FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「楊貴妃」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。楊貴妃の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

楊貴妃の性能評価はこちら

楊貴妃の再臨画像・バトルキャラ

楊貴妃のセイントグラフ

第1再臨
楊貴妃_再臨_1
第2再臨
楊貴妃_再臨_2
第3再臨
楊貴妃_再臨_3
最終再臨
楊貴妃_再臨_4

楊貴妃のバトルキャラ

第1再臨
楊貴妃_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
楊貴妃_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
楊貴妃_バトルキャラ_再臨_3

楊貴妃のボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨(1・2)
いっくぞー!
再臨(1・2)
頑張るぞー!
再臨(1・2)
ホットに奏でるよ?
再臨(1・2)
溶かしてあげるね?
再臨3
狂宴の褥(しとね)で溶け合いましょう?ふふ…!
再臨3
さすれば天子様のお供物に
再臨3
いあ、いあ、んぐあ、ぐあ
再臨3
ああ、血が滾る!
スキル
再臨(1・2)
めらめらめら〜
再臨(1・2)
燃えろゴーゴー♪
再臨(1・2)
星辰(せいしん)の導きよ…
再臨(1・2)
へえ。どゆこと?
再臨3
星宿る紺碧(こんぺき)の臣下!
再臨3
火影(ほかげ)かぎらう、我が調べ!
再臨3
蓬莱(ほうらい)の秘術の一輪を
再臨3
ちろちろと、この胸焦がれ
コマンドカード
再臨(1・2)
好好(ハオハオ)ー!
再臨(1・2)
いいよー?
再臨(1・2)
ライチだー!
再臨3
來來(らいらい)
再臨3
奏でましょう
再臨3
よしなに!
宝具カード
再臨(1・2)
はい、やれます!
再臨(1・2)
全力で奏でるぞ!
再臨3
仰せのままに
再臨3
今こそ舞いましょう!
アタック
再臨(1・2)
えい!
再臨(1・2)
やあ!!
再臨(1・2)
やっちゃうぞー!
再臨(1・2)
燃えてきたー!
再臨(1・2)
1(イー)・2(アル)・3(サン)、4(チェズ)!
再臨(1・2)
…ほどほどにね?
再臨3
はっ!
再臨3
夷狄(いてき)、鎮滅(ちんめつ)!
再臨3
ふふふふ!
再臨3
宴の時間です
再臨3
あはは、楽しいですね!
再臨3
一夜、二夜、七夜(ななよ)斬り!
エクストラアタック
再臨(1・2)
もてなしましょう…
再臨3
闇夜に瞬く星屑(ほくず)となれ!
宝具
再臨(1・2)
勅令(ちょくれい)。天帝の貴妃、楊太真(ようたいしん)の名において発す。紫微宮(しびきゅう)は北落師門(ほくらくしもん)の御門(みかど)を開き、羽林(うりん)の軍勢をやここに招来せん!いざや舞い、護りて踊り、打ち掛かりては琴弾(ことび)きましょう!『霓裳羽衣 比翼連理(げいしょううい ひよくれんり)』っ!!
再臨3
勅令(ちょくれい)!蓬莱の導師、楊太真(ようたいしん)が発す!紫微宮(しびきゅう)・北落師門(ほくらくしもん)の御門(みかど)を放ち、羽林(うりん)の軍勢をここに召喚せん!いあ・ふんぐるい・むぐるうなふ!ふぉおまるはうと!んがあ・ぐあ・なふるたぐん!『霓裳羽衣 比翼連理(げいしょううい ひよくれんり)』!!
ダメージ
再臨(1・2)
寒いよ…
再臨(1・2)
いたっ!
再臨(1・2)
わあ!
再臨3
ああ…!凍えるよう
再臨3
うう!
戦闘不能
再臨(1・2)
ごめん…ね…
再臨(1・2)
お願い…あと、少しだけ…!
再臨3
あなたは…生きて…
再臨3
私を…殺して?
勝利
再臨(1・2)
やったー!さあ温泉温泉!
再臨(1・2)
では、勝利の舞と宴をここに!
再臨3
見事な軍配捌き。熱くなりました…!
再臨3
ああ、小気味良いセッションでしたね?

マイルーム

レベルアップ
再臨(1・2)
わ〜、ライチおいしー!
再臨3
あなたの憂いも燃やしましょう
霊基再臨
再臨(1・2)
フォーリナー楊貴妃。我が天子様に、より一層心を尽くして、お仕え致します。どうぞ今後とも…ん?はい?「いつもの調子で大丈夫」?本当!?えへ〜、良かったー
再臨(1・2)
感じる…マスターの強い眼差し。身体の奥からじんわりと火照って…。どうぞ存分に、御上覧(ごじょうらん)なさって?
再臨3
うふふ!僥倖に存じます。あまりに深々と覗き込まれますと、その可愛い瞳に焼き付いてしまいますよ…天子様?うふふ!
再臨3
一人の女に過ぎぬ、この楊貴妃めを…大唐の魂と呼んだ者も居りました。いずれマスターが、全てを失おうかという、望み絶たれし際(きわ)にも、ここに、あなたの魂が寄り添い控えていることを、お忘れなきよう。その刹那にこそ、必ずや、お役に立ちましょう
共通
あー、マスターは、和の国の人なんだ?それなら、安倍くんてご存知?阿倍、仲麻呂くん。李白さんの飲み友達でね?ずっと故郷に帰りたがってたけど、無事に帰れたのかな?
共通
あたしは、3人の姉さんたちの方が、個性的で美人だなあって、ずっと思ってたけれど。それを言うと、いーっつも怒られてたなあ。誰から見ても美しいだなんて、そんなの、意味あるのかな?
共通
もうマスターは、とっくに気づいてるかな?あたし、結構、不安定なんです。フォーリナーとしても、未完成なサーヴァントで、脆くて、ふわふわしてて…。それでも!琵琶を弾いている時は、身体も感情も、しっかり一つの音に束ねられて、好きな自分で居られるみたい。マスターには、そういうもの…ある?
共通
この自分の美貌は、天より賜った、大切な…道具でした。両一族にも、国の政(まつりごと)を左右する人々にも、都合の良い…武器だった。ただ、私自身を真っ直ぐに見つめてくれる人が、現れるまでは…。でも、その道具が私を生かしてくれた日々が、確かにあったんです。だから、否定はしません。マスターも、不本意に与えられた力と立場で、一人きりで世界を支えている。どうかそれを、呪いとは思わないでくださいね?いつかその運命を受け入れた時、分かち合ってくれる人が、必ず、そばにいるはずですから
共通
この自分の美貌は、天より賜った、大切な…道具でした。両一族にも、国の政(まつりごと)を左右する人々にも、都合の良い…武器だった。ただ、私自身を真っ直ぐに見つめてくれる人が、現れるまでは…。でも、その道具が私を生かしてくれた日々が、確かにあったんです。だから、否定はしません。マスターも、不本意に与えられた力と立場で、一人きりで世界を支えていたことがあったのでしょう?…ううん、今もそうなのかな?どうかそれを、呪いとは思わないでくださいね。いつか、その運命を受け入れた時、分かち合ってくれる人が、必ず、そばにいるはずですから
共通
ヤンヤンヤヤーン♪ヤンユーファーン♪ふふ!「ご機嫌だね」って?うん、ご機嫌なのです!あたしが微笑むと〜、なんと!マスターも微笑む。マスターが笑うと〜、みんなも笑って元気になる!これ、あたしの、とっておきの宝具なのですっ。ヒ・ミ・ツ…ですよ?
会話
再臨(1・2)
ではマスター?勇ましく、外遊と参りましょうか。ユゥユゥもお供致します。えへへ!
再臨(1・2)
きみは契約を結んだマスターで、ご奉仕すべき御主人様。それは事実、うん!だから、これは、さ?図々しい望みって、承知の上でなんだけど…えへ。幼馴染の友達みたいでいてくれたら、あたしは、ちょっぴり、嬉しいです
再臨(1・2)
ユゥユゥって、言いづらいかな?ニャンズーよりはいいと思うんだけどなあ
共通 / 対象:武則天
ひぃ〜…う、うっかり「ふーやー奶奶(ないねい)」ってお呼びしたら、ものすごい拷問を…!「聞き違いかのう?ふーやー姐姐(じぇじぇ)じゃぞ?」って…。怖い!ノコギリ怖いよぉ〜!
共通 / 対象:始皇帝
はわわ〜!始皇帝様!!天子様の中の天子様です!あの、神女と戯れて王政をお創りになったという、偉大なる始皇帝様がいらっしゃるなんて!…はい?バンリノチョウジョウ?何ですか、それ?はあ〜、早くここにも、温泉湧かないかなー…
共通 / 対象:クレオパトラ
せ…世界、さっ、三大、び…美人!?そ、それは、大変光栄というかー…こんな田舎娘では、他のお二方に面目ござらぬというかー…。はっ、でも、これって素晴らしい幸運なのでは?折角の千載一遇です!クレオパトラ女王様とは、是非、美容スキルの情報交換を!…ええ、真珠は飲み物!
共通 / 対象:玄奘三蔵
玄奘三蔵様?はい、存じております!長安の、あの南の塔いーっぱいに収められた経典を、遥か天竺より持ち帰られた、御坊様ですね!先の皇帝陛下の覚えもよろしく、長安の都の名声を高め、大唐の平和の礎となった、尊いお方!そ、それを…うぅ〜…!あたしは…あたしが傾国っちゃったから…こんなことに…!えぐえぐ〜…!
共通 / 対象:水着BB
マスター、マスター!はわわ、あれは、あの人はいけません!ダメです、アロハーでルルハワーなBBさんの事ですよー!本物か借り物かは些細な事、できれば理由は聞かずに、でないとマスターのSANがシャインでマジピンチにー!でで、でもでも、ご安心ください。いざとなれば、あたしが燃やします!燃えるゴミの日に、焼・却致しますから、カルデアごと、ごぉーっと、お任せください!
共通 / 対象:アビゲイル
アビーさん?はい!色々と、カルデアのことを教えてくださいます。「ちょっと小姑風を吹かして、お節介になっていないか?」、ですか?ふふ、そんなことありません!なんとも可愛いものです。黄金の髪に、青い瞳。あたしの後宮にいた、あの侍女、ペルシア人の少女を思い出します。あの子もちょっと生意気でー、時折、口に遠慮がなくて…。あたしを、疎ましい、疎ましいと、いつも蹴り飛ばして…!…ごごごごご…!
共通 / 対象:葛飾北斎
ちょっとご相談が、マスター!あの…葛飾北斎さんって画家の方、ずっと付いてくるんです!すりすり墨を摺りながら、一定の距離で。朝も、夜も、食堂でもお風呂でもト…!…ごにょごにょ、でも。…はあ、「同じフォーリナーとして親交を深めようとしてる」、ですか?…そういうのじゃない気が。あれはー、多分、李白さんと同じ、芸術のためなら何をしてもいいと思ってる系のー、えー、ですね…
共通 / 対象:音楽家サーヴァント
はあ〜…良かった〜!最っ高のアンサンブルでした。ピアノと、ヴァイオリンと、琵琶の三重奏!もう、死んでもいいです…。この法悦の境地のまま、殺して欲しいです…!えぇ!また、明日も弾いていいの?嬉しい!その時は、マスターもご一緒に是非!ボーカルとか、どうです?
共通 / 対象:玉藻の前
玉藻の前様…。お目に掛かると、しきりに目配せをされて…はっ、わかります。わかっております。妲己の件は、他言無用ですね?同じ脛に傷持つ身として…あれ?今度は、小刻みに首を振って…感激に打ち震えていらっしゃる?どういうことでしょう?もしや!この楊貴妃も、実は妲己であった!とか。あらぬ方便を駆使して、口裏合わせた方が良いのでしょうか?むむ〜
再臨3
天子様、如何です?近衛を十万騎ほど駆り出して、領地を視察なさっては?
再臨3
天子様…と呼ばれるのは好かれませんか?まさしくマスターは、天命を授かりし、救国の勇士でいらっしゃいますのに
再臨3
「貴妃らしい体裁を取り繕うのも、疲れないか?」、ですか?いえ、これはフォーマルな装いに合わせた物腰で、後宮(こうきゅう)での躾と訓練の賜物ですから、身体が自然と…。…ふう。もう、あまり玉環(ユーファン)をいじめないで下さい、マスター
好きなこと
再臨(1・2)
大好きなのはライチ。琵琶の演奏。歌にダンス。それに、温泉!うふふ!まだまだいっぱいあるけど。…大切な人たちが、喧嘩をせずに、穏やかに暮らしていけたら、他には、何もいらないかな?
再臨3
こ、これは、他言無用に願うのですけれど。逞しい殿方が、あたかも幼い赤子のように振舞われる姿を見ると…!その、なんていうか、ゾク・ゾクと…興奮します。はぁ…はぁ…!
嫌いなこと
再臨(1・2)
嫌いな物事ってあんまり…。はっ、ドタキャン。ドタキャンはNGです!うう、悪酔いしちゃうから…。あと、梅の花は少し苦手…かな
再臨3
疎ましきもの、と?ふう…マスターと私の合間にある、一切衆生、森羅万象全て…とか?ふふ!戯言です
聖杯について
再臨(1・2)
一番大切な人とね?ちゃんと最後まで添い遂げたいの。今度こそ。それが、あたしの願いです
再臨3
互いに愛を交わした、かけがえなき人と、最後まで添い遂げたいのです。今生においてこそ、それが…私の望みです
イベント開催中
再臨(1・2)
温泉イベント?が、始まったみたいです!早速遠征です!…いえいえ!その可能性もゼロではないかと
再臨3
南の一つ星が報せています。新たな狂宴の開催を!きっと、主賓を待ちかねておりましょう
誕生日
再臨(1・2)
あっ…その…おめでと。じゃあ!あたしはこれで…。ええ〜!?他のみんなに盛大に祝ってもらえるんだから、もういいじゃない!じゃあ、ライチのバースデーケーキを作りまーす!マスターが、生きててよかったなぁって、思い出の数だけ、蝋燭を立ててね?どう?
再臨3
本日は天子様のご生誕の日ですね。いずれは国を挙げての祝日となる目出度き日。私も、何か特別な贈り物をしなくては。お返しには、山ふたつほどの豪奢な温泉宮など所望いたしますが。はい!天子様のリクエストは?この楊貴妃が、琵琶を弾きつつ、笛を吹き鳴らし、踊り狂いながら、艶やかに湯浴みをする姿が、何よりの贈り物になる…と?なるほど、やってみましょう…。はっ、無理でした!無理ですってこれ!温泉、温泉いきましょう!もう一泊二日でいいですからー!

その他

召喚
おはよ~! あたし、フォーリナーのユゥユゥ!どうか末永~くきみのおそばに…えっ、あ、ハイ、そうです…楊貴妃です…。よろしくおねがいします…だから“傾国”って言わないでぇ~

楊貴妃のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 佳村はるか
イラスト 黒星紅白

パラメーター

身長 155cm
体重 45kg
筋力 D
耐久 C
敏捷 B
魔力 A
幸運 D
宝具 B+

プロフィール

キャラ詳細 大国“唐”を内乱の戦火で燃え上がらせ、
王朝滅亡の元凶となった美貌の貴妃。
愛嬌あふれる幼なじみの町娘かと思えば、
はたまた妖艶で甘えたがりな愛姫まで、
ころころと表情が移り変わるフォーリナー。
秘めたるは星に宿りし邪神の昏き業火……?

「この美は国へ。愛は帝へ。
 心は血族へと捧げ尽くした。
 されど、この琵琶の音色だけは、
 歌と舞の喜びだけは私のもの―――」
プロフィール1 身長/体重:155cm・45kg
出典:史実
地域:中国
属性:混沌・善  副属性:人  性別:女性
太ますぃ……太ましくない?
プロフィール2 真名「楊玉環(ヤン・ユーファン)」
幼なじみ系ハイスペック美少女? 親戚が勝手に応募した国民的美少女コンテストで一躍有名になったものの、本人にはあまり自覚が無いタイプ。
歌や踊り、琵琶の演奏が得意。無類の温泉好きでライチ好き。
素直で前向き。親しい人々に尽くすことに喜びを感じるがんばり屋。
三百年にわたる唐の歴史で、絶頂期の皇帝玄宗の貴妃となる。玄宗は「武則天」の孫。ゆえに武則天は楊貴妃の義理の祖母……と言えなくもないが即地獄案件である。
プロフィール3 幼い頃からその美貌は、悪漢や魔物を惹きつけるトラブルの種であり、彼女自身を引っ込み思案にさせていた。しかし両親を亡くし、兄姉と共に路頭に迷った際に身を助けるきっかけとなったのも、またその美貌のおかげだった。以来、人々を幸せにする道具として自己の容姿を積極的に利用し自負を持つようにもなった。
プロフィール4 ○三千寵愛在一身:A
後宮で待つ三千人もの美女に注がれる皇帝の愛を、楊貴妃は一身に受け、死後に至っても手放すことは無かった。

○傾国の寵姫:A
楊貴妃に定められた宿命。
国家を腐敗させ荒廃させる災厄の絶美。

○妖星の火輪:A
蝋燭の芯がその終焉まで燃え尽きぬように、叛乱の渦中にあっても絶えず輝きを発し続ける不滅の相。
プロフィール5 『霓裳羽衣 比翼連理』
ランク:B+ 種別:対人/対国宝具
レンジ:1~6 最大捕捉:1人

げいしょううい ひよくれんり。
詩魔白居易が、玄宗皇帝と楊貴妃の不滅の愛を詠った漢詩「長恨歌」の一節。
「霓裳羽衣」は玄宗が楊貴妃のために作った曲とされ、傾国を象徴する禁忌の曲として疎まれ楽譜も散逸した。
楊貴妃は婚前の一時期に出家して女冠となり、道士・羅公遠から術の手ほどきを受けて「太真道士」の号を得た。死後もその魂は蓬莱の仙女となり、最愛の皇帝との再会を待ちわびていると云う。
深淵の星は諸人の耳には届かぬ歌をひそかに誦す。
プロフィール6 叛乱の原因は楊一族の玉環にこそあり、と迫った兵たちの怒りを静めるため、皇帝はやむなく貴妃の絞首を命じた。郊外に埋められた遺体は後に掘り返されるが、遂に発見はされなかった。
―――そう。楊貴妃の滅びの宿業と魔性の美は、外なる宇宙の邪神の注目を惹き、その魂は招かれた。後世に残された伝説の数々もまた、サーヴァント楊貴妃の力の源となった。
戦う者となった楊貴妃は心の限りマスターに尽くす。そこには決して欺瞞は無い。
しかし彼女が為さんとする善とは、狂気と紙一重のもの。瞳に映る“天帝”とは皇帝の霊なのか、それともすべてを焼き払う滅びの火影か、
くれぐれも油断をせず、虚空に潜む魔の企みに警戒を。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー