【FGO】ヘクトールの再臨画像とプロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「ヘクトール」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ヘクトールの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ヘクトールの性能評価はこちら

ヘクトールの再臨画像・バトルキャラ

ヘクトールのセイントグラフ

第1再臨
ヘクトール_再臨_1
第2再臨
ヘクトール_再臨_2
第3再臨
ヘクトール_再臨_3
最終再臨
ヘクトール_再臨_4

ヘクトールのバトルキャラ

第1再臨
ヘクトール_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ヘクトール_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ヘクトール_バトルキャラ_再臨_3

ヘクトールのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 安井邦彦
イラスト BLACK

パラメーター

身長 180cm
体重 82kg
筋力 B
耐久 B
敏捷 A
魔力 B
幸運 B
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 ヘクトールはトロイア戦争において、トロイア側最高の英雄である。
圧倒的な兵差を物ともせず、あらゆる方法で籠城を続けた。アキレウスがいなければ、もしかすると戦争はトロイア側の勝利に終わっていたのでは、とすら見なされている。
プロフィール1 身長/体重:180cm・82kg
出典:トロイア戦争
地域:ギリシャ
属性:秩序・中庸  副属性:人  性別:男性
全てにおいて秀でている、優秀な将軍。
プロフィール2 ヘクトールは兜輝くヘクトール、と謳われたトロイア側の英雄。圧倒的な兵力を誇るアカイアを相手取るために、老いた父王に代わって軍を纏めあげた。
プロフィール3 トロイア軍最強の戦士にして軍団長、果ては政治家で
すらあったヘクトールは神の推測すら容易に裏切り、
一時期はアカイア軍を撤退寸前にまで追い込んだ。
扱う宝具は『不毀の極槍(ドゥリンダナ)』。ヘクトールは剣の柄を伸ばし、槍として投擲する戦術を好んだ。その槍は世界のあらゆる物を貫くと讃えられた。後に槍としての機能は失われ、絶世剣デュランダルとなる。
プロフィール4 だが、英雄アキレウスによって戦況は徐々に覆されていく。
ヘクトールは挑発を繰り返しながら、時に逃げ、時に戦いを繰り返して持ち堪えていたものの、槍の力で不死性を捨て去ったアキレウスから一騎討ちを呼び掛けられ、応じてしまう。
プロフィール5 不死性を失ってなお最強だったアキレウスに敗れ去ったことで、トロイア側は加速度的に崩壊していく。彼がいれば、トロイの木馬などに惑わされることもなく、勝利していたかもしれない。
プロフィール6 自分のことを「オジサン」と呼び、終始気楽なノリで物事に接する。真剣味が足りないと誤解されがちだが、彼はいつだって本気である。ただ、その本気という感情を極力表に出すことを避けているだけだ。何しろ政治家でもあったので。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー