FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「サンバサンタ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。サンバサンタの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

サンバサンタの性能評価はこちら

サンバサンタの再臨画像・バトルキャラ

サンバサンタのセイントグラフ

第1再臨
サンバサンタ_再臨_1
最終再臨
サンバサンタ_再臨_4
テクニカ・マスカラ
サンバサンタのセイントグラフスキン「テクニカ・マスカラ」
ルーダ・マスカラ
サンバサンタのセイントグラフスキン「ルーダ・マスカラ」

サンバサンタのバトルキャラ

第1再臨
サンバサンタ_バトルキャラ_再臨_1
テクニカ・マスカラ
サンバサンタのバトルキャラスキン「テクニカ・マスカラ」
ルーダ・マスカラ
サンバサンタのバトルキャラスキン「ルーダ・マスカラ」

サンバサンタのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
カルナバルの始まりデース!
共通
クリスマス一本勝負、楽しんでもらおうかしら?
スキル
共通
ウ〜!オ・レ!
共通
クリスマスムーブ!
共通
私の踊り、受け切れるかしら?
コマンドカード
共通
テンポを上げマース!
共通
サンタは宙を舞うものデース!
共通
聖夜を踊り明かしましょう
宝具カード
共通
フィニッシュホールドをプレゼントしちゃいマース!
共通
シャンシャンシャーン♪シャンシャンシャーン♪
アタック
共通
これがサンバのリズムデース!
共通
サンタとのマッチアップははじめて?
共通
ルチャドーラのクリスマス殺法、味わうネ!
共通
ワーオ!
共通
せーのっ!
共通
フェリス・ナビダー!
エクストラアタック
共通
場外乱闘の時間デース!プレゼントの雨ア・ラーレ!
共通
スペシャルに決めてあげる!
宝具
共通
サンバのステップで仕掛けマース!トップロープからのプレゼントスラムで、フィニッシュネ!『愛、聖夜に子供達へ届け(ユカタン・レガーロ・デ・ナヴィダ)』ー!メリー、クリスマース!
共通
人という子供達へ、今こそ女神の贈り物を。みんなの溢れる笑顔こそが、聖夜に輝く太陽。『愛、聖夜に子供達へ届け(ユカタン・レガーロ・デ・ナヴィダ)』…。アナタたちを、愛しています
共通/ジャガーマン
ぉおおーっとこれはー!?高く舞い上がったサンタクロースが美しく構えるっ!出るのか出るのかー…!…出たァー!これこそが『愛、聖夜に子供達へ届け(ユカタン・レガーロ・デ・ナヴィダ)』!サンタクロースのフィニッシュホールドであります!
共通/ジャガーマン
みんな、空を見ろ!あれは何だ?星だ!コロニーだ!いや!クリスマスプレゼントだーー!!今、伝家の宝刀、『愛、聖夜に子供達へ届け(ユカタン・レガーロ・デ・ナヴィダ)』がマットに突き刺さるゥーー!!(ゴングの音)
ダメージ
共通
トペ・コンヒーロ〜〜!?
共通
受けて返しマース!
戦闘不能
共通
リズムを、見失ってしまいました…
共通
マットに沈むサンタの姿を…子供達に、見せるわけには…
勝利
共通
うふふ!クリスマスで女神だもの。これくらい羽目を外さないとね?
共通
ウー!ベルでのスリーカウントもいいものデース!

マイルーム

レベルアップ
共通
オー、素晴らしいデース!サンタとサンバがどんどん馴染んで来マース!
霊基再臨
共通
まぁ…!サンタはプレゼントをあげる側なんだけど、嬉しいわ。ありがとうマスター。それでは、ありがたく頂いておきマース!
共通
言い忘れましたが、このサンタ衣装はこれ以上変えられないのデース。さすがにもう脱げる部分とかありませんしね?
共通
あまりに変わらないのも心苦しいので、せめてマスクでも被りますか!?…え?「試合の時だけでいい」?…そうですか、残念デース
共通
これはかなり完璧なサンタデース!この喜びを伝えるには…もちろん!サンバが一番ですよね!さぁマスター?一緒にクリスマスを踊り明かしましょう!
共通
いつもお疲れ様デース。で、あの。クリスマス仕様サンドバッグのオーナメントが壊れちゃったんですけど…修理をお願いしてもいいですかネ?
共通
たまに不自然に目を逸らすのはどうしてかしら?え?私の格好が恥ずかしい?ノン!恥ずかしいと思うから恥ずかしいのデース!これも素敵な文化の一つ。何も恥じることはありまセーン!
共通
おや?なんだか元気がないように見えますネー?そんなときこそサンバデース!身体を動かすことは、心の栄養にも繋がります!特にサンバ、最高デース!こう、情熱的なステップは求愛行動にも似て、胸の奥から暑くなっちゃう!ですよ?
共通
フンフンフーン、フンフンフーン、フンフンフーンフフーン♪フー!…あ!見てましたかマスター?今のサンタ感とサンバ感の融合を!これをごく自然にリングでも出せるようになれば、ルチャドーラとしてのサンタクロースも、さらに完成に近づきマース!
共通
女神の私が、なんのしがらみも気兼ねもなく、誰かに何かを与えられるというのは貴重なことなの。必ず代償を求めてしまうから。でも、その点サンタは素敵よね。きちんとは言っていなかったけれど、もちろん、アナタにもプレゼントは用意してあります。幸せな気持ちになって、思わず笑顔になってしまうようなもの。楽しみにしていてね、マスター
会話
共通
トレーニングも大事ですが、やはり実戦こそが一番成長できマース!サンタにも、サンバにも、ルチャドールにもね!さあ、行くべきところに行きましょう!
共通
マスター、マネージャー、セコンド。役目が多くて申し訳ないので、トナカイ役はケツアルコアトルスを使っていますが。もしやりたくなったらいつでも言ってくだサーイ!
共通
どれだけ優れたルチャドールも。マネージャーやセコンドの協力なくしては、試合に勝つことはできまセーン!サンタクロースも同じだと思うのです!
共通 / 対象:ブラダマンテ
おお!我が相棒、ブラダマン!実はアナタに似合いそうなマスクがここにあるんですけど、試着してみませんか?
共通 / 対象:マタ・ハリ
セニョリータマタ・ハリ!前からチームに入ってほしかったのです!一緒にサンバを踊りませんか?
共通 / 対象:サンタ系サーヴァント
確かに最初は勘違いから始まりましたが。…逆に考えましょう。彼女たちにもサンバを踊ってもらえば、違いは何もなくなるのでは?
好きなこと
共通
クリスマスもルチャもサンバも、等しく人間の営みが生んだもの。だから私は、そのどれをも愛しているのデース
嫌いなこと
共通
趣向を凝らしたマスクはどれもいいものだけど、蜘蛛型マスクだけは趣味が悪すぎよね?そんなの見かけたら、すぐにマスカラ・コントラ・マスカラ!覆面剥ぎデスマッチを始めるわ、私!
聖杯について
共通
クリスマス聖杯は…!うーん、あまり強い力を持っているのも考えものですネ〜。女神をサンタにするくらいの力があれば、十分デース
イベント開催中
共通
新しいカルナバルが始まっているみたいですよ?さあ!私たちもサンバのリズムと共に、外に繰り出しましょう!
誕生日
共通
マスターの誕生日は、第二のクリスマスのようなものネ。だからもちろん、プレゼントだってあげちゃいマース!

イベント

ホーリー・サンバ・ナイト
たっくさんトレーニングしましたネー!それでは、お待ちかねのご褒美タイムデース!
プレゼント、これだけあれば十分かしら?ファイトマネーの代わりと思ってね
日々の試練が喜びに変わる…ふふ!ルチャもサンバも、そしてサンタも、それは同じことなのです
マスクを掛けて戦うのか、紙を掛けて戦うのか。ルールの確認は大事です。インフォメーションの見逃しがないようにしてくださいネ?
トペ・プレゼント開けっ!…うーん。編み出してはみましたが、まだ試合で使うには問題点が多い技ですネー
トーナメントは終わりましたが、まだここのプレゼントは残っているみたいデース!忘れず開けていきまショウ!
全力を尽くした試合ほど、クールダウンは大事です。力の限りにプレゼントを開けまくるとか、ちょうどいいかもしれないですネ〜?
準備はいいですか〜?サンバミュージック、スタート!
ルチャ・リブレの誇る回転力、今こそ見せるときデース!トペ・コンヒーロ・サンタバージョン!
そうそう、気楽に、気楽に〜♪先は長いわ、自分のペースで頑張りなさい
ちょっと間違えてしまったとはいえ、私はサンタですよ。願わくば、プレゼントが人々に笑顔を与えんことを―――
これは、フィニッシュホールドが決まる流れ…!―――1(ウノ)、2(ドス)、3(トレス)!
トップロープに登っての…本当に最後の大技デース!これは立ち上がれまセーン!
中身はどう?お目当てのものはあった?無駄遣い、しちゃダメよ?
ジングルベール、ジングルベール、ゴングが〜鳴る~、ワーオ!
オー…回しすぎで自分の目が回ってしまうようでは、まだまだ修行不足デース…
オレ!見事な回しっぷり、サンタお姉さん感激しちゃう!
手応えありデース!おめでとうネ〜!さあ、ムーチョムーチョ!
エクセレンテ!レアなものを取り尽くしてしまっても、まだまだプレセントは残っています!それがクリスマスの奇跡なのデース!

その他

召喚
アナタたちのおかげで、大事なものが取り戻せまシタ~。さあ、ここからは正しいクリスマスのやり直しデース!サンバのリズムでプレゼント配っちゃうわよ~!ムーチョムーチョ!
仮加入
ちょっと勘違いしちゃったけど、サンバを踊りながらプレゼントを配るのも楽しそうでしょう?サンタでサンバ、一粒で二度美味しいとはこのことよ。任せてマスター!正しいクリスマスを取り戻すため、めいっぱい頑張っちゃうから!

サンバサンタのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 遠藤綾
イラスト 広江礼威

パラメーター

身長 181cm
体重 64kg
筋力 A
耐久 B+
敏捷 B
魔力 A
幸運 EX
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 かくして彼女は世にも珍しいサンバなサンタへと変貌を遂げた。
「オー、私、ちょっと間違えてしまったみたいデース……」
だが、なってしまったものは仕方がない。
人々を笑顔にするという意味ではだいたい同じようなものでは? と持ち前のポジティブさで気を取り直し、彼女はそのまま『大好きな人間たちに幸福を贈る女神』として立ち上がった。
サンバも全力、プレゼント配りも全力。
もちろんルチャ・リブレだって全力だ!

踊れ、ケツァル・コアトル。人々の笑顔のために。
戦え、ケツァル・コアトル。人々の平和のために!
プロフィール1 身長/体重:181cm・64kg
出典:アステカ神話
地域:中南米
属性:秩序・善  副属性:天  性別:女性
ステータスはプレゼント配りとサンバのために最適化されてマース!
プロフィール2 去年のサンタであるアルテラ・ザ・サン〔タ〕に「今年のサンタはおまえだ」と白羽の矢を立てられたケツァル・コアトル。
軽く渡されたクリスマス聖杯の力で喜んでサンタ化したはいいが、問題が三つ起こった。

一つ、ケツァル・コアトルがサンバとサンタを間違えていたこと。
一つ、他の信仰体系の概念(サンタクロース)と、南米の主神の食い合わせの悪さのため、
『善神としてのケツァル・コアトル』と
『戦う神としてのケツァル・コアトル』
が分離してしまったこと。
一つ、分離の衝撃でその悪のケツァル・コアトル、ブラック・ケツァルがクリスマス聖杯と共にメキシコへ飛んでしまったこと。

当初は「別に気にすることないデース!」とサンタクロース活動に励んでいた彼女であったが、もちろん気にする必要はあった。
ほどなくしてメキシコ特異点化の報告を受けたケツァル・コアトル。現地に飛んで見たのは、雪の降り積もる異常なメキシコの町の光景と、優勝チームが真のサンタとなる力を与えられると謳う謎のルチャイベント、
『サンタタッグトーナメント』の開催であった―――
プロフィール3 ○サンビスタ:B
サンバを愛する者。
勘違いから始まったサンバライフではあるが、「やるからにはきちんと向き合わないと」と勉強した結果、人間好きな彼女としては当然に「サンバって本当にいいものなのね……!」と感銘を受けることになった。
なので今の彼女は人間という種が成長の最中に作り上げた素晴らしい文化としてサンバを愛している。

問題は、周囲に正しいサンバを知る者がいなかったため、本人が真面目な修練の果てに学習したスタイルが世間一般のサンバとはズレている可能性があるところだが……彼女は気にしない。
一番大事なのは好きだという気持ちです、そうでしょう?
プロフィール4 ○クリスマス殺法:EX
ケツァル・コアトルは魂のルチャドーラである。
しかし同時に今回は魂のサンタになってしまった。
その在り方の矛盾を解消するために開発したのが、『サンタクロースとしての動きを維持したままルチャのリングで戦う方法』―――
すなわち、それこそが空中殺法ならぬ『クリスマス殺法』である。
彼女が駆使するのは空中ではなくクリスマスという概念の中を飛び回る戦闘体系なのだ。

サンタクロースが宙を舞うとき、マットというジャングルには三つのカウントを数えるホーリーベルが鳴り響くという。
プロフィール5 『愛、聖夜に子供達へ届け』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:50 最大捕捉:100人

ユカタン・レガーロ・デ・ナヴィダ。
「あれは何だ?」「星だ!」「コロニーだ!」
「いや、クリスマスプレゼントだ!」
サンタクロースと化したケツァル・コアトルによる、全力でのプレゼント進呈ムーブ。
レガーロ・デ・ナヴィダとはスペイン語でそのまま『クリスマスプレゼント』を意味する。
別名、ユカタン式プレゼントスラム。

開放感溢れるサンバのリズムでノリにノって放ったせいか、落下してくるのはとんでもないサイズの
巨大プレゼントである。
そのインパクトは古代、ユカタン半島に墜ちたという巨大隕石―――彼女という神性のルーツともされる―――を彷彿とさせる。
勿論、この彼女のプレゼントには恐竜を絶滅させるような何かではなく、子供達を喜ばせる何かがいっぱいに詰まっている。
もしリングの上で悪役(ルード)に炸裂した場合でもそれを観戦していた子供達が喜ぶため、結局のところ、この宝具は子供達を笑顔にするためにのみ存在しているのである。
プロフィール6 性格は普段のケツァル・コアトルとほとんど変わらない。
だが何か問題が起こると基本的にサンバのリズムかサンタクロースとしての働きで解決しようとする。せっかくなので。
―――それで駄目なら?
 
もちろん、ルチャの出番だ。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー