FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「長尾景虎」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。長尾景虎の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

長尾景虎の性能評価はこちら

長尾景虎の再臨画像・バトルキャラ

長尾景虎のセイントグラフ

第1再臨
長尾景虎_再臨_1
最終再臨
長尾景虎_再臨_4
行人包
長尾景虎のセイントグラフスキン「行人包」

長尾景虎のバトルキャラ

第1再臨
長尾景虎_バトルキャラ_再臨_1
行人包
長尾景虎のバトルキャラスキン「行人包」

長尾景虎のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
死なんと戦えば生き、生きんと戦えば死す!要するに、考えてもしょうがないという事!殺せー!!
共通
我に刀八毘沙門天(とうはちびしゃもんてん)の加護ぞ在り!いざ出陣!
共通
我は毘沙門天の化身にして、越後の軍神、長尾景虎!
共通
敵の命脈、我が掌中にあり!皆の者、続け―!にゃー!!
スキル
共通
運は天に在り!
共通
鎧は胸に在り!
共通
手柄は足に在り!
共通
ちょっと失敬。…はぁ、美味し…!
コマンドカード
共通
いいでしょう!」
共通
推して参る!
共通
我が義を見よ!
宝具カード
共通
刀八毘沙門天よ、我が道を拓けっ!
共通
オンベイシラ…む、む…ソワカ!いざ参る!
共通
我が敷くは不敗の戦陣!
アタック
共通
はっ!
共通
吹き飛べ!
共通
あはははははは!
共通
はあああああっ…!せりゃ!
共通
ここはこれ!
共通
なーん!
エクストラアタック
共通
咲き荒べ、八華繚乱(はっかりょうらん)!
共通
風花雪月。狂い咲け、八華繚乱(はっかりょうらん)!
共通
一つ!二つ!三つ!あと省略!にゃー!!
共通
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!てやーっ!!
宝具
共通
駆けよ、放生月毛(ほうしょうつきげ)!毘沙門天の加護ぞ在り!『毘天八相車懸りの陣(びてんはっそうくるまがかりのじん)』!!
共通
刀八毘沙門天(とうはちびしゃもんてん)よ!我が身に宿り神威(しんい)を揮え!『毘天八相車懸りの陣(びてんはっそうくるまがかりのじん)』!!
共通
長尾景虎推参!ゆくぞ!『毘天八相車懸りの陣(びてんはっそうくるまがかりのじん)』!成敗っ!
共通
あはははははは!退くは地獄か進むは楽土か!『毘天八相車懸りの陣(びてんはっそうくるまがかりのじん)』!にゃー!!
ダメージ
共通
いったたたたた…!
共通
…っ!
共通
にゃあああ!
共通
痛ったあ!
戦闘不能
共通
まさか、この私が負けるとは…!にゃあぁ…
共通
我が天命…此処に果つる…か
共通
浮世(ふせい)の栄華は、一杯の酒の如し…
共通
負けは負け…ですね…さらばっ!
勝利
共通
皆のもの、勝鬨を上げよ!えい・えい・おー!
共通
我、毘沙門天の化身なり!
共通
此度はこの辺にしておきましょう。人の落ち目を責めるのは面白く…じゃない。義に悖(もと)ります
共通
下がれ!其の方如き、我が前に立つ資格無しと知れ!

マイルーム

レベルアップ
共通
あはははははは!愉快・痛快・毘沙門天!
共通
よしよし!いい具合です!
共通
毘沙門天の加護ぞ在り!
霊基再臨
共通
このように、鎧は胸に在り!…というわけです。…え、着替え?この鎧気に入ってますし、脱ぎませんよ?
共通
ん?頭巾姿、ですか?そうですねえ、機会がありましたら、いずれまたどこかでお見せ致しましょう
共通
我こそは毘天の化身なり!これで存分に八華(はっか)の備えが振り回せます!みな、其方のお陰ですね。礼を言いますよ
共通
運は天にあり!鎧は胸にあり!手柄は足にあり!死なんと戦えば生き、生きんと戦えば死するものなり!ええ。ここまで来たからにはこの長尾景虎。其方の旗の下、遍く天下(てんが)に毘沙門天の威を示しましょう!
共通
えっ?「何ゆえライダーでなく、ランサーなのか」と?こればかりは聖杯の差配ですので、何とも。…まあ、私は、槍でも馬でも刀でも、特にこだわりはありません。…と言うか、得物が何だろうと勝ちますし、私
共通
鉄砲?あれは駄目!全っ然当たらないので。何なら撃ち込んでみて下さい、目の前でお弁当食べてやりますから!…は?「もしかして飛び道具を使うのが苦手なのか」、ですと?…何ゆえ気づかれましたか
共通
あの馬は放生月毛(ほうしょうつきげ)、私の愛馬です!少々気が荒いですが、戦では頼りになりますし。え?「何でライダーじゃないのか」って?正直、私もそう思わないことも無く無くも無いです、ええ
共通
うーん…我ながら人の下で槍を振るうなど、どうなることかと思っていましたが。其方の差配は私にとって、実に心地良いもののようです。あはははは!まさか人ならざる性分の私に、斯様に思わせる者がこの世に居たとは。…居たとはねえ
共通
我は刀八毘沙門天(とうはちびしゃもんてん)の化身にして、越後の軍神・長尾景虎!今より其方に、我が意、我が力、その全てを預けよう!…え?何度も聞いたって?気にしないで下さい。これは私の区切りですので!とにかく今の私は、雲一つ無い、晴れ晴れとした心持ちなのですから!あはははははは!
会話
共通
何をモタモタしているのですか!籠城は面白くな…あ、あまり良い策とは言えません!死中に活を求めると言いまして、戦とあらば果断即決(かだんそっけつ)!とにかく打って出ることが肝要です。いざ出陣!
共通
主従?そうですねえ、私は人に仕えたことがないので、そなたの元で戦うのは実に新鮮です。なんといっても、領国経営とか面倒なことをしなくて済みますから!ここなら、宇佐美んに小言を言われることもありませんし、楽ちん楽ちんです。あはは!
共通
思うに、この長尾景虎をサーヴァントとして使役するとは。其の方、まさに天をも恐れぬ不埒者よな?…あははははは!なーんてね、戯言です、許しにゃさい
共通 / 対象:織田信長
尾張の織田信長。よくお世辞満載のお手紙は戴いてましたが、どうにも胡散臭いとは思っていました。とは言え、桶狭間や長篠での手腕は、お見事と言ったところですね。ま、私は戦っても負ける気はしませんが、まったく、全然、まるで
共通 / 対象:魔王信長
魔王信長。神仏を恐れぬ破壊者とは、まさしく、貴方のような者を言うのでしょうねえ。安心なさい?貴方がいかに強大になろうと、いつでも私が討ち取ってあげます…
共通 / 対象:森長可
おや?森家の悪ガキも来ていましたか。…何ですその顔は?何ならまた痛めつけてあげましょうか?
共通 / 対象:牛若丸
やはり武略と言えば、義経公ですね!…え?おられるのですか?こちらに?義経公が?…なんたる僥倖!一つ鵯越(ひよどりごえ)の逆落としを拝見できないものでしょうか。何なら、ご一緒したい感じなのですが!
共通 / 対象:茶々
茶々殿か!確か夫の羽柴殿は、私や晴信、信長らの亡き後に、日ノ本を統一したとか。私は面識はありませんが、あの戦の世をまとめるとは、さぞかし徳の高い将だったのでしょうね!…え?「女遊びし放題で、徳とかそんな感じじゃなかった」?…はあ、挙句に後年、無茶苦茶やったしわ寄せで、超苦労した…と。…それは、難儀な事でしたね…
共通 / 対象:ギルガメッシュ
「何故そんなに武器を持っているのか」、ですか? それが、戦場(いくさば)に赴く前に何を持って行くかいちいち考えるのがめんどくさ…あ、いえ、その時々に応じて、最も良い備えをですね…!え? じゃあ、「あの金色の王のように、大量に武器を飛ばすのはどうか」、ですか? いや、飛び道具は当たらないのでどうも今一つ…。やはりこう、直接、得物で殴りませんと!ドカ、バキと!
共通 / 対象:アルトリア(ランサー)
あの白馬を連れた御仁がアルトリア殿…。これは見惚れんばかりの見事な武者ぶり。お連れの白馬も、放生月毛(ほうしょうつきげ)に勝るとも劣らぬ駿馬と見ました。さぞかし優れたライダーなので…え?ランサー?…この際、共に英霊の座に異議でも申し立てましょうか…
共通 / 対象:イスカンダル
征服王イスカンダル殿ですか。傍らの軍馬も、実に見事な毛並み。さぞかし強力なライダー…ではなく、ランサーなのでしょうね。うんうん、騎乗しているからライダーとは限らないと、この私もいい加減学習し…え?ライダーなんです?…解せぬ
共通 / 対象:沖田総司
そこにいるのは沖田総司ではありませんか!件の戦での働き、見事なものでした。人を斬るに些かの迷いなき太刀捌き、加えて、その底の見えない器!なるほど、彼の者と鏡合わせというのも頷けます
共通 / 対象:沖田オルタ
誰かと思えば、まじんさんではないですか!先立(せんだ)ってのその方の助力、この景虎、生涯恩に着ますよ。…ああ、英霊はもう死んでいますから、生涯、はおかしいですね。そうですね、今生、とでもしておきましょうか!…え?「恩はいいから、おでんを」?…では今宵は共に、一献傾けましょう!え、「お酒は飲まない」?ではその分、私がいただきましょう
共通 / 対象:武田信玄
武田晴信ですか?そうですねえ。私となんとか殺りあえたのは晴信くらいのものでしたし。実際彼の者との戦は、心躍るものでした。…とはいえ、あの約定破りは如何なものかと。当世風に言うなら、毘沙門天も激おこですよ、激おこ
好きなこと
共通
好きなもの?そりゃあまあやはりお酒ですねーお酒。越後の酒は天下一ですから!塩か梅干しでもあればなお重畳…ですねえ!そういえば、食堂でナマチューなる西洋のお酒があるとかなんとか。どのようなお酒か、是非一献傾けたいものですねえ、ナマチュー
嫌いなこと
共通
嫌いなこと?そうですねえ、兵糧攻めはあまり。理屈では、米や塩を争うのは分かりますが、戦うならば、やはり気持ちよく殺し・殺されるべきかと私は思うのです。されば時に、敵に塩を送るも良いでしょう
聖杯について
共通
どんな願いも叶う聖杯と…。なるほどなるほど…うーん、そのようなやり方で望みを叶えるのは、正直、如何なものですかね?やはり望みは、己が働きで勝ち取るものではありませんか?ま、酒宴の杯代わりには丁度いい…はあ、いや、趣味悪いですね、さすがに
イベント開催中
共通
もしかして戦でしょうか、ならば私の出番です!へ?「お祭りかもしれない」?あははは!それもまた私の出番です!まずは駆け付け三杯と参りましょう!
誕生日
共通
本日は其方の誕生日ですか!それは実に目出度きこと。折角ですし、酒宴の用意など…いえいえ冗談ですよ!そうですね…では私と共に、遠駆けなど如何です?だーっと行って、ばーっと!…あはははははは!

イベント

ぐだぐだファイナル本能寺
ようこそ!ここでは、我がカルデア家の交易を一手に担っています。必要な物資や交易品があれば、調達していくと良いでしょう。戦にとって最も大切なのは、物資の確保ですからね!…え?「 何でここに」、って? それが、人手不足とかで仕方なく…
はあ…退屈ですねえ。正直、こういう仕事は向いてないと思うんです、私。なにせ軍神ですし。…あ、物資の調達ですか?どんどん持っていってくださいね!
はいっ、そちらですね? 持っていっていいですよ。えー、と、ではそれが一つ減って、これが三つ増えて…っ、帳簿は、どこでしたっけ…?…ああ~もうっ!毘沙門天の化身たるこの私が、なんでこんな仕事をしなければいけないのですかー!
ふう…やっぱり酒は、越後のものに限りますねえ…!そして厨(くりや)から拝借してきたこのお塩!これで一杯やるのが最高な…えっ!? いつからそこに?え?こ…これは、交易品を検分していただけです。だけでーす
む。それに目を付けるとは、なかなか目が肥えていますね!そちらは我が毘沙門天堂でも珠玉の一品(ひとしな)。…え?「毘沙門天堂ってなんですか」、って?私の考えた店名です。なかなかいいでしょう?毘沙門天堂
さて…この城の蔵も、そろそろ閉じる頃合いでしょうか。いやー、現役時代はこういう仕事は家臣にえいや!と押し付けていましたが、終わってみれば、なかなかに貴重な体験でした。勿論、何度もやりたくはありませんが!私、軍神ですので。…ああ!何か調達し損ねたものがあったらお忘れなく!
思い返せば、長いようで短い…まるで一睡の夢のようなひと時でしたね。この世の栄華は一盃の酒の如し…あなたと駆けたこの時を、私は忘れることは無いでしょう

その他

召喚
我こそは刀八毘沙門天の化身、長尾景虎!弱く強きものよ、そなたの為さんとする大業、我が身の全てを賭けるに些かの不足なし。―――改めて、よろしくお願いしますね!
仮加入
そうですね、お虎っていうのもなんですし、とりあえず八華のランサーとでも名乗らせて頂きましょう。戦働きにはいささかの自信がありますし。それではしばらくの間、よろしくお頼み申します!

長尾景虎のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 水樹奈々
イラスト 武内崇

パラメーター

身長 167cm
体重 53kg
筋力 C
耐久 C
敏捷 A
魔力 D+
幸運 C+
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 戦においては日本無双の武将と謳われ、
後年は軍神とも称された越後の戦国大名、長尾景虎。
自らを毘沙門天の化身と称し義をもって戦国の世を治めんと生涯戦い続けた。

「依怙によって弓矢は取りません。
 ただ筋目をもって何方へも合力します!」
プロフィール1 身長/体重:167cm・53kg
出典:史実
地域:日本
属性:秩序・善  副属性:人  性別:女性
「運は天に在り、鎧は胸に在り、手柄は足に在り!」
プロフィール2 内乱の続いていた越後の国を統一し、他国からの救援を受けては幾度となく出兵し、武田や北条などと数多の戦を繰り広げた。
戦場では常に先陣に立ち、圧倒的なカリスマと軍才によって軍団を統率し、生涯に70数余の戦を経験するが大きな戦いでの敗戦は一つもない。

生涯で幾度か改名しており、長尾景虎、上杉政虎、最終的には上杉輝虎と名乗っている、最も有名な謙信の名はさらに後に称した法号である。

「え? 景虎より謙信の名の方が有名!?」
プロフィール3 景虎は常日頃悩んでいた。
戦場では、はて、刀がよいのか槍がよいのか、いかな備えが最も強いのか……。鉄砲? あれは当たらないので駄目です。

そしてある日、刀を八本構える異形の毘沙門天像『刀八毘沙門天』と出会い開眼する。そうです、刀も槍も全部持っていけばいいのです!

次の日、八華の備えと称して八つの武具を振り回し、戦場を元気に暴れまわる越後の軍神の姿があった。

最強無敵の戦国武将『フルアーマー景虎ちゃん』の誕生である。
プロフィール4 ○運は天に在り:A
毘沙門天の加護を信じる謙信は、戦場にて行うあらゆる行動に有利な判定を受けることができる。

○鎧は胸に在り:A
飛び道具に対する防御スキル。
生前、銃弾飛び交う敵の眼前で悠然と酒をあおるも、
全ての弾は謙信を避けて通ったといわれる逸話がスキルとなったもの。
強烈な自負心が事象操作に近い現象を起こし、弾の軌道すら歪めるため本人が当たると思わなければ絶対に弾が当たることはない。
ただし本人に当たると思わせる程の気迫を込めた射撃であれば加護を破ることは可能。

○手柄は足に在り:A
戦においては日本無双と謳われた景虎の戦術的直感能力。生涯において70を超える合戦を経験し、そのほとんどに勝利している景虎であるが、城攻めは若干苦手。

「あー、もう! 出てきて戦いなさい!」
プロフィール5 『毘天八相車懸りの陣』
ランク:B 種別:対人/対軍宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:1~100人

びてんはっそうくるまがかりのじん。
長尾景虎が得意としたといわれる車懸りの陣を対人戦に転化した宝具。本来は軍勢をいくつかに分け、入れ代わり立ち代わり敵陣に攻めかかるという陣形。

真名解放時には完全武装騎馬形態の景虎が8体に分身し、代わる代わる襲い掛かる必殺の一人車懸りの陣。

「駆けよ、放生月毛! 毘沙門天の加護ぞ在り!」

本来はライダークラスでなければ召喚不能な愛馬、放生月毛を毘沙門天の名の下に強制召喚するという無法振りも披露する。
プロフィール6 毘沙門天の化身を称し、義という人の理を範として人を守護せんとした景虎であるが、人としてあまりにも強く生まれてしまった故に、か弱き人というものを解すことは生涯叶わなかった。

人の悲しみや怒りなどの感情の機微も理解できず、唯一笑うことでのみ周囲との折り合いをつけてきた景虎であるが、その超然的な振る舞いや言葉を受けた家臣達はやがては景虎を恐れ、それは転じて狂信的な信仰へと転化してゆく。そうして景虎は、より人ならぬ神仏のごときものとしての生き様を強いられることとなった。

そんな景虎にとって戦場での命のせめぎ合い、相まみえる瞬間の生と死こそが人としての何かを感じる唯一の時でもあったのだ。

その超然たる生き様は死後、彼女を指して軍神と称するにまで至った。それは彼女にとって果たして本意であったのかどうか、もはや知る由もない。

―――毘沙門天ぞ是にあり

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー