【FGO】フェルグスの再臨画像とプロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「フェルグス」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。フェルグスの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

フェルグスの性能評価はこちら

フェルグスの再臨画像・バトルキャラ

フェルグスのセイントグラフ

第1再臨
フェルグス_再臨_1
第2再臨
フェルグス_再臨_2
第3再臨
フェルグス_再臨_3
最終再臨
フェルグス_再臨_4

フェルグスのバトルキャラ

第1再臨
フェルグス_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
フェルグス_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
フェルグス_バトルキャラ_再臨_3

フェルグスのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 黒田崇矢
イラスト Bすけ

パラメーター

身長 184cm
体重 90kg
筋力 A
耐久 A
敏捷 B
魔力 E
幸運 C
宝具 A+

プロフィール

キャラ詳細 ケルト・アルスター時代(サイクル)の勇士。
赤枝騎士団の一員であり、英雄クー・フーリンの友にして養父としても知られる魔剣使い。
精力絶倫にして大食漢、気前よく、嫉妬せず、恐れを知らない──堂々たる勇士として、フェルグスの名は今なお後世に残されている。
プロフィール1 身長/体重:184cm・90kg
出典:ケルト神話、赤枝騎士団
地域:アイルランド
属性:秩序・中庸  副属性:地  性別:男性
天地天空大回転!
プロフィール2 『虹霓剣』
ランク:A+ 種別:対軍宝具
カラドボルグ。
別名、螺旋虹霓剣。螺旋剣とも。
地形破壊さえ可能とする、高威力と広範囲を誇る対軍宝具。伝承では、振り抜いた剣光が「丘を三つ切り裂いた」という恐るべき力が示される。
プロフィール3 伝承には「虹の如く伸びた剣光」によって丘を切ったというが、宝具として振るわれるカラドボルグは地形破壊兵器としての側面を色濃く有している。すなわち、大地を砕く問答無用の大攻撃。
後の時代、数多の英雄たちが手にした魔剣・聖剣の原型になったと言われている。エクスカリバー・ガラティーンの原型である、とも。
名前の「虹霓(こうげい)」は「虹」の意味。
プロフィール4 赤枝騎士団の一角を成す男だったが、アルスター王コンホヴォルの背信に激怒して騎士団を出奔。アルスター伝説最大の戦争が勃発した折には、恋人であるコノートの女王メイヴの側に就いてその武勇を振るった。
アルスターにクー・フーリンがいるため真の本気を出せずにいた彼だが、それでも一時はコンホヴォル王をあと一息で討ち果たすまでに至った。
プロフィール5 この戦いの折にクー・フーリンと交わした誓約(ゲッシュ)により、彼と再戦した場合にはほぼ無条件で勝利する。
二度目のアルスター侵攻時には、クー・フーリンへの復讐を目論む女王メイヴによって「フェルグスの存在は邪魔となる」と判断され、戦場には招聘されなかった。その後、嫉妬にかられたメイヴの夫であるアリル王の手によって暗殺された。
プロフィール6 聖杯にかける願いは
「妻やメイヴとまた“仲良く”したい」。
仲良く。したい。
ちなみに妻は森の女神──神霊である。彼の絶倫にかなう相手など、人間にはそうはいない!

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー