FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

    ▶FGO公式サイト
AppMedia

記事

【FGO】凛のペンダントの評価と使い道/概念礼装

FGO(FateGO)の星3概念礼装「凛のペンダント」の評価やステータス、使い道を紹介しています。凛のペンダントを装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

概念礼装の評価まとめ!
星3以下概念礼装の性能・評価一覧はこちら

凛のペンダントのステータスとスキル

s_凛のペンダント

凛のペンダントのステータス上昇値

凛のペンダント
レア度 R(★3)
COST 5
ステータス上昇値
HP ATK
初期 0 200
Lv60 0 1000

凛のペンダントのスキル

スキル
クリティカル威力が15%アップする
スキル-最大解放
クリティカル威力が20%アップする

凛のペンダントのモチーフ

詳細情報

イラスト
詳細 遠坂に伝わるペンダント。
遠坂の魔術師が代々魔力をこめてきた最上級の宝石。

モチーフについて

礼装名の通り、Fate/stay nightにおいて遠坂凛が所有していた宝石。年月を経た宝石に魔力を蓄積させてから魔術の媒介として使用する魔術を『宝石魔術』と呼び、これを得意とする凛にとっては生命線とも言えるもの。時臣の残した形見のひとつであり、百年以上の年月を蓄積した非常に強力な切り札。

……だったのだが、聖杯戦争の最序盤、殺害されてしまった民間人、衛宮士郎を蘇生するためにその魔力の大半を使用してしまい、ただのペンダントとなってしまった。このため、士郎にとって思い入れの強い品のひとつでもあるようだ。

ネタバレ

凛のペンダントの評価と入手方法

現在はフレポガチャからのみ排出

fgo_フレポ

サービス開始時の初期星3礼装だが、現在ではフレンドポイント召喚からでしか入手できない。

フレポガチャから排出される霊基一覧

クリティカルが狙いやすいサーヴァントに

効果がクリティカル威力のアップだけで、スターを生成する能力も集める効果も上昇するわけではない点に注意。スターが集まりやすい、アーチャー・ライダークラスやスター集中効果を付与できるスキルを持つサーヴァントに装備させて真価が発揮される。しかし、それだけでなくスター生成のことも考慮しないといけないので、パーティー単位で運用を考える必要がある。

装備させるおすすめサーヴァント

サーヴァント 理由
 
呪腕のハサン
スター発生が優秀なクイックを持ったアサシン。スター集中は平均レベルのため他の味方をスター集中の低いキャスターなどで固めよう。
 
牛若丸
スター集中が高いライダーのサーヴァント。スターがあればクリティカルを安定して出す事ができるため、スター獲得役をパーティーに編成しよう。

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

2部4章ユガクシェートラ

ユガバナー
攻略情報
midashi_a_01ストーリー攻略 midashi_a_01フリクエ情報
真理の卵-2新素材1 禍罪の矢尻-2新素材2
今後追加される?
class_7_4バーサーカー class_2_4アーチャー
class_5_4キャスター
PU鯖
ガネーシャ_ジナコジナコ ラクシュミーラクシュミー
ウィリアム・テルウィリアム・テル
ユガクシェートラ攻略はこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る