友チョコ-2

FGO(FateGO)の「バレンタイン2020」で登場した「フレチョコ」の使い道を紹介しています。おすすめの贈り方なども解説しているので参考にしてください。

攻略情報
清少納言清少納言 バレンタインチョコ礼装使い道
伝承結晶高難易度攻略 マスターミッションクリアパーティ
バレンタインイベントの攻略はこちら

フレチョコの使い方を解説

フレンドにチョコをプレゼントできる新システム

サポート

イベントクエストのサポート選択後に使用することで、チョコを贈ることができる新システム。「フレチョコ」を贈ってからクエストをクリアすると、贈られたフレンドが追加のフレンドポイントを200pt獲得できる。同じフレンドに贈れる回数は3回までで、フレンドではないマスターにも贈れる模様。

フレチョコで得られる恩恵

フレチョコ

贈られたマスターにフレポ200、使った自分自身にはマナプリズムが付与される。イベント中何個手に入るか不明だが、マナプリズムが足りないマスターには嬉しい要素と言えるだろう。

売却して得られるQPは少ない

フレチョコを売却して得られるのはたったの1万QP。人によるが、マナプリズムの方が価値があると思われるので売却せずに使用してしまうのがおすすめ。

フレチョコのおすすめの贈り方と注意点

※連続出撃ができない

連続出撃

フレチョコを使うと連続出撃ができないと公式からアナウンスがある。バレンタインイベントは特定のフリクエを何度も周回することになるイベントなので、連続出撃できないのはかなり厄介。マナプリズムがいらないマスターは連続出撃を捨てるほどの旨味はないと思われるのでやらない方が良いかも。ただしフレチョコには限りがあるので、それを使い切ってしまえば問題ない。

①手当たり次第に贈る

download_file

贈れるフレンドの数には制限があるので、知り合いと協力してお互いに贈り合い続けることはできない。自分がマナプリズムを欲しい場合は手当たり次第に贈っていくのが良いだろう。

②本当に好きな人に送る

kokuhaku_schoolboy

本当(リアル)に好きな人がFGOをやっていて、かつフレンドである確率は非常に低いと思われるが、マジの気持ちを伝えるためにフレチョコを渡すのもありかもしれない。

「あいつ…もしかして…」と、そういった関係への発展もありえなくはない。

ただし本当に好きなら、FGOのフレチョコよりもリアルのチョコを渡そう。

③お世話になっているフレンド中心に送る

「お世話になりました」のイラスト文字(横)

数に限りがあるので、フレンド数が多い場合はすべてのフレに送る事はできない。いつも使わせてもらっているフレンドを中心に渡すのもおすすめ。お世話になっている事を形にする機会はそこまで多くないので、この機会に渡しておこう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー