FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「項羽」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。項羽の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

項羽の性能評価はこちら

項羽の再臨画像・バトルキャラ

項羽のセイントグラフ

第1再臨
項羽_再臨_1
第2再臨
項羽_再臨_2
第3再臨
項羽_再臨_3
最終再臨
項羽_再臨_4

項羽のバトルキャラ

第1再臨
項羽_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
項羽_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
項羽_バトルキャラ_再臨_3

項羽のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
其は災厄の兆しなり。故に決して見過ごせぬ
共通
滅ぶべくして滅ぶべし
スキル
共通
然り
共通
その通りだ
コマンドカード
共通
見えた…!
共通
承知
共通
ふむ
宝具カード
共通
では決着としよう!
アタック
共通
ふん!
共通
はあっ!
共通
せやあ!
エクストラアタック
共通
その破滅、必定也!
宝具
共通
力を以て山を抜き、気迫を以て世を覆う!我が武辺、此処に示さん!へああああ!!
共通
我は覇王に非ず。唯歴史を拓く為の時の歯車。故に…阻めば!蹴散らすのみぞ!!
ダメージ
共通
あり得ぬ…!
共通
大事無し
戦闘不能
共通
征け。我が屍を踏んで
共通
無論…覚悟の上だとも
勝利
共通
「やり過ぎ」?否。これは必要な処置だった
共通
ここで果てるが天命と知れ!

マイルーム

レベルアップ
共通
限界性能、更新
霊基再臨
共通
ここまで戦闘に特化した躯体(くたい)を与えられたのは想定外だ。だが、運用に支障は無い。より迅速な任務遂行が可能になった
共通
これはさらなる働きを要求されているものと判断していいのだな?承知した。我が機能の全てを動員し、事に当たるものとする
共通
私にここまでの武装が要求されるということは、それだけ深刻に世が乱れているというのか。由々しき事態だ。早急に収拾せねば
共通
主導者よ。私にここまでの力を託したその判断、誤りではなかったことを証明しよう。さあ、共に太平の世を築かん!
共通
項羽…確かに私はかつてそう命名され起動した。その呼称に問題はない。むしろ驚くべきは、この躯体(くたい)だが…
共通
異なる歴史の流れの中で、設計者の元で正しく運用された私というのは、少なからず興味深い。詳しく教えてほしいものだ
共通
バーサーカーのクラスを充てがわれたのは不可解だ。私はただ論理的、かつ効率的に事に当たるよう努めているだけなのだが…
共通
カルデアは、数多の英霊の運命が錯綜し、我が演算を以てしても、正確なる未来の予見は難しい。ここに来て初めて、私は驚きという概念を知った。実に興味深い
共通
もはや多くは語らぬ。未来を担いし者よ。その志を遂げるためにこそ、我が機能の全てを発揮しよう!
会話
共通
騒乱の兆しを検知した。主導者よ、これは汝が収拾しなければならない
共通
英霊…よもや私という装置に、このような在り方が成立し得るとは。いかなる演算を以てしても、想定し得なかった
共通
私は為政者のための装置だが…汝は天下人ではなく、そして、私をただの道具と割り切る視座も持ち合わせぬ様子。ふむ、サーヴァントという在り方は、殊の外複雑で難解だ
共通 / 対象:虞美人
おお…妻よ。このような形で再会が叶うとは。そうか、汝は最早、寄る辺なきままに彷徨う事はないのだな。ああ…生涯唯一つの無念が、今ここに報われた
共通 / 対象:始皇帝
あれが…我が設計者。時の理(ことわり)を越えて巡り会うことになろうとは。成程、あの躯体(くたい)は、人型として最高峰の性能を誇るに違いない。私の設計が後に活かされたというのは、喜ばしい
好きなこと
共通
好ましきものについて語るなら、それはきっと、私が必要とされなくなる日が訪れることだろう。全ての任務を終えて眠りにつくことが、もしこの身に許されるならば…
嫌いなこと
共通
忌むべきもの…砂上の楼閣。偽りの安寧。未来に災いの種を残したままの、仮初の平和。それは断じて許容できない。速やかに粉砕する!
聖杯について
共通
聖杯。その概念には、予測不可能な要素が多すぎる。徒(いたずら)に用いるべき手段ではないと思われる
イベント開催中
共通
天下が騒いでいる。未来の運命が揺らいでいる。坐視(ざし)するまじ。さあ、立て!我が主導者よ!
誕生日
共通
汝という存在が出現した節目の日。それを祝うという慣習は不可解だが、かつて、今日と同じ日付に喜ばしい出来事があったのは事実だろう

その他

召喚
姓は項、名を籍、あざなを羽。人にはそう名乗れと指示されていたが…よもやこのような姿で呼び覚まされるとは。汝とは果たしていかなる縁にて結びついたのだろうか?

項羽のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 山寺宏一
イラスト danciao

パラメーター

身長 310cm
体重 480kg
筋力 A
耐久 A
敏捷 A
魔力 C
幸運 D
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 姓を項、名を籍、あざなを羽。
汎人類史においては秦王朝を滅ぼし劉邦と次なる天下を争った覇王。
残虐非道な虐殺の数々、無敵の武勲を誇りながらも首尾一貫しない政策で自陣営を自壊させていった様などは「匹夫の勇、婦人の仁」と揶揄される。
幼少期には学問も武芸もまるで習熟しようとせず、ただ兵法においてのみ概略を学んだだけで、あとは才気のみで頭角を現したとされている。

異聞帯における覇王の武力はもはや人の域にあるものではなく、その疾走は大軍を呑む嵐に等しい。
まさに人知・道徳を超えた荒野の覇王。
果たして、その真実は―――
プロフィール1 身長/体重:310cm・480kg
出典:史実及び異聞帯
地域:中国
属性:秩序・中庸  副属性:人  性別:男性
マスターとの縁が発生したのが中国異聞帯であったため、汎人類史における『人型の項羽』とは違う姿で召喚された。
人馬型の戦術躯体は永世秦帝国の仙術サイバネティクスの粋を集めた「兵装」である。
プロフィール2 『力抜山兮氣蓋世』
ランク:C 種別:対軍宝具
レンジ:1~5 最大捕捉:50人

ばつざんがいせい。
中国史屈指の勇名を誇る項羽の、故事成語ともなった武の具現。人間型の躯体で召喚された場合には対人宝具として発動するが、異聞帯において付加された人馬型という異形の形態は、個人の武の威力を大量殺戮兵器にまで拡大してしまった。
プロフィール3 奇才にして愚者たる覇王と余人に語り継がれる項羽。その正体はそもそもが余人の理解の範疇にはないものだった。

始皇帝が仙界探索の途上で回収した哪吒太子の残骸を元に設計した人造人間、それを鹵獲した項梁が甥と偽って『項籍』の名を与えたのが彼である。
項梁の没後、最初期にプログラムされた
目的意識――即ち『天下泰平』の早期実現のために駆動し続けた機械知性。だがその方法論は完全に人倫を逸脱したものだった。

次なる天下人が早期に勃興できるよう、中華の戦略地図を『単純化し狭くする』という意図に基づいた蹂躙と虐殺。それは人間の観点からすれば、まるで無益な暴政であり魔王の所行に他ならなかった。
だが結果として秦亡き後の混乱期たる楚漢戦争はわずか4年で終息し、地方の一侠客に過ぎなかった劉邦は晴れて漢王朝を興す高祖となる。
プロフィール4 始皇帝の崩御がなかった異聞帯においては、彼は『会稽零式』のコードネームのまま正しく始皇帝に運用され、秦の世界制覇に尽力する。
とりわけその高速演算能力を由来とする未来予知は、戦場において会稽零式を無敵の兵器として機能させるものだった。
彼は秦軍機械化兵団の始祖にして旗手となり、ついには永世秦帝国という悲願を成就せしめたのだった。
プロフィール5 未来予知による独特な時間感覚のせいで、項羽の思考は常人とはかけ離れた異質なものとなっている。平素は巨木のような静けさを保っているが、その未来視が「混沌の兆し」を捉えるや否や、項羽は暴風の如き荒々しさで対象を排除する。
その論拠は、未来を知覚できない常人には決して理解不能なものであり、故にサーヴァントとしての項羽はバーサーカーのクラスに類される事となる。
プロフィール6 数多の英霊の運命が交錯し、のみならず多数の特異点と接点を持つカルデアという特殊環境は、項羽の未来予知能力を大幅に阻害する条件が揃っており、ここにきてようやく彼は『未来に縛られず現在を生きる』という観点を得て、驚きや喜びといった生命ならではの感情を、新たに体験する機会を得ることになる。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー