FGO(FateGO、Fate/Grand Order)の星5概念礼装「白薔薇の姫」の評価やステータス、使い道を紹介しています。白薔薇の姫を装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

概念礼装の評価まとめ!
星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

白薔薇の姫のステータスとスキル

s_w328

白薔薇の姫のステータス上昇値

白薔薇の姫
レア度 SSR(★5)
COST 12
ステータス上昇値
HP ATK
初期 400 250
Lv100 1600 1000

白薔薇の姫のスキル

スキル
自身にガッツ状態を付与(1回・HP1回復)
&NPを10%チャージした状態でバトルを開始する
スキル-最大解放
自身にガッツ状態を付与(1回・HP1回復)
&NPを20%チャージした状態でバトルを開始する
イベント時限定の効果
『ネロ祭再び ~2016 Autumn~』において、自身の攻撃の威力を100(200)%アップする

白薔薇の姫の入手方法

入手方法
イベント
報酬
ネロ祭再びのイベント報酬

白薔薇の姫のモチーフ

詳細情報

イラスト 九二枝
詳細 白薔薇の花ぶりは、
数多ある花々の中でも富みに華美絢爛なれど、
時に朝露に濡れた密やかな美しさも垣間見せる。その笑顔は、唯一人のために―― 

概念礼装のモチーフについて

描かれているのはネロのバリエーションのひとつ、嫁王ことネロ・ブライド。原作にあたるFate/EXTRA、及びCCCにおいては衣装を変えただけの同一人物という扱いですが、FGO内においては少し扱いが異なります。

EXTRAプレイヤーに配慮し「皇帝としてのネロ」として主人公に親しく接する通常のネロと、主人公に対しただ一人の伴侶としてアプローチするブライドというように区別され、パラレル的な存在として扱われています。唯一人のため、とは、主人公を指すと考えて問題ないでしょう。

白薔薇の姫の評価と使い道

白薔薇の姫の評価と使い道

ガッツ付与のために

HP1で復帰するガッツを付与する礼装は『アルトリアの星』や『カルデア・ライフセーバーズ』が挙げらる。後者とはNP関係の追加効果で類似しているが、ATKへの配分の関係でやや攻撃的に寄った礼装といえる。

イベント配布礼装であるため限凸しやすく、その状態であればNPは初期20%チャージとなるものの、NPチャージ礼装として使うには心許ない性能。ガッツ付与目的で使う事が多そうだ。

装備させるおすすめサーヴァント

サーヴァント 理由

アン&メアリー
自身のHPが低いほどダメージが上がる宝具を持っている。白薔薇の姫のガッツ発動時にはHPが1になるため最大火力を出す事ができる。
 
ヘラクレス
ヘラクレスに関しては、所持している場合は絆礼装がベストだが、打たれ弱いバーサーカー全般とガッツ付与は相性が良い。
FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

5.5章地獄界曼荼羅開催決定

FGO_地獄界曼荼羅
▲地獄界曼荼羅情報まとめ
イベント関連記事
マスターミッション地獄界曼荼羅まとめ ed28a098803f6e22bc1cde6c620139e0-1-2リンボ(蘆屋道満)
立ち絵なしアイコン安倍晴明は来る? 立ち絵なしアイコン渡辺綱は来る?
強化クエスト
FGO_アイコン_坂田金時坂田金時 FGO_アイコン_加藤段蔵加藤段蔵
茨木童子茨木童子 呼符頼光&金時は引くべき?

2200万ダウンロード記念キャンペーン

2200万ダウンロード
▲2200万ダウンロードキャンペーン
イベント関連記事
呼符2200万DLまとめ gainenreisou_01-2新マナプリ礼装
5_34_カレスコLv100礼装の作り方 紫式部紫式部の性能
2200万ダウンロードまとめ攻略まとめ

AppMedia厳選ランキング