FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着ニトクリス」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着ニトクリスの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着ニトクリスの性能評価はこちら

水着ニトクリスの再臨画像・バトルキャラ

水着ニトクリスのセイントグラフ

第1再臨
水着ニトクリス_再臨_1
第2再臨
水着ニトクリス_再臨_2
第3再臨
水着ニトクリス_再臨_3
最終再臨
水着ニトクリス_再臨_4

水着ニトクリスのバトルキャラ

第1再臨
水着ニトクリス_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着ニトクリス_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着ニトクリス_バトルキャラ_再臨_3

水着ニトクリスのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
私ハ 名モナキ ファラオ デ アル
再臨1
天罰 テキメン
再臨(2・3)
よろしいですか?容赦はしません!
再臨(2・3)
ふふふ…!ファラオを侮ればどうなるか
スキル
共通
どうしてくれましょう?
共通
こうしてくれましょう!
コマンドカード
共通
そうですか
共通
ふむふむ
共通
構いませんが
宝具カード
共通
参ります…
共通
ファラオの威光の何たるか…
アタック
再臨1
メイ!
再臨1
ジェイ!
再臨1
ドー!
再臨1
神罰と心得なさい!!
再臨(2・3)
ええい!
再臨(2・3)
参ります!
再臨(2・3)
不敬な!
再臨(2・3)
神罰と心得なさい!
エクストラアタック
共通
出ませい出ませい!!
共通
おいでませ!!
宝具
共通
不敬に罰を…!悪逆に死を。神々を軽んじる者。ファラオを愚弄する者。…お前たちの罪は、ここで濯がれる!沈め・沈め・沈め・沈め!『穢れを漱げ、青く美しきナイル(スネフェル・イオテル・ナイル)』!そーれ・ざっぱーん!
ダメージ
共通
メジェド様ぁ…!!
共通
ああ!
戦闘不能
共通
力、及ばず…。申し訳ありません…
共通
不敬…な!
勝利
再臨1
宴ノ 時間ダ
再臨1
出マセイ 出マセイ
再臨(2・3)
やりました、やりましたよ!?…おほん。是こそファラオの力です
再臨(2・3)
この勝利を、夏の太陽に!

マイルーム

レベルアップ
共通
高マル 高マル 高マルゾ!
共通
魔力が上昇していきます。なかなかの貢ぎ物ですよ?
共通
崇メヨ ウム 苦シュウナイ
共通
供物ガタリナイ モット モット
共通
中ヲ 覗イテハ駄目 駄目だと言っているでしょう!
共通
ソンナニ 中身 気ニナルナラ 霊基再臨 サセルガヨイ
共通
イイ加減ニ …い、いい加減になさい!そろそろ霊基再臨するのです!いつまで下から中を覗こうとするのです!?
共通
なんだか、妙な気分です。己を恥じて、メジェド様の御衣(みぞ)を纏ったがゆえの、霊基変化だというのに。…こうも露に…。なんです?「こちらの方が、似合っている」…?そ、それは不敬な言葉です!控えなさい!
共通
ああ…。新たな力を感じます。このような蹴り技を扱えるとは!もしや、私もファラオ・クレオパトラのように、皇帝特権を使いこなせるようになっているのでは?…はい?私に皇帝特権スキルはない…?み、見えているものだけが真実ではありません!メジェド様と同じです。あ、そうでした!別スキルに融合しているのです!そうです!
共通
私を連れて、外に出る回数が多いですね?貴方も、ファラオへの敬意を持つようになったということでしょうか?よい事です。では、そろそろ貴方にも、メジェド神の恩恵を与えるとしましょうか。はい、白き御衣(みぞ)です!なぜそのようにたじろぐのです、後ずさるのです!待ちなさい!一緒に着ましょう!きっと似合いますから!…こら!ペアルック出ませい!
共通
このような事を言うのは、不本意ですが、我が同盟相手よ。ファラオの威光を賜りたいという気持ちは、わからなくもないですが。斯様に戦い続けるのは、かえって不敬に当たるものと思いなさい。わかりましたね?…うう、伝わっていない気がする…。ほ、ほんの少しですが、疲れたと言っているのです!気遣いなさい!時にはこうして、マイルームでゆっくりするのです!
共通
ふふっ。今日の私は、幾分か気分が良いのです。なんでも言ってみなさい。ファラオの名の下に、聞き届けてあげましょう。メジェド様の高みには、到底達する筈もありませんが。天空の化身にして、冥界の神としての私にできる事なら、なんでも叶えて差し上げます
会話
共通
サッサト 働クベシ
共通
メジェド様ヲ 讃エヨ
共通
私ハ メジェド様ノ 化身
共通 / 対象:クレオパトラ
ア! ファラオ・クレオパトラ
共通 / 対象:オジマンディアス
アア アアア オジマンディアス様 …うう。会わせる顔もござません…!
共通 / 対象:イスカンダル
ヤ ヤメロ ヤメルノデス メクリアゲテハ イケナイ!  …い、いけません!御衣(みぞ)をめくってはいけません、ファラオ・イスカンダル!
共通 / 対象:ギルガメッシュ
見ラレテル スゴイ 見ラレテル ウウ…  英雄王ニ サッキカラ スゴイ 見ラレテル!
共通
何をぼさーっとしているのです!貴方は我が同盟相手。であれば、ファラオの盟友らしく、しゃんとしてください!
共通
たとえ姿を変えようとも、私は私。貴方の同盟者でありますよ?
共通
この霊基は、魔力を消耗しやすいのでしょうか?それとも、メジェド様が魔力を吸い上げている…?氷菓子を用意しなさい。いえ、私の喉が渇いてしまったのではなく。ファラオと神々への貢物として、必要なのです
共通 / 対象:クレオパトラ
ファ、ファラオ・クレオパトラ!…すみません!貴方のものまねというわけではないのですが。つい、戦い方を参考にしてしまい…!…え?「煌めきが足りない」?そ、それは、具体的にはどのようにしたら、身につくものでしょうか?
共通 / 対象:オジマンディアス
オジマンディアス様!!こ、このような姿で、申し訳ありません!直ぐに着替えてまいります、普段の霊基で…!えっ?「普段の装いも悪くないが。そのような衣も、よく映えておるわ」…ですか!?ありがとうございます、ファラオ!
共通 / 対象:イスカンダル
ひ、ひゃあっ!?ど…どうして私の背中を叩くのです、ファラオ・イスカンダル!…どうして顔を覗き込んで笑うのです!?ど、どうして!!?
共通 / 対象:ギルガメッシュ
英雄王!ファラオ・オジマンディアスに、頭も垂れず!貴方はいつも、不敬極まります!よいですか?霊基が変わった私は、ちょっぴり強気になったので、こんなことも言えるのです!…なんです?同盟相手。「遠すぎるから、英雄王には聞こえないと思う」?それでよいのです。それで…よい、の…です
共通 / 対象:タマモキャット
バ、バステト神までいらっしゃるのですか!?あ…いえ、違いましたね。…バステト神が、エプロン姿で調理をするなど、聞いたこともありません。ありません…よね?だって、もしそうなら、これまでホルスにかまけて、調理から離れていたツケが…!…ああっ!
共通 / 対象:シェヘラザード
ああ、シェヘラザード。ご機嫌いかがですか?貴女とは、妙に気が合います。静かな夜、また物語を聞かせてください。え?「今は忙しい」?「新しい保険を探している」…?ああ…もう。どれだけ心配性なんですか、貴女は!
好きなこと
共通
崇メヨ 讃エヨ
共通
実のところ、水辺で泳ぐのは嫌いではありません。そう、ナイルのほとりで、よく兄弟たちと…。えっ?プール?何を言っているのです!いつ、私が、プールに行きたいなどと…!
嫌いなこと
共通
不敬ハ駄目 駄目デスヨ?
共通
不敬はいけません。わかりますね?…いけませんからね?
聖杯について
共通
聖杯 イラナイ
共通
聖杯などに、興味はありません。私の望みは、私自身が果たさねば、意味を持ちませぬ。もしもこの手に得たとしても、すぐにオジマンディアス様に献上いたします!
イベント開催中
共通
イベント イベント サッサトユクノダ
共通
さあ、参りましょう!祭事もたまには良いものです
誕生日
共通
メデタイ メデタイ 誕生日 メデタイ
共通
なぜ貴方の誕生を、この私が祝わねばならないのです?…と思いましたが。同盟相手であれば…そうですね。祝辞の一つも述べましょう。貴方に、神々の祝福を。ファラオの言葉です!有難く受け取りなさい
霊基再臨
共通
ええい!こうまで魔力が高まってしまえば、仕方ありません!そうです。メジェド様の似姿は、あくまで仮のもの。その正体は、この私、ニトクリスであったのです!己を恥じ入るあまり、御衣(みぞ)に包まっておりました!…えっ、「知っていた」?「最初から」?…強がりはいけませんよ?まさかそんな。…まさか、そんな…ねえ?
共通
メジェド様に近づいてゆく…私に、何をせよとおっしゃるのですか?メジェド様…
共通
メジェド様と私が、このように高い格で一つとなる…。いえ。あくまで私などにできるのは、似姿がよいところ。思い上がるつもりはありません。ですが!我が同盟相手よ、大義です!この姿になった私を目にすることを許します!そ、そんなにまじまじと見ないでください。実は、御衣(みぞ)を用いて、サマードレスなどを繕ってみたのです。に…似合うでしょうか?
共通
さすがに、普段からずっとこの姿で振舞うのは憚られますが。ひと夏の間のみ、ということならば、きっと神々もお許しになられるでしょう。さあ。夏が終わるまで、この一瞬一瞬を、楽しむことといたしましょう…!

イベント

デッドヒート・サマーレース
&シェヘラザード
「あの…スピードの、出しすぎでは?」「何を言うのですか!まだまだこんなものではありません!」
&シェヘラザード
「ここは堅実に進んでいきましょう!」「急がば回れ…いい言葉です!」
&シェヘラザード
「いい調子です!我々の走りには、何の憂いもありませんね!」「スリップ、転倒、爆発四散。ああ…どの心配事から対処すればいいのでしょう?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&シェヘラザード)
「もくもくもく…」「単純作業にのめり込んでしまうタイプの方なのでしょうか?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&シェヘラザード)
「いいペースです!このまま掘り進めますよ!」「落盤対策だけはしっかりと」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&シェヘラザード)
「さすがに、少し気が滅入ってきました…。つまり、何が言いたいか、分かりますね?」「ええ。それでは、気晴らしに物語の一つでも語らせていただきましょう」
&シェヘラザード
「聞こえます!ファラオを讃える民の声が!!勝って当然とはいえ、よい心がけです!」「勝って当然の者が勝ち、なおかつそれを人々が喜ぶのならば、ええ。それが王道の物語ということなのでしょうね」
&シェヘラザード
「それ見たことですか!ファラオの伝説に、新たなる栄光が加わったのです!」「願わくば、それが幸福な大団円へと繋がっていますように…」
&シェヘラザード
「やはりレースの極意は、安全第一です」「実際に勝ってしまったのですから、無下に否定もできませんね。場面によるとは思うのですが…」「いいえ。いつも全力です。マックスで、フルパワーで。安全第一でなくてはいけません!安全万歳、安全最高…!」「はあ。…とりあえず、今は勝利したことを喜んでおきましょう!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&シェヘラザード)
「見ませい、光です!正しきファラオの世の、新たなる夜明けとも言えましょう!」「夜明けの光…ええ。それはいつ見ても、ほっとするものですね」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&シェヘラザード)
「穴掘りと埋葬は、だいたい同じものです。冥界の神の化身、埋葬マスターでもある私が、負ける道理がありません!」「落盤、酸欠、地下水の漏出。実際に埋葬されることがなくて幸いでした…」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&シェヘラザード)
「はっ!話を聴くのに夢中になっていたら、いつの間にか、掘り抜けていました!やりますね!」「お褒めにあずかり光栄です。それでは。続きはまたの機会に…」「時間を忘れられるのはいいのですが、続きが気になるというデメリットがありますね…。今の話の落ちは、なんだったのでしょう…?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&シェヘラザード)
「ファラオの物語としては、当然の結末ですが。ついに、完全勝利です!」「死なずに最後のページまで辿り着けて、本当に良かったです」「これでこの私も、少しはましなファラオになれた…と思っていいのでしょうか?ふふ」

その他

召喚
私ハ 名モナキ ファラオ 頭ヲタレナサイ 不敬 デアルゾ …コラッ  中ヲ ノゾイテハ イケナイ!

水着ニトクリスのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 田中美海
イラスト 縞うどん

パラメーター

身長 162cm
体重 51kg
筋力 E
耐久 E
敏捷 B
魔力 A
幸運 A
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 謎の存在がカルデアにあらわれた。
その神々しさ、
その凜々しさ、
その堂々たる姿は果たして何者か!
古代エジプト神話におけるとある存在に酷似しているようだが……?
プロフィール1 身長/体重:162cm・51kg
出典:史実
地域:エジプト
属性:秩序・善  副属性:天  性別:女性
いったい……何クリスなんだ……?
プロフィール2 己を恥じたニトクリス。
ファラオ・オジマンディアスに無礼を働いてしまった事を深く恥じ入り、「もはや合わせる顔がありません!」と自ら衣を被ってメジェドの似姿となった。
(霊基第一段階)

ただし、ファラオとしてのささやかな誇りは胸に秘めている。
あくまで他のファラオの方々に対して恥じ入っているだけである。

服装を変えたところなぜか霊基も変化。
アサシンのクラスとなって宝具まで変わってしまったが……中身は普段のニトクリスそのもの。
早とちりも短気もうっかりも普段通り。
安心の平常運転。
プロフィール3 ○白き御衣:A
ニトクリスが纏った白い御衣。
この御衣はメジェド神による寵愛と加護の証であるという。
自己申告によるものであるため、実際のところどうなのかは分からない。

○ビーチパニック:EX
何だあれ……?
何……?
メジェド神の加護なのか何なのか、白き御衣を身に付けたニトクリスは立っているだけで異様なまでに衆目を集めてしまう。
プロフィール4 ○熱砂の王道:A
皇帝特権が変化したスキル。
このスキルによって、ニトクリスは本来有していないはずの白兵戦闘能力を得ている。
クレオパトラのファラオ闘法を見ていて何かを閃いたのかもしれない。
プロフィール5 『穢れを漱げ、青く美しきナイル』
ランク:B 種別:対軍宝具
スネフェル・イオテル・ナイル。
王にして神たるファラオの座を弄ぶ不敬に、罰を。
我が愛しき兄弟の生命を奪い取った悪逆に、死を。
神々を軽んじる有力者たちを、彼らの傀儡として新たなファラオとなったニトクリスは決して許さなかった。
密かに作り上げた巨大な地下室へと彼らを集めて宴を開き、ナイルから引き込んだ大量の水を地下室に満たす事で一人残らず溺死させ───ニトクリスは復讐を完遂したという。

ギリシャの歴史家ヘロドトスの著『歴史』に記されたこの復讐譚は、アサシンのクラスを得たニトクリスの宝具となった。
すなわち対象の周囲を石壁で囲み、ナイルの水を注ぎ、死に至らしめる復讐の再現。固有結界に似て非なる大魔術の行使である。
プロフィール6 マスターに対する態度も変わらない。
あくまでマスターは自分にとっての「同盟相手」である。

ちなみに、イシュタルカップが無事に終わったら、せっかくなのでこの神秘の御衣を用いてサマードレスなどこさえてみましょう、と本人はぼんやり考えていたのだが……気付けば、考えた通りの姿になっていたという。
(霊基第三段階)

この奇妙な現象は「メジェドさまの祝福」としてカルデア職員の間で語り継がれることになるとか、ならないとか……。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー