水着ネロとブリュンヒルデは引くべき?

FGOの「グランドネロ祭ピックアップ」は引くべきかの考察をしています。「グランドネロ祭ピックアップ」に登場する水着ネロやブリュンヒルデを引くべきかや、性能について解説していますので、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

復刻ネロ祭関連記事
ネロネロ祭まとめ 伝承結晶高難易度まとめ
プレゼントボックス何箱開けるべき? モルガン_アイコン覇者級周回編成
グランドネロ祭の攻略まとめ

グランドネロ祭ピックアップは引くべき?

基本はスルーでOK

復刻 Grandネロ祭

水着ネロはNP50%に豊富なバフを持つためキャスターの中では火力は高めで、ブリュンヒルデは宝具強化済みの愛する者特攻宝具でNP30%チャージ持ち。

どちらも強力なサーヴァントではあるのだが、今後のガチャが怖い&引くならキャストリアを優先したい

また、どちらも必須級の性能ではないため、アーツで間に合っているという方は不要だろう。

ガチャシミュレーター

復刻ネロ祭_ガチャバナー_水着ネロ

ガチャシミュ一覧
水着ネロ
水着ネロPU
ブリュンヒルデ
ブリュンヒルデPU

水着ネロは引くべき?

水着ネロ_アイキャッチ

NP50%全体宝具が欲しいなら引いても良い

水着ネロはNP50%チャージを持つため、箱イベなどの周回でハマる可能性がある。水着ネロが好きで復刻を待っていた!という方はこの機会を逃さないようにしよう。

キャスターはNPチャージ持ちが多い

ニトクリス_アイキャッチ

キャスターはNPチャージ持ちが多く、50%以上持つサーヴァントもかなり多い。水着ネロでしか突破できないクエストというのは考えられないため、やはり水着ネロが好きな方以外はスルーが安全。

水着ネロの性能・評価はこちら

ブリュンヒルデは引くべき?

ブリュンヒルデ_アイキャッチ

単体ランサーの枠ではかなり優秀

宝具強化済みで愛する者を対象とした特攻宝具を所持。特攻範囲は広いわけではないが刺さってしまえば周回の最適解にもなりうるため、最適解の周回パーティ鵜を常に狙いたい人は狙って良い性能と言えるだろう。

NP30%チャージを持つため、NP50%礼装のあるボックスガチャでは+ボイジャーやエレナと組み合わせて宝具を打てるため。綺麗な周回編成にはもってこいのサーヴァント。

ブリュンヒルデの性能・評価はこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー