FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着茨木童子」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着茨木童子の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着茨木童子の性能評価はこちら

水着茨木童子の再臨画像・バトルキャラ

水着茨木童子のセイントグラフ

第1再臨
水着茨木童子_再臨_1
第2再臨
水着茨木童子_再臨_2
第3再臨
水着茨木童子_再臨_3
最終再臨
水着茨木童子_再臨_4

水着茨木童子のバトルキャラ

第1再臨
水着茨木童子_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着茨木童子_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着茨木童子_バトルキャラ_再臨_3

水着茨木童子のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
クハハハ!遊ぶぞ、遊ぶ!思いきり!
共通
吾(われ)の遊びは鬼のそれ。惨たらしく引き裂くが、構わぬよなあ?
スキル
共通
夏の祭りというのは…!…はむはむはむ…
共通
ふあぁ…うう。ちょっと眠いが…
共通
はむはむはむはむ…
コマンドカード
共通
うむ!
共通
たまにはな
共通
酔狂の極み!
宝具カード
共通
何とも、吾(われ)の右手が疼いておるわ!
共通
よい出店があるではないか!
アタック
共通
ハハハハハハハ!
共通
脆い、脆い!
共通
くーらーえー!
エクストラアタック
共通
うははははははは!!ドカーン!
宝具
共通
ゆくぞ!抑えられぬ、抑え切れぬ!『愚神礼讃・一条戻橋(エンコミウム・モリエ)』ー!!…もぐもぐ…おおー、いとをかし
共通
ゆくぞ!抑えられぬ、抑え切れぬ!大江山、大花火ーー!!…おおー、雅よなあ。はむはむはむ…
ダメージ
共通
にゃんと!?
共通
にゃふあ!?
戦闘不能
共通
嫌だ…!吾(われ)は、もっと…!まあ明日があるか
共通
無念!この体たらくでは、まだ鬼のヒーローにはなれん!
勝利
共通
ハッハッハ!もう終わりか?遊び足りぬわ!
共通
喰ろうてやろうか?それとも…。むむ?酒呑はどう思う?

マイルーム

レベルアップ
共通
まだまだ食らい足りぬ!もっと寄越せ!
霊基再臨
共通
見ろ!この大輪の花!まるで血の色ではないか…ククク!
共通
ふ〜む、次は何を食らうか…。それとも遊ぶか!
共通
これは…これは良いのではないか!?護法少女の如き趣があるな。気に入った!これは良い!
共通
まだ、まだ…!吾(われ)はまだ帰らぬぞ!帰らぬ!…むう。祭りの終わりとは、何とも言えぬ心持ちになるものだ
共通
吾(われ)はただ姿を変えたのみ。何一つ変わらぬ。吾は鬼である!
共通
実は…気になっていることがあるのだ。吾(われ)の霊基が…こう…水に親しむようになっている。焔(ほむら)を操るはずのこの吾が、だぞ!?
共通
元より、水浴びも湯浴みも、吾(われ)の嫌うところではないのでどうでもよいが。気になると言えば気になる。水辺の怪異、水辺の魔性。それは…河童というのでは?いやまさか!…しかし…
共通
わ、吾(われ)は、鬼であったのが、霊基をいじられたゆえ、河童になってしまったのでは!?いやいやいや…有り得ぬ、有り得るものか!…ん?「河童でも構わない」?…構うわ、馬鹿者ー!
共通
ハッハッハ!吾(われ)は、やはり正真正銘の鬼である!クハハハ…酒呑だったのだ!そういえば、酒呑が吾の腕やら霊基に何やら仕掛けていた!BBめに弄られるよりも前に!やはり吾は、鬼のままであった、何が河童だか!…とはいえ。汝(なれ)に礼は言っておく。…ん?「覚えていない」、だと?何ぃ!?
会話
共通
何処かに行くのだな?吾(われ)も行こう。じっとしているのは流石に飽きた。…「じっとしていない」?そんなことはない!
共通
マスター。汝(なれ)には役割を一つくれてやる。吾(われ)の機嫌とりだ。良いな?
共通
せいぜい吾(われ)の機嫌を伺うことだ。この姿の吾は加減が効かぬ。あと我慢も知らぬ。食べたいものを食べ、遊びたいもので遊ぶのみよ!
共通 / 対象:酒呑童子
酒呑!見てくれ。吾(われ)の姿がこのように!…ん?「ずいぶんウキウキして、モジモジして、まぁ童みたいで可愛らしいなぁ。そないに海好きやったん?」…だと?な、何を言う酒呑!姿こそ変わりはしたが、吾の中身は何も変わっておらぬ!ウキウキも何もせぬ!せぬぞぉー!?
共通 / 対象:ロビンフッド
む?「小遣いをやる」?「やるから何処かへ行ってこい」…だと?舐めるな、緑の良い人!吾(われ)はたかりではない、盗賊だ!奪うことはあれ、施しを受けることなどないわ!
共通 / 対象:坂田金時
はむはむはむはむ…奴め、捧げものとは殊勝な心がけだな!吾(われ)と同じ、金の髪のよしみだ。土下座するのであれば、子分にしてやっても良いな
共通 / 対象:水着頼光
げぇ…!頼光!?…頼光…なのか?あの鬼斬り魔人が、あの様な浮かれた姿をするとは…。ううむ…逆に怖い、とても怖い!授業参観に、鬼子母神が水着でくる場面を想像してみろ!吾(われ)なら失神する…!
共通
おーい!牛若ぁ!ビーチにいくぞ!大きな海老を焼いている出店があってな、ちょっと気になるのだ!貴様、見栄えは良いからな。吾(われ)の代わりに買い付けてくれ!その後は…もちろんバレーだ!今日こそその高鼻、へし折ってくれる!クハハハハハ!
共通
綱…?綱か!では殺す!喰い殺してくれる!
好きなこと
共通
噛り付き、無慈悲に歯を立てて。噛み砕き、味わいながら飲み込む…。クハハハハハ…!えも言われぬ甘美よなあ。酒呑と共に、それを味わえたなら、この上なく…!む。なんだ?か、菓子のことではないぞ!…断じて!
嫌いなこと
共通
嫌う者?それをわざわざ吾(われ)に聞いてなんとする。だが…そうだな。母上の笑顔は…苦手だな。一度も見たことがなかったゆえ
聖杯について
共通
願いが叶う杯(さかずき)か…。再び手にしたならば…そうだな。まずは、山ほどの食い物よ!まかろんといったか?全て平らげ、今度こそ、貴様を見下ろすほどの大鬼になってみせよう!わははははははは!
イベント開催中
共通
遊びに、行くぞ!祭りのための吾(われ)なのだから、祭りに行くのは当然!存分に貪ってくれる…!イカ焼きはあるか?あるな!?
誕生日
共通
汝(なれ)の生まれた日か…。ではハレの日だな。祭りもまた、ハレの日と聞く。おお…では遊ぶとするか。食らうとするか?

イベント

サバフェス2018
クハハハハハ!よかろう!欲するならば、奪うがいい!…と、言いたいところなのだが。吾(われ)も店番ぐらいは知っている。茶屋で仕込まれたからな。そら、そこに座って茶でも飲んでいけ
人なんぞに物をくれてやるのは性に合わぬのだが…!だーがー…!まあ、吾(われ)のものではないし。別段吾が欲するものでもない。ええーい!持っていけー!
しかしBBめ。吾(われ)に店番などさせおって。…大江山の首魁(しゅかい)をなんだと思っておるのだ!
そうだ、もっとだ!もっと寄越すがいい!…うんうん!捧げ物を受け取るようで、心地が良いなあ!
ところで、ギルドルッシュというのは…いわゆる貨幣というもので良いのか?ふんふん。そうか。…そうかあー
おお、来たのか。そうかそうか!汝(なれ)も祭りの終わりを寂しく思う性質(たち)か。…うん?吾(われ)?べっ…別に、吾は何を思うものでもないわ。後片付けを放っておいたから、ちょっと面倒だなー、くらいのものだ。汝も手伝え!
ふふふ。何もかも、終わってしまえば虚しいものよなあ…などとは言わぬ!また次の祭りがあろう、次の次の祭りもあろう!うむ…悪くない!

その他

召喚
祭りなのだろう?そうか、そうか。ふっふっふ。霊基を弄られたことで、吾は祭りを堪能する鬼として在り方を得たぞ!吾は茨木童子。祭りをも陵辱するモノである!…もぐもぐ

水着茨木童子のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 東山奈央
イラスト

パラメーター

身長 147cm
体重 50kg
筋力 B+
耐久 A
敏捷 D+
魔力 D
幸運 B
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 夏がきた。
夏といえば夏祭り。
祭りといえば、華やかで、愉しみに満ちて、夜店にはおいしいものがいっぱい。
なるほどソレもたまには悪くない。

……気付けば夏の装いにクラスチェンジしていた。
色々あって宝具も変わった。たぶん変わった。

理屈はよく分からないが、ともかく今のこの霊基を存分に味わおうではないか!
茨木童子は夏の日々を全身で愉しむのである。
プロフィール1 身長/体重:147cm・50kg
出典:御伽草子など
地域:日本
属性:混沌・悪  副属性:地  性別:女性
とりあえずたくさん食べようと考えている。
プロフィール2 比較的いつも通りの茨木童子に見える。
本人的にもそれほど変わったつもりはない模様。
端から見れば『多少機嫌がよくなっている』かどうか程度のものであり、それを指摘しようものならまず間違いなく噛み付かれるのだろうが、これが不思議と酒呑童子にかかれば
「ずいぶんうきうきして、もじもじして、
 まあ、童みたいで可愛らしいなぁ。
 そないに海好きやったん?」
となり、茨木も噛み付かない。
プロフィール3 ○鬼種の魔(水):B
鬼の異能、魔性を現すスキルが変質したもの。
魔力放出の性質も『水』となっている。
それはもう河童なのでは? 茨木は訝しんだ。
霊基が変わったせいだろうか?
いや待て。そういえば夏の少し前、酒呑童子に骨か何かをゴキリメキメキと弄くられたような気がしないでもなく、あれ以降なんだか体の調子が変わったような気が……
なんであれ、酒呑のくれたモノであれば悪くはなかろう!
とにっこり笑って思う茨木である。よかったね。
プロフィール4 ○狂化:D
筋力と耐久力のパラメーターをランクアップさせるが、理性を奪われる。
霊基が変わっても残ってしまったバーサーカー時のクラス別スキルだが、鬼としての種族特性とも合わさったモノであるため、例外的に制御が可能。
制御中は理性が存在し、落ち着いて会話もできる。

○吾はまだ帰らぬ!:B++
仕切り直しスキルがまさかの進化を遂げてしまったスキル。
夕暮れになってしまったけれど、まだ宿には戻りたくないし、もっと浜辺で遊んでいたい。
暗くなっても遊びたい。
でも、皆が帰るなら帰るより他にない。ひとりで遊ぶのはあまり楽しくない……。
そんなやるせない茨木の気持ちが顕れている。
プロフィール5 『愚神礼讃・一条戻橋』
ランク:B++ 種別:対結界宝具/対軍宝具
レンジ:1~40 最大捕捉:100人

エンコミウム・モリエ。
和風読みであれば「ぐしんらいさん・いちじょうもどりばし」。
また、本来の宝具名は「物忌破り・一条戻橋」 。
対象の防御効果や結界の類を無視して叩き込まれる、ランサー茨木童子の全力攻撃。
羅生門での出来事……ではなく、一条戻橋での出来事を思い出しながら怒り心頭になることで血脈を励起させ、対象の魔術的防御をたちまち砕く。生前はこの力によって憎き綱の物忌を破り、切り落とされた自身の腕を取り戻したという。

なお、本作に於ける茨木童子は羅生門で渡辺綱に負け、一条戻橋でも負けている。二度連続で渡辺綱に負けている。
プロフィール6 真名解放時、本人としてはバーサーカー時のように全力の平安ロケットパンチ、すなわち叢原火(そうげんび)を撃ち込んでいるつもりなのだが、
なぜだか五槍が同時展開して『まるで巨大な五指のように』なって巨拳を握り、アッパーカットが放たれる。
喰らった敵は遥か上空に打ち上げられ、夏の夜空に輝く花火がごとく華やかに輝きを散らす。
巨大な五指が…………。

「もしかしてこの五槍、
 吾の五指そのものなのでは?」

なお、真名「愚神礼讃・一条戻橋」とその読み方はジャンヌ・ダルク・オルタに依頼して考えてもらったものとのこと。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー