FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「キルケー」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。キルケーの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

キルケーの性能評価はこちら

キルケーの再臨画像・バトルキャラ

キルケーのセイントグラフ

第1再臨
キルケー_再臨_1
第2再臨
キルケー_再臨_2
第3再臨
キルケー_再臨_3
最終再臨
キルケー_再臨_4

キルケーのバトルキャラ

第1再臨
キルケー_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
キルケー_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
キルケー_バトルキャラ_再臨_3

キルケーのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
…ふふ。やるとしようか!
共通
ここに豚小屋を建てよう!
スキル
共通
ふふっ、理解した!
共通
キュケオーンをお食べ?
共通
大魔女だぞ!
共通
あっ!ちょっま、あぶっ…やばっ!!
コマンドカード
共通
いいとも
共通
任せろ!
共通
うへぇ、冗談だろ?
宝具カード
共通
あまぁい時を過ごそうじゃないか…
真名開放前
我が女神に捧げよう!
真名開放後
女神ヘカテに捧げよう!
共通
きみの愛に応えよう…ふふっ
アタック
共通
それ!
共通
ほーら!
共通
ふふっ!
共通
痛いのが好きかい!
共通
魔力…解放っ!
共通
よーし、かかれ!
エクストラアタック
共通
喰らいつけ!
共通
水底より揺らぎ出でよ!
宝具
共通
待たせたね、私の愛しい愛豚(ピグレット)たち!宴を張ろう、饗宴を開き、客人をもてなそう!さあ、暴れ呑み、貪食せよ!『禁断なる狂宴(メタボ・ピグレッツ)』!ふふ。ふふっ、あはははははははっ!
ダメージ
共通
ぐ…やるじゃないか…!
共通
ぐっ!
戦闘不能
共通
あーん、負けたー!
共通
悔しい…よな…
勝利
共通
よーしよし!ご褒美をあげようピグレット!
真名開放前
我が女神よ、感謝いたします
真名開放後
女神ヘカテよ、感謝いたします

マイルーム

レベルアップ
共通
ふふっ!魔力アップだ!
霊基再臨
共通
この姿でいるのは複雑な気持ちなんだ…。この長い髪も、乙女のようで…落ち着かない
共通
豚にしたいほど愛してるよ!…マジで!
真名開放前
天に女神の守護輝き。古の巨神族の霊気は、我が血脈を巡らん。いざ、大いなる叡智は、我が翼となりて羽ばたかん!
真名開放後
天にヘカテの守護輝き、古のティーターンの霊気は、我が血脈を巡らん。いざ、大いなる叡智は、キルケーの翼となりて羽ばたかん!
共通
実はね?私、魔女なんだ!きみ、触れてはならぬものに触れてしまったね。ふふっ…もう放さないよ?
共通
よし!ここに豚小屋を作ろう!
共通
ふふ…ふふっ、ふふっ!全部理解したよ!きみも愛豚(ピグレット)になりたいんだね?
共通
豊満な方が好みだったか!?テクニックには自信あるんだけど!むぅ…頑張るよ!
共通
何だってするし、耐えられるんだ!一緒に居てくれさえするなら。だから…いかないで?
共通
本当に連れ出してくれる…とはね。あの島に囚われた、私の魂を。うん。どこへでも行くよ。一緒に旅をしよう!草原(くさはら)に寝転んで、同じ夢を見よう
会話
共通
行けばいいだろ!?私を置いてどこへでもさぁ!…いや。ごめん!あの…連れてって?ね?
共通
お腹空いてないかい?
共通
ほら!あ〜ん。このキュケオーンをお食べ?…は?マスターが私に食べさせたい…?ええええ!冗談だよな!?…し、仕方ない。一度だけだ。あ、あ〜ん…
真名開放後 / 対象:メディア
メディアは気の毒だった。あの娘(こ)の愚かさは、女神ヘカテの薬術を疎かにしたことに尽きるよ。不憫な娘(こ)だ。本当に…羨ましい
真名開放後 / 対象:メディアリリィ
メディア・リリィかぁ。あの娘(こ)は正直やり辛いんだよ。苦手なんだ。ストレスで羽根が抜けちゃうんだぞ?
真名開放後 / 対象:アタランテ
えーっと、アルゴノーツのアーチャー…そうそう、アタランテ!彼女とは妙に気が合ってねぇ。島にいるときは、いい話相手だった。お互いに、悪趣味だなんだと、罵り合ったりもしたっけ
真名開放後 / 対象:アステリオス
ふむ。私の妹パーシパエーの子だろう?牛の角が生えている方の。特に面識はないが…。が、誰なんだ、いらんこと吹き込んだのは?律儀に叔母さんと呼ぶのやめさせてくれ!
真名開放後 / 対象:ティーチ
船乗りは好きさ!黒髭みたいな海賊だって、全然ウェルカムだよ!ただちょっと…私をロリババァだの、合法ロリだのと騒々しかったから。豚に変えて、厨房の氷室に吊るしといたけれど、まずかったかい?
真名開放後 / 対象:イアソン
うへぇ、あいつか、イアソン。いずれ召喚されると予期していたとはいえ…。まあ…気がかがりだったあっちの若いメディアが歓迎しているなら…いっか。船乗りの英雄の本領が存分に発揮されると期待しよう。えっ?セイバー!?
真名開放後 / 対象:オデュッセウス
う…ぐぐぐ…ぐはぁ。あぁ、逃げも隠れもしないさ!私はもう、微笑んで彼と向き合える。だけどさ?私だって、石とか青銅でできてるわけじゃないんだぜ?ちょっと一人になりたい時だってあるよ
好きなこと
共通
この麦粥、キュケオーンはね?薬にもなるし、毒にもなる、神の食べ物なんだ!ふふっ
嫌いなこと
共通
オデュッセウス?さぁて、知らないな。完全に記憶に無いね。そんな愚かで、傲慢で、嘘つきで、つける薬もない男の事なんて
聖杯について
共通
聖杯か。叶わぬ願いこそ、この魔女キルケーという存在を形作っている…と言ったら、きみは笑うかな?
イベント開催中
共通
外が騒がしいね。お祭りかな?パーティかな!?
誕生日
共通
誕生日おめでとう愛豚(ピグレット)!盛大な宴を用意して…え?「その前に二人だけでささやかなお祝いを」?まぁ、たまにはそれもいいか!

イベント

アイアイエーの春風
キュケストック・アイアイエー、本日も張り切って営業中だ!ふふっ!
ピ・ピ・ピ・ピッ・ピッ・ピグレット~♪ラ・ラ・ラ・ラブ・ラブ・アイアイエ~♪ …うわっと!? き…来てたなら声掛けてくれ!
大魔女の工房だぞ?こだわりの厳選素材が何よりの自慢さ!
ありがとうー!鷹の魔女特製の追加トッピングもサービスだ!いい毒と、悪い毒、どっちのおまけがいいかなぁ?
へっ!?え、だ、誰が欲しいって? …なんだ、素材の交換かい。はいはい、うけたまうけたま〜
はー楽しかったー!こういう店番て、私の性に合ってるみたいだ!きみも交換忘れのないように。ふふっ、また勝ってしまったなぁ!
ふふっ!ということで、今回もキュケオーンで『禁断なる狂宴(メタボ・ピグレッツ)』していこうー!そろそろ定番レシピや、季節のアレンジじゃ、きみも物足りなくなってきただろう?そこで!この機会に大魔女の助言でグーンとレベルアップしようじゃないか!遠慮なんかいらない!世界に通用するキュケオニストを目指すピグレットなら当然の務めさ!最高の一皿に相応しいシチュエーションと、テーブルのセッティングまで含めた、秘伝中の秘伝を手解きしよう!そう、これはキュケオー道(どう)の奥義の伝授と断言しても差し支えない!ほら、メディアもそうだそうだと言ってくれてる気がするぞ。さてさて、まずはじっくりと…え!?あと5秒ちょっとしかない!?あちょ、あ、ええと!基本はスキップ、隠し味は高速神言で、あれをこうしてああして、そこらへんに生えてるやつをざっくりいい感じにえー、こうだ!…よーし整った!はい、バトルフィニ(カチンコ音)

その他

召喚
オケアノスのキャスターだ。もうきみを寂しくはさせないよ。この鷹の魔女を呼び招いたのだからね。ふふ
やあ。もうきみを寂しくはさせない。この魔女キルケーを呼び招いたのだからね。ふふ

キルケーのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 茜屋日海夏
イラスト

パラメーター

身長 147cm
体重 39kg
筋力 E
耐久 B
敏捷 D
魔力 A+
幸運 A
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 神話に名高き、誘惑と堕落の魔女。
惚れっぽくて嫉妬深い、永遠の乙女。
いじらしく甘やかす、その愛玩の手練手管は
まさに禁断の蜜の味。
ただし、彼女の呼び方だけは気をつけるがいい。貴方がまだ人間でいたいのならば……。
プロフィール1 身長/体重:147cm・39kg
出典:ギリシャ神話
地域:欧州
属性:混沌・中庸  副属性:天  性別:女性
鷹の翼は衣裳だが、魔術回路の行き届く身体の一部でもある。
プロフィール2 ホメロスの叙事詩『オデュッセイア』に登場。
アイアイエー島の神話に名高き魔女。
女神ヘカテの系譜に連なる、月と愛を司る半神。
さまざまな効能や変異をもたらす魔法薬の調合を得意とするリケジョ。
島を訪れた人間の男をご馳走でもてなし歓待するが、飽きてしまうと獅子や狼、豚といった動物に変えてしまう。
兄はアイエーテス(メディアの父・コルキス王)。妹はパーシパエー(アステリオスの母・クレタ王ミーノースの妻)。
プロフィール3 『禁断なる狂宴』
ランク:C 種別:対人宝具
メタボ・ピグレッツ。
召喚の固有結界。
豪勢な酒宴空間に招かれた無粋な輩は、魔女キルケーの愛豚“ピグレット”に蹂躙される。
愉快で騒がしく、はち切れるほど満腹になる恐るべき魔術の宴。法悦の味を覚えた者は、みずから進んで愛豚に堕ちるを望む。
プロフィール4 好き:
自分を頼りにしてくれる、欠点のある人間の男性。麦粥“キュケオーン”をご馳走すること。
嫌い:
男性に飽きられたり、一方的に護られること。

ホメロスも讃えた自慢の美しい髪を、ある時期からばっさりと短くしてしまったのは、彼女をうちのめす手痛い失恋を経験してから。
プロフィール5 海神グラウコスから恋愛相談を持ちかけられた際には、グラウコスに横恋慕をして拒絶され、嫉妬が高じて、相手の乙女スキュラを怪物へと変えてしまった。このスキュラは後にオデュッセウスの六人の部下を食らっている。

英雄オデュッセウスは、故郷への帰還の途中にアイアイエー島に立ち寄り、キルケーの毒入りの麦粥を勧められるが、ヘルメスの加護をもってその魔法を破ったため、特に彼女から気に入られる結果となった。オデュッセウスが立ち去る際には、旅の苦難を避ける有益な助言を彼に与えている。
プロフィール6 聖杯への願いは、もう一度だけ彼の英雄が振り返り、アイアイエー島を訪れてくれること。
遂に彼に向かって告白できなかった、ある言葉を伝えたい。ただそれだけ。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー