甘い物が好きなので、菓子類の話題を切り出せば大いに喜ばれるだろう。

ただし。
ひとたび怒りに火がついてしまえば手が付けられない。
マスター殺しさえ厭わないその狂乱のさまは、時にバーサーカーにさえ匹敵する。
プロフィール3 女性型のサーヴァントとして現界。
真名も、女として生きていた頃のカイニスである。

……カイニスは死の折に、
“黄金の翼を持つ鳥\へと姿を変えたという。
その逸話は今回の現界でも宝具として具わっているが、この宝具が内包する「肉体の自在変化」という特性が暴走しているという可能性がある。
女性の肉体での現界や、身に具わった獣の特徴は、或いはそのためかもしれない。

霊基再臨を進めると、宝具(本作ではスキルとして表現)である海神の加護と祝福が色濃く現出して、カイニスは生前の自身に近付いた姿を得る。
すなわち巨いなる海神ポセイドンの似姿が如き荘厳の鎧を纏った、輝ける、比類なき存在―――
“不死身の戦士”としての姿である。

また、特に強いポセイドンの恩寵を受けた結果として、霊格が大幅に上昇した状態で霊基が構成されている。
もはや英霊の格には収まらず……
召喚された戦士カイニスは、神霊サーヴァントとして現界を果たすのである。
プロフィール4 ○狂化:EX
暴虐の英雄であるカイニスは、今回の現界にあたって特殊な狂化を有している。
普段は理性を有しているが、怒りの蓄積が一定を超えてしまえば、一切の意思疎通を不可能とする槍の暴風となってしまう。
マスターさえ殺害しかねないどころか、積極的にマスターを殺害して現界を終了させようとする傾向にある。

○海神の神核:B
英霊であるカイニスは神核を本来持たないが、海神ポセイドンはその霊基に特別な恩寵を与えた。
稀有な特例として、サーヴァントとして召喚されるカイニスは疑似的な神核を有し、英霊ではなく神霊サーヴァントとしての霊格を有する。

○海神の偏愛:A
不死性をともなう絶対防御。概念防御。
本来は常時発動型の宝具だが、本作ではスキルとして表現されている。
プロフィール5 『飛翔せよ、わが金色の大翼』
ランク:A 種別:対軍宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:100人

ラピタイ・カイネウス。
己が存在そのものを宝具として昇華させた対軍宝具。
死の折に姿を変えたという“黄金の翼を持つ鳥”への変身を果たし、飛翔しながら突撃することで敵陣にダメージを与える。

   ◆

『海の神、荒れ狂う大海嘯』
ランク:EX 種別:対城/対海宝具
レンジ:1~70 最大捕捉:600人

ポセイドン・メイルシュトローム。
地上であろうと空中であろうと区別なく、超質量の大海流によって対象を粉砕する。
ただでさえ強力な攻撃系宝具だが、水上や水中、大量の水が近くに存在するシチュエーションであれば、攻撃威力が更に増加する。
海神ポセイドンが有する大海の権能のごく一部を限定再現したものであり、本来は対国宝具、或いはそれ以上の超大な効果範囲を有していると目される。
本作では基本的に使用されない。
プロフィール6 第二部に於いては、キリシュタリア・ヴォーダイムのサーヴァントとして登場。
あらゆる神性を嫌い、憎み、厭うカイニスが従順なまでに仕えてみせた理由は、ヴォーダイムの類い希なカリスマだけが理由ではない。
ヴォーダイムは、自らの思惑である「神代の再編」の真相をつまびらかにカイニスへと伝えていたのである。

人間をすべて神へと変えて神代を再編させる―――
つまるところ、旧い時代の神々はみなその在り方を失う。無論ギリシャの古き神々も、カイニスが怒りの対象とする海神ポセイドンも!

「いいじゃねえか、最高の後始末だ!」

カイニスは大いにヴォーダイムへ賛同した。
ならばこの身に宝具として具わった海神の加護と祝福、存分に揮ってみせようとも!"

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー