FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「謎のヒロインXX」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。謎のヒロインXXの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

謎のヒロインXXの性能評価はこちら

謎のヒロインXXの再臨画像・バトルキャラ

謎のヒロインXXのセイントグラフ

第1再臨
謎のヒロインXX_再臨_1
第2再臨
謎のヒロインXX_再臨_2
第3再臨
謎のヒロインXX_再臨_3
最終再臨
謎のヒロインXX_再臨_4

謎のヒロインXXのバトルキャラ

第1再臨
謎のヒロインXX_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
謎のヒロインXX_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
謎のヒロインXX_バトルキャラ_再臨_3

謎のヒロインXXのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
(ロボ加工音声)違法サーヴァント反応あり。破壊する
再臨1
(ロボ加工音声)お前達に、弁護士を呼ぶ権利は無い
再臨(2・3)
コードネーム、XX!出勤、ですっ!
再臨(2・3)
大丈夫。私にお任せください!
スキル
再臨1
(ロボ加工音声)チャージ、完了
再臨1
(ロボ加工音声)アルトリウム、展開
再臨1
ふぅ。カレーでは仕方ありませんね!
再臨(2・3)
エネルギーイン!美味しいお店、紹介してくださいっ
再臨(2・3)
セットアップ!いくぞ、悪党!
再臨(2・3)
しばしお待ちを。夏といえばカレーですので!
コマンドカード
再臨1
(駆動音)
再臨1
(エネルギーチャージ音)
再臨1
(ソナー音)
再臨(2・3)
フォーリナー!
再臨(2・3)
ズバッといきます!
再臨(2・3)
勤務時間ですね
宝具カード
再臨1
(ロボ加工音声)ツインミニアド、セーフモード解除
再臨1
(武装展開音)
再臨(2・3)
これだけは使いたく…いえすごく使いたいです!
再臨(2・3)
エーテル宇宙の剣技をお見せしましょう!
アタック
再臨1
(駆動音)
再臨1
(武器を構える音)
再臨1
(エネルギー武器音)
再臨1
(ビームサーベル音)
再臨1
(ロック解除音)
再臨(2・3)
とーう!
再臨(2・3)
ダイナミック!
再臨(2・3)
小手調べなど
再臨(2・3)
はああああっ!
再臨(2・3)
ダブル・エーックス!
エクストラアタック
再臨1
真の姿を見せましょう!
再臨(2・3)
来い、アーヴァロン!
宝具
再臨1
(ロボ加工音声)蒼輝銀河即ちコスモス。エーテル宇宙、然るに秩序。ゆくぞ!『エーテル宇宙然るに秩序(ツインミニアド・ディザスター)』!!
再臨1
(ロボ加工音声)控えめに言って本気を出します!最果ての光よ、私にボーナスを!セイバー死すべし、『エーテル宇宙然るに秩序(ダブル・エックス・ダイナミック)』!!
再臨(2・3)
蒼輝銀河即ちコスモス。エーテル宇宙、然るに秩序。ゆくぞ!『エーテル宇宙然るに秩序(ツインミニアド・ディザスター)』!!
再臨(2・3)
控えめに言って本気を出します!最果ての光よ、私にボーナスを!セイバー死すべし、『エーテル宇宙然るに秩序(ダブル・エックス・ダイナミック)』!!
ダメージ
再臨1
(アーマーで攻撃を受ける音)
再臨1
(火花が散る音)
再臨(2・3)
爆発には慣れていますよーだ!
再臨(2・3)
アウチ!
戦闘不能
再臨1
(ショートする音)
再臨1
(電気でスパークする音)
再臨(2・3)
業務はここまで…では、ハワイ観光に行ってきます!
再臨(2・3)
やはり…セイバークラスでないと真の力は…ガクリ
勝利
再臨1
(ロボ加工音声)セイバーは全員逮捕です!まあ、それ以外は別にどうでも
再臨1
(ロボ加工音声)見直しましたか?ちょっとシリアスになればこんなものです、えっへん!
再臨1
(ロボ加工音声)ハレクラニのココナッツケーキは最高ですねー!
再臨(2・3)
セイバーは全員逮捕です!まあ、それ以外は別にどうでも
再臨(2・3)
見直しましたか?ちょっとシリアスになればこんなものです、えっへん!
再臨(2・3)
ハレクラニのココナッツケーキは最高ですねー!

マイルーム

レベルアップ
再臨1
(ロボ加工音声)よろしく、霊基
再臨(2・3)
エネルギー、フルチャーッジ!やる気と元気が溢れます!君はいいマスターですね
再臨1
(ロボ加工音声)取り調べ室での私語は禁止されています
再臨1
(ロボ加工音声)職務中につき、話すことはありません
再臨1
(ロボ加工音声)この星は、捜査の邪魔をする者ばかりですね
再臨1
(ロボ加工音声)君は真面目な人間だな。いいことだ
再臨1
(ロボ加工音声)そろそろこの武装を解いてもいいのでは?
再臨(2・3)
この場を借りて感謝を。マスター君にはお世話になっています。ええ、主に金銭的な問題で!地球ではコスモ通貨が両替できないとは、夢にも思っていませんでしたからね。マスター君と契約するまでは、現地調達で飢えを凌いでいたのです!
再臨(2・3)
え、「以前より大人しい」、「落ち着いている」…ですか?えへへへ…嫌だなあ、その通りです!私はもう社会人ですので、昔のように無軌道に暴れることはないのです。サーヴァントにも、悪属性と善属性がいますからね。まあ、セイバーはどちらであれ始末しますが!
再臨(2・3)
私が何故刑事になったか…ですか?それは、サーヴァントユニヴァースが、新シーズンに突入したから、としか…。私も大人になったので、銀河警察に就職して、宇宙のために、この力を使いたくなったのです!
再臨(2・3)
ん〜!おいしい〜!今日も地球の名産品をご馳走してくれて、ありがとうございます!ホントは他の星の食べ物とか、食べてはいけないのですけどね、検閲的な意味で。え、「刑事としていいのか」、ですか?ふふふ、刑事になったとはいえ、私は法律には縛られません。世の中には、法では倒せない悪党がいますからね!
再臨(2・3)
大人として、マスター君を助けてあげるつもりが、お世話になってばかり…。それを不甲斐ないと感じながら、胸がドキドキして、走り出したくなるのは、何故なのでしょう…?ハッ!これはまさか、地球にはセイバー系の邪神がいるとか!?食事中ですが失礼します!ちょっとそこまで、地球を救ってきますので!
霊基再臨
再臨(2・3)
ふぅーー!暑苦しかったー!やっと覆面が取れました。では改めてご挨拶を。私は、謎のヒロインXX。エーテル宇宙から、犯罪者を追ってやってきた、正義のセイバーです!え、知ってる?でもちょっと違う?ははーん、さては私のファンでしたか、ありがとうございます!でも、そのあたりの話は長くなりますので、また暇な時でお願いします
再臨(2・3)
む、あまり変わりません。どういうことですか?ほうほう?これは月給のようなものと。では、次こそは昇級ですね。楽しみです!
再臨(2・3)
夏ですからね、当然、水着に着替えます!青い空、エメラルドの海、そしてどこまでもカラッとした、南国の風!マスター君も水着なら、もう行くべき場所は決まっています!そう…安くて美味しいピザ屋です!
再臨(2・3)
このスイムスーツにも慣れてきました。たまには職務を忘れて、ゆっくり身体を休めるのもいいものですね。どうですか?マスター君。こうしていると、私も普通のセイバー…いえ、普通のアルトリアに見えるでしょうか?
会話
再臨(2・3)
トレーニングの時間です。軽いジョギングとか、健康にいいですよ?
再臨(2・3)
マスター君について、ですか?上司と部下の関係というより、頼れるお友達…みたいなものでしょうか。あ、でも今の私は年上なので、年長者として守ってあげなければ!
再臨(2・3)
この星のサーヴァントではありませんが、全力で君のサポートをします。何しろ、マスター君は私のお財布ですから!
再臨(2・3) / 対象:クトゥルフ関係者?
邪神反応あり…!気をつけてマスター君!このあたりに、世界観を乱す者がいるようです。む…でもセイバー反応は薄いですね?…ならまあいっか!
再臨(2・3) / 対象:メカエリチャン
マシンサーヴァントとかいるんですかここ!?はあ、メカエリチャン?悪いサーヴァントではない?邪神系ではありませんが、似たような反応がありますね。アレ、人類の驚異カテゴリーですよ?
再臨(2・3) / 対象:ヒロインX
うーわー!見て見てマスター君、あの青いジャージの私!カッコ凛々しいー!アレ、2シーズンくらい前の私です。未来への希望と周囲への不安に満ちた、成長途上の私ですねえ…懐かしい!あの頃の私は、出会うもの全てがセイバーに見えていた、カミソリのようなヒロインでした。ふふふ!まったく困ったものですねえ!
再臨(2・3) / 対象:ヒロインXオルタ
えっちゃん…えっちゃんがいる!あの頃のままのえっちゃんだ…!あ…やば。涙出てきました…。すみません、席を外します。あと!私のことは、えっちゃんには内密に!
再臨(2・3)
全てのセイバーを…そしてフォーリナーを一掃する!これがヒロインの最終形態だ。ヤッターカッコイイー!と言わんばかりの最終再臨ですが、事実その通りなので、是非コピーライトにしてください!さあ、いくぞ!地球のマスター君!次は馬頭星雲(ばとうせいうん)でブイブイいわせている、ヒロインZZを倒しに行きましょう!
再臨(2・3)
つかの間の休暇…いえ、地球勤務でした。はじめは「周りが浮かれているのに、私だけなんで、こんなキャンプ場で、コスモヌードルなんて食べてるんだろう」…と僻んでいましたが、それも今になってはいい思い出です。全てはマスターくんのおかげですので、ここは年上として、経済力を見せる時かと!お礼に、お揃いのアロハシャツを買ってあげますから、コーデ、よろしくお願いします!
好きなこと
再臨(2・3)
好きなものは、休日と郷土料理です。地球の特産品は、どれも美味しいですね!
嫌いなこと
再臨(2・3)
嫌いなものはセイバーですっ
聖杯について
再臨(2・3)
聖杯…ああ、リアクターのことですか!ボーナスでたまに貰えるそうですね。はぁ、願いが叶う?そういうのは別にいいので、美味しいかどうかだけ教えてください
イベント開催中
再臨(2・3)
イベント開催中…つまり、特産品が振舞われるお祭りですね。行きましょう、マスター君!
誕生日
再臨(2・3)
お誕生日、おめでとうございます。大人への階段をまた一歩、ですね!これで少しは差が縮まったでしょうか?では、私の宇宙船へ!今日は刑事ではなく先輩として、とっておきのディナーにご招待させてください

その他

召喚
こんにちは、地球のマスター。私はコードネーム、XX。私以外のフォーリナーとセイバーを狩るためにやってきた

謎のヒロインXXのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 川澄綾子
イラスト BUNBUN

パラメーター

身長 154cm
体重 48kg
筋力 B
耐久 B
敏捷 B
魔力 E
幸運 D
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 サーヴァント・フェスティバルを破壊する為に
やってきた一筋の流星。
宇宙の法の代弁者であり、地球人類、
そして同属であるフォーリナーを抹殺する
冷酷無比のマシン・サーヴァント。

その予想外の素顔が明らかになった時、
誰もが驚きのあまり目を背けると言うが―――?
プロフィール1 身長/体重:154cm・48kg
出典:コスモガーディアン三部作より
地域:サーヴァント・ユニヴァース
属性:秩序・善  副属性:星  性別:女性
※身長体重は乗着時に変動する。
「体重は日々の激務のストレスでちょっと増えているだけで、すぐに元の42kgに戻りますので!」
プロフィール2 『蒼輝銀河即ちコスモス』
ランク:EX 種別:対人宝具 
レンジ:9~99

エーテル宇宙然るに秩序。
『ツインミニアド・ディザスター』『ダブルエックスダイナミック』とその場のノリで叫ぶが、ルビ(真名)は『エーテル宇宙然るに秩序』である。
ロンゴミニアドが守る宇宙のルールを鏡合わせで示す真名。ロンゴミニアドLRのセーフモードを解除し、出力を上げてからのダイナミックセイバー斬り。相手は惑星ごと爆発する。
黙秘の権利、弁護士を呼ぶ権利といったものに捉われない、最終裁決手段。フォーリナー特攻だけでなくセイバー特攻もある便利な宝具。
プロフィール3 『無銘星雲剣』
ランク:EX 種別:対軍宝具 
レンジ:9~99

むめいせいうんけん。ひみつみにあど。
宇宙の天秤と言われるロンゴミニアドLRを使った銀河星雲切り。
槍をブンブンと振り回すとその光芒はネビュラのように渦巻き、周囲のすべてをなぎ払う。敵味方の区別はない。
FGOでは基本的に使用されない。

○最果ての正義:A
宇宙の最先端にして最果てである『境界』からの力。『無』を食い破る力でもあり、宇宙を拡げる真理そのものとも。
別宇宙の上位存在たちですら追い返す『宇宙のバランスを取る』パゥワーだが、XXはよく理解していない。
プロフィール4 ○乗着:EX
聖槍甲冑アーヴァロンの加護。甲冑はXXの周囲に、霊子として常に存在する。
これをマイナス一秒(不意打ちされたとしても、その一秒前に時間を遡って装備する)で実体化・武装する早技を本人は『乗着(じょうちゃく)』と名付けている。ほぼアウト。
コスモ刑事になったものの、朝は寝坊がちで遅刻の常習犯だったXXが身につけたおそるべきスキルである。ただの着替えスキルとも。
実は実体化する必要はあまりなく、霊子状態でも甲冑としての機能は発揮する。
武装すると攻撃面での能力が格段にアップする。

○刑事の直感:E
犯人を突き止めるための天啓。
事件解決においては使わない方がいいランク。
理屈を無視した異次元のひらめきで事件解決のためのヒントを周囲にバラ撒くが、XX本人は決してそのヒントに気付かない。
場合によってはデメリットがメリットになる、実はとても優秀なスキル。
プロフィール5 謎のヒロインXは、一言でいうとコメディドラマの主人公である。
アルトリアさんから真面目成分を引いたXは、
何事も最短・最速・最シンプルで行動する。
元気いっぱい、礼儀正しい言動とは裏腹に、本人はとても負けず嫌い(自覚がないため、空気読めない感ハンパない)であらゆる事にチャレンジし、そして勝つまで諦めないという困った性格をしている。
だが根っこにある善人性から『結局はまわりのために働いてしまう』ため、結局はうまく回っていた。

が。
サーヴァント・ユニヴァースも煮詰まり、乱発されたエクストラクラスによってヒーローとヴィランの比率が崩壊。宇宙の天秤がヴィランに傾いた時、Xは信条を新たにした。
具体的にいうと番組は新シーズンに突入した。
無職で困っていたXは秘密結社・銀河警察に就職し、その中枢に眠っていた宇宙最古のアーティファクト・ロンゴミニアドを偶然キャッチ。その才能を認められ、宇宙防人(ギャラクシアン)として活躍する事になったのだった。

     ―CG第1部 ストーリーより抜粋―
プロフィール6 コスモ刑事になったXは「これはいい機会ですね」と名前・戸籍をXXと改名。
別人となった事でこれまでの借金をすべて踏み倒し、外宇宙からの侵入者、フォーリナーを取り締まる特捜0課を設立。
邪神ハンター・XXの誕生である。

セイバーハンターとしての本能は薄れ、フォーリナーハンターとしての本能が特出している。
とはいえセイバー排除運動を止めたワケではないので、セイバー特攻は変わらず。


○動機・マスターへの態度
地球でのパートナー。頼れるお財布。
恋愛スキルほぼゼロのXなのでオトモダチ感覚だが、そのうち大切な人だと気がつき、
「この胸のどきどきはいったい……まさかこの星にはセイバーの邪神が!?」
などと勘違いをしてチャンスを逃したりする。
基本的にはXと同じだが、刑事としての自覚が意識を高くしており、Xよりお姉さんぶる。
Xより数年後のシリーズなので、生活に疲れたOL味がある。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー