FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】忠犬待ったなし評価と使い道|概念礼装

FGO(FateGO)の星4概念礼装「忠犬待ったなし」の評価やステータス、使い道を紹介しています。忠犬待ったなしを装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

概念礼装の評価まとめ!
星4概念礼装の性能・評価一覧はこちら

忠犬待ったなしのステータスとスキル

s_忠犬待ったなし

忠犬待ったなしのステータス上昇値

忠犬待ったなし
レア度 SR(★4)
COST 9
ステータス上昇値
HP ATK
初期 600 0
Lv80 2250 0

忠犬待ったなしのスキル

スキル
自身のArtsカード性能を8%アップ
&NP獲得量を15%アップ
スキル-最大解放
自身のArtsカード性能を10%アップ
&NP獲得量を20%アップ
イベント時限定の効果
錦の反物のドロップ獲得数を1(2)個増やす
【『復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版』イベント期間限定】

忠犬待ったなしの入手方法

入手方法
聖晶石召喚 SR概念礼装当選の一部
【復刻 天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ限定】

忠犬待ったなしのモチーフ

詳細情報

イラスト 茨乃
詳細 主を守り、主を助け、主の為に尽くす―――

盾持ちや首捕り武者なぞ遠く及ばぬ、
これこそ我らが忠道なり。

「え、愛が重い? いやーん、なんと初々しい照れ隠し……! でもでもお気になさらず、ワタクシ共、ちゃーんとマスターのお気持ちは分かっていますので♡」

モチーフについて

本イベントでも登場する、マシュ・牛若丸と同じく犬候補として名乗り出るメル友コンビ、玉藻の前清姫がテーマとなっています。
狐と竜なので厳密には犬ではありませんが、どちらも一途な愛を貫く純真さ(?)から犬役は自分としています。 ただ清姫の瞳はハートマークがあるものの、玉藻には描かれていないのでやはり意中の相手が既にいることを示唆しているのかもしれません。

忠犬待ったなしの評価と使い道

忠犬待ったなしの評価と使い道

アーツ主体のサーヴァントと相性○

アーツカードとNP獲得量を同時に上昇させられるのでアーツパーティーを構成するサーヴァントと相性が良い。各々の上昇率は控えめなものの、アーツカードでのゲージ回収量は実質23%(最大解放なら30%?)上昇しているのでフォーマルクラフトとほぼ同義の効果をコスト9で得ることができる。

アーツカードの威力を上げることに関してはフォーマルクラフトに分があるが、ゲージ回収効率ではコスト面を含めると部分的に上回る。期間限定なので最大解放するのが最大の難点だが、コストパフォーマンスに優れているので1枚は所持しておきたい。

装備させるおすすめサーヴァント

2つの効果がどちらもアーツカードを切ることで恩恵を得るもののため、アーツ主体のサーヴァント全般と相性が良い。NP効率が大幅に上がるため、宝具を連打する恩恵が大きいサーヴァントに装備しよう。

サーヴァント 理由
水着アルトリア
水着アルトリア
宝具回転率に優れたアーチャー。強みをさらに伸ばす事ができる。
玉藻の前
玉藻の前
サポート向きのサーヴァントだが、宝具を連続使用する恩恵が大きいため好相性。

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

セイバーウォーズ2

セイバーウォーズ2-2
イベント攻略の注目記事
midashi_02-2攻略チャート midashi_02-2ストーリー攻略
midashi_02-2フリクエ効率 midashi_02-2ミッション
11/6追加】高難易度クエスト
伝承結晶高難易度攻略 クリアPT掲示板
伝承結晶高難易度攻略 クリアPT掲示板 
その他攻略要素
エリザベートキングエリchan info_image_09賞金首クエスト攻略
info_image_02-1アルトリウム効率 info_image_06新魔術礼装
新サーヴァント
スペースイシュタル-2スペースイシュタル カラミティ・ジェーン-2カラミティ・ジェーン
スクリーンショット 2019-10-29 20.26.18ガチャシミュ 0-2ガチャ引くべき?
セイバーウォーズ2の攻略はこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る