FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「赤兎馬」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。赤兎馬の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

赤兎馬の性能評価はこちら

赤兎馬の再臨画像・バトルキャラ

赤兎馬のセイントグラフ

第1再臨
赤兎馬_再臨_1
第2再臨
赤兎馬_再臨_2
第3再臨
赤兎馬_再臨_3
最終再臨
赤兎馬_再臨_4

赤兎馬のバトルキャラ

第1再臨
赤兎馬_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
赤兎馬_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
赤兎馬_バトルキャラ_再臨_3

赤兎馬のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
天下無双。その力をお見せしましょう!
共通
退きなさい。あなたの為だ!
スキル
共通
人馬一体!
共通
おおおおっ…!
コマンドカード
共通
良いでしょう
共通
そうしましょう
共通
成程
宝具カード
共通
応!
共通
今こそっ!
アタック
共通
ずぇい!
共通
はあっ!
共通
…おおっ!
エクストラアタック
共通
参ります!
宝具
共通
人中に呂布、馬中に赤兎…!今や一つ!『偽・軍神五兵(イミテーション・ゴッド・フォース)』!!
ダメージ
共通
ヒヒーーン!?
共通
効かぬ!
戦闘不能
共通
見事…っ!
共通
良い戦い…でした…っ!
勝利
共通
無敵。それこそが私です
共通
おっと。もう終わりですか?

マイルーム

レベルアップ
共通
ニンジンですか…!
霊基再臨
共通
さらに深く、私たちは一つになりました
共通
天下無双!
共通
感じます。今や、私は呂布であり、私は赤兎馬であり、その逆でもある
共通
行きましょうマスター。天地の彼方、その先さえも
共通
私は呂布奉先。天下の飛将軍ですとも!…え、ええ。もちろんそうですとも。…は、はい
共通
実際のところ私は…かつての主人、呂布への思いを強く有して現界した、赤兎馬なのかもしれません。想いほとばしる余り、つい呂布のように振る舞ってしまう。どうかお許しいただききたい、マスター。…あるいは。赤兎馬の姿に変容してしまった呂布…という可能性もあるのですが。私自身、よくわかっておりません!その…まあ、どっちでもいいかなと。ヒヒン!
共通
礼儀正しい…ですか、私が?ありがとうございます。きっと、あなたがマスターであるからでしょう
共通
私は本来、主を選ぶ馬です。荒々しい馬なのです。…ですが、あなたのことを振り落とそうとは思いません、マスター
共通
いつか、あなたと共に駆けたいものです。千里、二千里、三千里。この世の果てまでも
会話
共通
ご命令を、マスター
共通
私は決して、反骨の相など有してはいませんよ?ふふ
共通
あなたは私の乗り手です、マスター。もしもお望みとあらば、真の人馬一体を、いつの日にかお見せいたしましょう
共通 / 対象:呂布
ヒヒーン!?呂布…?呂布なのですか!?…おおなんということ!今こそ真なる人馬一体、エクサルッド・フォームの時!!
共通 / 対象:陳宮
聞いてください陳宮。呂布がいて私がいてあなたがいる。ならばこれはもう、新たなフォーム開発の好機なのではないでしょうか?金時殿も言っていたのです。子供たちに好かれるためにはそういう…陳宮?陳宮殿!せめて飛行機能だけでも!!
好きなこと
共通
ええ、ニンジン。好きですね、とても…!
嫌いなこと
共通
相応しくない者を背に乗せるのは、嫌いですね
聖杯について
共通
聖なる杯。黄金の飼い葉桶というのも、悪くありません
イベント開催中
共通
多くの経験を得てこそです。さあ、イベントとやらに向かいましょう
誕生日
共通
おめでとうございます!マスターの生まれた日とは、実に喜ばしいことです!

その他

召喚
ライダー、ここに現界いたしました。天下無双の我が身、これよりあなたの力となりましょう

赤兎馬のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 緑川光
イラスト 緑川美帆

パラメーター

身長 250cm
体重 400kg以上
筋力 B
耐久 EX
敏捷 B+
魔力 C
幸運 C
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 三国志を始めとする多くの史書や物語でその活躍が語られる飛将軍・呂布。
並ぶ者なき武勇を誇り、命果てるまで戦い続けた伝説の将軍にして武人である彼は、赤兎と呼ばれる愛馬と共に戦場を駆けたという。

「そして呂布は今や、宝具であり愛馬である赤兎と一体となることで、まさしく人馬一体!
古代ギリシャの伝説に語られるケンタウロスすら超えて、人・馬・鎧・武具が完全にひとつに融合を果たした最強の人馬兵となって現界したのです! つまり私は呂布です。ヒヒン!」

ヒヒン。
この熱い語りに疑いの余地は一片もない。
プロフィール1 身長/体重:250cm・400kg以上
出典:史実、三国志演義など
地域:中国
属性:中立・中庸  副属性:地  性別:男性
好きな食べ物はニンジン。
しかしこの馬、とにかく声がいい。
プロフィール2 堂々と『赤兎馬』という真名が表記されている。
その事実に、彼は口をつぐむ。
プロフィール3 ○騎乗:EX
あらゆる乗騎を乗りこなす。しかし、ライダーとして現界した瞬間に人馬一体状態(?)であるため、彼はこれ以上の騎乗を必要としない。

○千里疾走(馬):EX
長時間・長距離移動を可能とする無尽蔵の体力。
また、敏捷パラメーターの一時的な急上昇、全力疾走時の耐久及び筋力パラメーターの上昇、といった効果を発揮できる。
プロフィール4 ○武芸百般(馬):A
多岐にわたり培われた戦闘技術により、あらゆる戦闘状況に対応することが可能。
空中戦や水中戦といった尋常ならざる戦闘や、未知・未経験の状況にさえ、培われた技術と経験を駆使することで即座に対応してみせる。

○戦闘機動(馬):B
騎乗状態での戦闘に習熟している。
騎乗状態での攻撃判定およびダメージにプラスボーナス。騎乗していない状態での戦闘力が減少するというデメリットが存在するが、常時人馬一体状態(?)である彼にはデメリットにはならない。
プロフィール5 『偽・軍神五兵』
ランク:A 種別:対人/対軍宝具
レンジ:1~40 最大捕捉:50人

イミテーション・ゴッド・フォース。
英霊としての呂布が有している宝具『軍神五兵』、いわゆる方天画戟を彼は有していない。
彼が宝具として放つのは『軍神五兵』の射撃モード……をかなり意識した大射撃となる。
とはいえ大口径の魔力光などを放つ訳ではなく、強弓から矢として放たれるのはなんと「巨大な槍」である。

迫力のある大きな矢を探した結果、
「これはもう槍を放つ方が早いな……」
と彼は判断してしまったのかもしれない。
プロフィール6 呂布奉先の愛馬として知られる赤兎馬は、
勇猛なる飛将軍こと呂布との「合体機能」を有していた可能性がある……と時計塔のごく一部で囁かれる噂がある。
本当である。
本当にそう噂されている。

ならば赤兎馬は天然自然の生物としての馬ではなく、しかし馬のようにニンジンを好んで食す、何らかの超常の存在であったのか?

分からない。
何も分からない。
一種のロボ的なモノであった可能性もあるが、真実は不明である。

確かなのは、『赤兎と合体した呂布』であるという赤兎馬の言葉は完全な間違いであり、宝具『人馬一体(レッド・フォーム)』の副次効果によってケンタウロスが如き単独人馬兵モードになっているだけにすぎない、ということだけだ。
つまり彼は呂布ではない。
みんな、今まで偽ってきて本当にすまない。

え? 知ってた?

じゃあ……
まあ、いいか!

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー