FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「シトナイ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。シトナイの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

シトナイの性能評価はこちら

シトナイの再臨画像・バトルキャラ

シトナイのセイントグラフ

第1再臨
シトナイ_再臨_1
第2再臨
シトナイ_再臨_2
第3再臨
シトナイ_再臨_3
最終再臨
シトナイ_再臨_4

シトナイのバトルキャラ

第1再臨
シトナイ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
シトナイ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
シトナイ_バトルキャラ_再臨_3

シトナイのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
いくよ、シロウ
共通
うん。容赦しないけど、ごめんね?
スキル
共通
よしよし。シロウはえらいねー
共通
おいで!ふふ、みんなよろしくね
コマンドカード
共通
慌てない慌てない
共通
うん、いいよ
共通
やっちゃうね?
宝具カード
共通
蹴散らしなさい、シロウ
共通
めちゃくちゃにしてあげる
アタック
共通
たあっ!
共通
やあああっ!
共通
ええええい!
エクストラアタック
共通
ていっ!やあっ!せーのっ、どーん!
宝具
共通
シロウ、おねがい!よい、しょっ…と。わたしの中の女神たち、力をかして…!『吼えよ我が友、我が力(オプタテシケ・オキムンペ)』!!
共通
お転婆かな?でも楽しい!Los、Los!Los!!『吼えよ我が友、我が力(オプタテシケ・オキムンペ)』ーー!!
ダメージ
共通
痛くない…痛くない…!
共通
わーっ!
戦闘不能
共通
ごめんね、シロウ…逃げて…!
共通
少し…寒いね
勝利
共通
これで終わり。さ、いこうシロウ
共通
あれ?もう起き上がってこないんだ。ふーん、そうなんだ…。つまんないの

マイルーム

レベルアップ
共通
へえー、こういう感じなんだ。変なの
霊基再臨
共通
あっ、姿が変わるんだ?おもしろいね。ふ〜ん…あっ、前の姿には戻れるのかな?…戻れる?そ。そういうものなのね
共通
魔力の上昇とは、また違うんだ?器が変化してる。これもある意味、成長…なの、かな?えへへ、なんだかうれしい!
共通
うん。霊基がある程度まで変化すると、姿も、変わるのね?わかってきたわ!ちょっと、女神たちの力が強くなっているみたい。どうかな?…似合う?
共通
マスター、って、誰かを呼ぶのは変な感じ。でも、今のわたしはサーヴァントだもんね。マスターが居るのは当然。だから、えっと…改めてよろしくね、マスターさん!
共通
この体の名前は、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。人格も、そっちに近いかな?えっと…アインツベルンっていう家名、知ってる?
共通
わたしには、三柱の女神が力を貸してくれてるの。北欧の女神フレイヤ。フィンランドの魔女ロウヒ。それから、アイヌのシトナイ。シトナイは、神様、っていうより、英霊に近いのかな?
共通
シロウ?あの子は、わたしの宝具。本当は、シトナイの友達の猟犬なんだけど…なぜか、熊になっちゃってるの。う〜ん、ロウヒとフレイアが何かしちゃったみたいなんだけど…。名前?うん。名前はこの体の、イリヤスフィールの記憶にあった名前を借りたの。…シロウ。ずっと忘れない、大切な人の名前
共通
サーヴァントになるのは初めてだから、ちょっと、緊張してたんだけど。あなたは、いい人ね。うん!いい人がマスターで、良かった
共通
あのね、一つお願いがあるの。えっと…カルデアのサーヴァントとして登録された霊基の中に、気になる名前が、いくつかあって。それで…あの人たちが、どういう英霊なのか、その…聞いてもいい?
会話
共通
眠いの?ぼーっとしてるけど。もしかして、疲れてる?
共通
ふふ、わたしはあなたよりもお姉さんなの。だからちゃんと言うこと聞いてね?わたしのお仕置き、残酷なんだから
共通
マスターとサーヴァント…か。…ううん、なんでもないの。気にしないで、マスター
共通 / 対象:イシュタル・エレシュキガル&カーマ・パールヴァティー
ウルクの女神に、インドの女神の疑似サーヴァントね。ふーん、あの2人も呼んでいたんだ。それで?どっちが好みなの、マスターさん?
共通 / 対象:エミヤオルタ
錬鉄の英霊、無名の守護者…か。当然いるわよね。だって、人理の危機なんだもの。あれ?でも…なんか変な格好になってない?いつもの赤コートはどこに?…!?もしかして、シロウグレちゃったー!?
共通 / 対象:エミヤアサシン
あのフードのアサシンは…?ううん、なんでもない。きっと、運命に出会えなかった、誰かなのでしょう。より残酷な結末なのは、どちらだったのかしら…?
共通 / 対象:アイリスフィール
あの!さっき、とても綺麗な人を見かけたんだけど。どこの英霊なのかしら、あの人!白い魔術用の礼服を着て、冠をかぶっていて。とっても!…いえ、すこーしだけセクシーなスタイルのお姉さん!憧れるなー!わたしも、ああなりたいなー!
共通 / 対象:スカディ
このわたしは、異聞帯での記憶を持たないけど。一応、再会ということになるのかしら?これからは仲間…でいいんだよね?スカサハ=スカディ
共通 / 対象:プリズマイリヤ関係者
魔法少女?うーん、わたしは魔法なんて使えないし、ステッキだって持ってないよ。…ふふ。なんのお話してるの?
共通 / 対象:ジャガーマン
マスター、とんでもないサーヴァントがいるわ!この気配、只者じゃない!何をしても勝てない気さえする!あの猫は、きっと主神クラスのサーヴァントね!?えっ?…猫じゃない、ジャガー?あと知り合い?…そういえば、あの顔、すごく見覚えがあるような…?
共通 / 対象:ギルガメッシュ
あんなのと契約しているなんて、幻滅するわ。…誰って、あのアーチャーのことよ!あーっもう心臓抜きたーい!後ろから襲って、「よもや貴様!」とか言わせたーい!
共通 / 対象:ギルガメッシュ(術)
生意気な英雄王、はっけーん!…って、あれ?なんか雰囲気違う?もしかして、真面目にやればできる英霊だったのかな、あいつ?
共通 / 対象:ヘラクレス
ふふ。やっぱり…バーサーカーは、強いね
共通 / 対象:千子村正
世界には、似た人間が3人いるというけれど。他人の空似どころじゃない、ほとんど双子レベルのそっくりさんなのね?おじ様。ふふ!外見はあの頃のままなのに、中身はとってもお爺ちゃんだなんて、面白いわ
好きなこと
共通
好きなもの?雪は、好きよ?冷たいけど白くて、ふわふわしているから。白いエプロンみたいでしょ?
嫌いなこと
共通
寒いのはきらーい。いまはそんなのほとんど感じないから…ふふ、全然大丈夫ね
聖杯について
共通
いろんな聖杯があるんだね?わたしも…ううん。この体も、聖杯の一つだったって、あなたは知ってた?小聖杯というの。でも、今は違うわ。今は…ね
イベント開催中
共通
シロウが外に出たがってるみたいなんだけど。今、何かやってるの?
誕生日
共通
お誕生日おめでとう。あなたは、どんな風にお祝いして欲しい?

イベント

神秘の国のONILAND!!
ええっと…調子はどう?わたしと一緒に、最後までがんばろうね
お疲れ様。進んでる?
ふーん。あなたって、頑張りやさんなのね?
ふふ、なんだか変な感じ。聖杯が関係してるのに、誰も死んだりしないのね?…変な、感じ
あ、そうだ。インフォメーションや、お知らせ?そういうの確認しておいたほうがいいって、マシュが言っていたわ
あれ、どうしたの?わたし、もう帰るところだけど。…お茶でもする?
ここにいるわたしも、もう…。ううん、なんでもない。またね!

その他

召喚
真名は、シトナイにしたわ。外観によく現れているのが、シトナイのようだから。―――よろしくね、マスターさん

シトナイのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 門脇舞以
イラスト BLACK

パラメーター

身長 133cm
体重 34kg
筋力 E
耐久 D
敏捷 A
魔力 EX
幸運 A
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 聖杯に縁ある人物を核として
複数の英霊(神霊)が融合した存在。
成立の経緯は諸葛孔明のような疑似サーヴァントと同様と目されるが、現界にあたっての性質は英雄の複合体であるハイ・サーヴァント、そして強烈な自我の抽出としてのアルターエゴのそれと同質である。

依り代となった人物は人間の魔術師ではなく、アインツベルンが作り上げた最新にして最後のホムンクルス。全身を覆うほどの大規模な令呪を持ち、魔術の精度は一流、マスターとしての性能は超一流のものだったという。また、小聖杯としての機能をその身に秘めていたとも。

霊基として登録される真名はシトナイ。
これは、依り代に集った三種の英霊(神霊)のうち一騎シトナイが最も強く表に顕れているためであるらしい。
プロフィール1 身長/体重:133cm・34kg
出典:アイヌ神話、北欧神話、フィンランド神話など
地域:─
属性:混沌・善  副属性:天  性別:女性
ネコが苦手な模様。
プロフィール2 純真な笑顔を浮かべる少女。
だが、底知れない残酷さをも秘めている―――

人格としては、ベースとなったホムンクルスのものに近い。
年齢不相応の戦いぶりを見せる勇気にはアイヌの少女英雄シトナイが、親愛を憶えてしまった相手への共感や哀切な想いには女神フレイヤが、酷薄に敵対者を殺戮せしめる精神性には魔女ロウヒが……と、アルターエゴとして融合した存在を人格的側面として当てはめる事も可能ではあるが、今のところは総合して『依り代となった少女』の人格である。
プロフィール3 ○スノーフェアリー:EX
スキル『自然の嬰児』が進化したもの。
攻撃対象としてひとたび割り切ってしまえば、愛するものさえ氷結させる。周囲の対象を任意に氷結させる能力。

○感情凍結:B
感情凍結。無感情。
無垢に微笑む少女でありながら、時には冷酷な魔物のようにも振る舞える彼女の思考、精神性が武器となったもの。
氷の心は時に剣となり、時に鎧ともなる。
プロフィール4 ○カムイユカラ:A
自らをカムイとして語る一人称の神謡。
アルターエゴとしての彼女は、カムイユカラを口にする事でアイヌ神話におけるさまざまなカムイの力を借り受ける。
上位のカムイである山・村・沖のパセカムイにまつわる力さえも使用可能。

○赤き黄金:B++
北欧の女神フレイヤにまつわるスキル。
多くの神々のみならず敵対する巨人さえも惹き付けたフレイヤには、ただ一人の愛する者がいた。旅に生きる彼の身を案じる時、フレイヤは赤き黄金を涙として流したという。
本作では基本的に使用されない。
プロフィール5 『吼えよ我が友、我が力』
ランク:EX 種別:精霊宝具
レンジ:1~20 最大捕捉:1

オプタテシケ・オキムンペ。
アイヌの少女英雄シトナイの戦友である猟犬が、一種の使い魔と化したもの。
フレイヤとロウヒによる神代の魔術で多重に強化され、もはやその姿は猟犬ではなくクマに似て、在り方は精霊に近しくなった。
女神の使い魔ならば猛々しき巨躯が相応しく、
属性も魔獣や幻獣では不似合いであろう―――というロウヒの主張をフレイヤが受け入れた結果、三分の二の賛成をもってクマ化が実行された模様。

常時発動型の宝具。
真名解放時には、「猟犬(クマ)による突進」「氷の魔力を伴う弓の一撃」「シトナイによる斬撃」といった雪崩が如き連続攻撃を行う。
シトナイの性質により、竜に対して特別な効果を発揮する。
プロフィール6 ???

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー