FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着頼光」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着頼光の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着頼光の性能評価はこちら

水着頼光の再臨画像・バトルキャラ

水着頼光のセイントグラフ

第1再臨
水着頼光_再臨_1
第2再臨
水着頼光_再臨_2
第3再臨
水着頼光_再臨_3
最終再臨
水着頼光_再臨_4

水着頼光のバトルキャラ

第1再臨
水着頼光_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着頼光_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着頼光_バトルキャラ_再臨_3

水着頼光のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
よろしいですか?よろしいですね?風紀紊乱(びんらん)はいけません!
共通
影の風紀委員長の力…お見せいたしましょう…!
スキル
共通
この委員長、見逃しません!
共通
容赦しませんからね?
共通
あら。いかがされました?
コマンドカード
共通
ええ、はい
共通
風紀のためですね?
共通
では、そのように
宝具カード
共通
ならばご覧に入れましょう!
アタック
共通
せいっ!
共通
はあっ!
共通
いざ!
共通
頼光、参ります!
エクストラアタック
共通
逃がしはしません!いかがです!
共通
風紀を乱す輩は、粛清です!
宝具
共通
牛頭天王、東方神、帝釈天の金剛杵(こんごうしょ)。すなわち聖仙骨より造られし神の槍。今こそ来たりて、あらゆる敵を撃滅せんっ。『釈提垣因・金剛杵(しゃくだいかんいん・こんごうしょ)』っ!
ダメージ
共通
着衣が…乱れてしまいます…っ!
共通
ああっ!
戦闘不能
共通
無念、です…
共通
このままでは…カルデアの、風紀が…!
勝利
共通
粛清…完了
共通
息抜きは必要なものですが、度を過ぎれば毒となります。いいですね?

マイルーム

レベルアップ
共通
風紀委員は力。力こそ風紀委員。お分かりですね?
霊基再臨
共通
カルデアの風紀を守る、影の風紀委員長です。邪な行為は、決して見逃しません
共通
ああ…!私(わたくし)、光の風紀委員長に近づいていくかのようです…!素晴らしい事ですね
共通
ああすっきりしました!素晴らしい開放感。すっ、と胸が軽くなるかのようです。思いっきり背筋を伸ばして、日を浴びたい気分です。マスター?どうかされましたか、マスター?「目のやり場がとうとう無くなった」?ふ、可笑しな事を申されるのですね。いつものように、私(わたくし)を見てくだされば良いのですよ。さあ、ご遠慮なく…
共通
ああ…なんて穏やかで、清々しく、開放的な心地なのでしょう。たまには、こういう風にするのも悪くありませんね。ええ、あくまで、たまにはです。いつもでは風紀が乱れますから、いけません。え?はい。…ええそうですね。表立ってするから、風紀が乱れてしまうのです。密やかに、秘めやかに。そのようにされるのであれば。私(わたくし)もとやかくは言いません。例えば…今のように。ふふ、ふふふ…!
共通
マスターも、一緒に風紀を守ってくださるのですね?なんと嬉しい事でしょう!これからも、頑張りましょうね?
共通
風紀の乱れ…順調に正していけているものと感じます。これも、マスターがお力を貸してくださっているからに違いありません!ふふっ、頼もしい限りです
共通
お力添えくださって、ありがとうございます。おかげで、「カルデアに影の風紀委員あり!」と、徐々に広まってきたのではないでしょうか。ですが、まだ私(わたくし)たちの戦いは終わりません!手に手を取って、風紀を正して参りましょう
共通
風紀の乱れは、もしかすると…人が人としてある限り、決して消えぬものなのかもしれないですね。誰しもが、時には羽根を伸ばしたいと思うのでしょう。私(わたくし)も、時には…い、いえ!何でもありません!私(わたくし)は、影の風紀委員長なのですから、弱音など…!
共通
今だけ、正直なところを言いますね?勿論、風紀の乱れはいけません。破廉恥もいけませんし、夏だからといって、いべんとだからといって、過度に開放的になるべきではないのです。ですが…たまには、目こぼしをしても良いのかも…と、思ってしまうのです。だって、私(わたくし)自身、こんなにも開放的になりたくて仕方がないのです…!実は…実は!セーラー服の下に、最初から水着を着込んでいたのです!…え?「知っていた」?「最初から」?そんな…ではマスター、こんな私(わたくし)でも、影の風紀委員長として、認めてくださるのですね?ああ、なんということでしょう…!
会話
共通
巡回の時間と存じます。サボり癖は良くありませんよ、マスター?
共通
私(わたくし)は影の風紀委員長です!ですので、マスターは…そうですね。影の風紀副委員長ではいかがです?ええ!とても名誉なことではないでしょうか!
共通
影の風紀委員に序列などあってなきようなもの。ですので、お互いに気になることがあれば、遠慮なく言うようにしましょうね?はい?「早速言いたいことがある」?うふふ、なんでしょう?目を逸らさずに、仰ってくださいな?
共通 / 対象:酒呑童子
見つけた…!見つけました!風紀の乱れ…その源のようでさえある、あの鬼!見てくださいマスター…!存在そのものが風紀を乱すのです、あの蟲は!いえ、見ないでください!見てはなりません!目が穢れてしまいます!むむむ…禁制禁制、存在が御禁制ですよ!
共通 / 対象:坂田金時
今の母は、影の風紀委員長です。普段のように母として振る舞う回数は減りますが…金時?何故、俯いているのです?ちゃんと顔を上げなさい。えいっ!…金時?金時?その顔色は…ああ!風邪ですね?また裸で眠ったのでしょう。いけませんよ、金時!
共通 / 対象:鬼のサーヴァント
鬼なぞ、風紀の乱れの権化のようなモノ。さっさと掃除してしまいましょう
共通 / 対象:三蔵法師
はあ?法師様の服装はどうなのか、ですか?勿論、大変模倣的な服装かと。あれほど徳の高い袈裟を羽織っておられるのです。その下が、仮にビキニ水着だとして、何の問題が?「いべんとと言っていることが違う」?何の問題が?
共通 / 対象:恥ずかしがり屋のサーヴァント?
んん…!自然と身じろぎしてしまうのは、何故なのでしょうか?どうも、こそばゆいというか…どなたかの視線でしょうか?ああ!もしかしたら、一緒に風紀を守りたい方が、奥ゆかしく隠れているのかもしれないですね!
共通 / 対象:真面目な騎士のサーヴァント?
はい、なんでしょうか、騎士の方。…目の毒?年少の方々には刺激がいささか強すぎると思う?はあ、それは一体誰のことを仰って…はい?何です?…ふふっ、真面目な方なのですね。貴方も影の風紀委員に相応しい人材かもしれません
共通 / 対象:露出の多いサーヴァント
そ!そ…そのような破廉恥な…!いけませんいけません!よろしいですか?も、もっと慎みを持たなくてはなりません!禁制禁制、御禁制ですよ!?
共通 / 対象:坂田金時(ライダー)
影の風紀委員長である私(わたくし)は…勇気を得ました。だから、遂に言います。言ってしまいます!金時!ずっと、ずーっと私(わたくし)は、胸に秘めていたのです!貴方は…あ、貴方は…そのように前髪をあげたりして、もしや、不良になってしまったのではありませんか!?あっ!こら、金時!逃がしませんよ、金時ー!
好きなこと
共通
好きなもの?風紀が守られ、カルデアが平穏であることです
嫌いなこと
共通
嫌いなもの?当然、風紀の乱れです!破廉恥はいけません!禁制禁制、御禁制です!
聖杯について
共通
聖杯ですか?まあ、聖杯はどちらかといえば、風紀と関係がないような…。ああ…ですが、人の欲とは時に、破廉恥になりがちなもの。ですので、禁制です!
イベント開催中
共通
なんですか!またいべんとなるものですか!?夏であろうとなかろうと、羽目を外して良いはずがありません!マスター!私(わたくし)と共に、風紀を守りに参りましょう!
誕生日
共通
お誕生日、おめでとうございます!清く正しいマスターの見本として。これからも、立派で恥ずかしくない日々をお過ごしくださいね?

イベント

デッドヒート・サマーレース
&玄奘三蔵
「まだまだ風紀が乱れています。奮闘あるのみ!」「たまには白竜に乗るのも楽しいわー!次も頑張るわよー!」
&玄奘三蔵
「ひとやすみ、ひとやすみ。白竜も京極も疲れちゃうもんね?」「人参を用意いたしました。これで勝ったも同然です!」
&玄奘三蔵
「夏だからといって、皆さん破廉恥はいけませんよ?桃色のはぷにんぐなど起こさぬように!」「ほどほど、ほどほど」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&玄奘三蔵)
「よよよ…!まさか私(わたくし)が、虜囚となってしまうなんて…」「えへん!その点あたしは、捕まったりするのは慣れているのでだいじょーぶっ!…んん、ひとりだったら、ちょっと泣いちゃうかもだけど…」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&玄奘三蔵)
「堀り続けても何ですから、適度に休みましょうね?」「んんんん…うーん、悟空…!…なんぱとかしちゃ駄目でしょ…。…男の甲斐性?こーらー!…」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&玄奘三蔵)
「堀りますよ。なんとしても脱出しましょうね!」「牢屋に捕らわれたって大丈夫!毎回悟空が助けてくれたもの!あ…でも、ここ悟空いない…!」
&玄奘三蔵
「当然です!風紀を守る私(わたくし)は、誰よりも速く在らねばなりませんっ」「そうなの?」「そうです!」
&玄奘三蔵
「気持ち良かったわー!うー♪さいっこう!別に一位じゃなくったていいのだけれど、風を浴びながら白竜に乗るのって、いいわよねー!」「まあまあ。法師様は欲が無いのですね?素晴らしいことです。ふふふふ!」
&玄奘三蔵
「これも、マスターに応援していただいたおかげですね。有難うございます。流石は、影の風紀委員で副委員長を務めておられるお方です」「あれ? そうだっけ?そうだったっけ?」「そうですよ?」「そっかぁ~。ありがとね、マスター。影の風紀副委員長さん!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&玄奘三蔵)
「一位?何が一位なのです?」「何だっけ?あ。そうだ、脱獄!脱獄の成果っていうことじゃないかしら!」「まあ、それは…。ともかく、速やかに牢を出なければなりません。引き続き、頑張りましょうね?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&玄奘三蔵)
「ふー、疲れたー…!体を動かすのは嫌いじゃないけれど、お日様が見られないのはしょんぼりするわ」「そうですね。一刻も早く外へ出ませんと」「大丈夫!きっと御仏のご加護があるわ。絶対出られる!悪いことしてないもの!…してないわよね?」「勿論です」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&玄奘三蔵)
「堀り進むというのも奥が深いのですね!勉強になります」「堀るだけに…奥が深い。ふむふむ、今のってもしかして洒落?!」「い!?いいえ!いいえ、決して!そのようなことは!!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&玄奘三蔵)
「やりました!ついに、一着というわけですね!?走り続け、堀り続けてきた甲斐があったというものです!」「わーい!やったー!…ん、あれ?影の風紀委員としては、ここで喜んでいいんだっけ?」「努力が報われたのならば、それは喜んで良いのではないでしょうか?という訳で。応援、ありがとうございました、マスター!」「ありがとね!」

その他

召喚
…どうされました、マスター?風紀が乱れる?はて、どんな意味なのでしょうか…。私の姿が何か?

水着頼光のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 戸松遥
イラスト 本庄雷太

パラメーター

身長 175cm
体重 ??kg
筋力 C
耐久 B
敏捷 D
魔力 A
幸運 C
宝具 A+

プロフィール

キャラ詳細 前回、南の島にて著しい風紀の乱れがあったと聞き及んだ頼光。
今年のイベントもそのような事態になってはならない、と自ら牛頭天王に祈りを捧げて強制クラスチェンジ。本来のクラスであるセイバーの時ほどではないまでも、母性パワーは控えめな、都を守護する性質が強化されたランサー源頼光へと変生を果たした。

「頼光サンは本職のセイバーになるとすっげえ真面目になるンだよ。超・風紀委員長だ」
「ランサーだとそうだな、影の風紀委員長ってとこか。つまりまぁ───」

つまりスケバンだ。
母性パワーは控えめとなり、
都を守る凛々しい武士として頼光は夏を斬る!
プロフィール1 身長/体重:175cm・??kg
出典:史実、『御伽草子』『丑御前の御本地』など
地域:日本
属性:秩序・善  副属性:天  性別:女性
なんと今回は精神汚染スキルを有していないらしい(自己申告)
プロフィール2 風紀を取り締まるため、
影の風紀委員長と化した頼光。
口癖は「禁制禁制、御禁制です!」
イシュタルが開催するレースの行方には興味はなく、サマーイベントを機に羽目を外しすぎそうな参加者を監視しようと考えている。

霊基第三再臨を果たせばテンションが上がりきってセーラー服を脱ぎ捨ててしまい、結果として自分が一番風紀を乱してしまうという事態を引き起こすのだが……本人にはまったく自覚がない。いや、あるのか……?
プロフィール3 ○狂化:C
理性と引き替えに身体能力を強化するスキル。
その精神はランサークラスとなってもある程度まで破綻しているものの、バーサーカー時に比べると大きな違いがある。
道徳心、である。
ランサー源頼光は道徳心を以て、夏休みの風紀の乱れを監視する。
しかし自分自身の恰好には割と無頓着なあたり、やはり破綻の気配は拭い去れない……。
プロフィール4 ○影の風紀委員長:A
無窮の武練が変化したスキル。
セーラー服を失うなど、たとえ如何なる状況であっても風紀の乱れを見逃すことがない。

○錬鉄手車:C
セーラー服といえばこれ、という金時の思い込みが頼光へと伝染してしまった。
武芸百般を体現する頼光は錬鉄ヨーヨーを使いこなし、カルデアの風紀を乱さんとするあらゆる夏の誘惑を打ち払う。

○サマー・カタストロフ:EX
脱がなくてもすごいが───脱いだらもっとすごい。
海辺でどれだけ人の目を集めてしまうかを示す、サマー・クライシスと似て非なるスキル。ビーチフラワーと異なり、恋い焦がれの領分を逸脱した視線まで集中する。
プロフィール5 『釈提桓因・金剛杵』
ランク:A+ 種別:対人宝具/対軍宝具
しゃくだいかんいん・こんごうしょ。
牛頭天王こと東方神たる帝釈天(インドラ)の金剛杵、すなわちは聖仙骨より造られし神々の最終兵器ヴァジュラが空より降り来たり、あらゆる敵を撃滅する───
この宝具を以て、今回の頼光のクラスはランサーとして定められるに至った。
形態は、密教において万有の本体である一真如を示すという独鈷杵のそれである。

アルジュナ「その宝具は父の……」
ラーマ「その宝具は……」
プロフィール6 マスターには「夏だからといって開放的な気分に浸りすぎてはいけません、よろしいですね?」とあくまで委員長ムーブで接してくる。
でもその委員長、み、見えてますよ……
その……そのスカートのスリットというにはあまりに大胆な……
何よりセーラー服の下、そのすごい水着は……

「? どうされました、マスター?」

やっぱり無自覚だ!?

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー