FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

  • FGO初めての方はこちら

  • ゲーム権利表記

  • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

    ▶FGO公式サイト
AppMedia

記事

【FGO】台湾に魔神柱顕現!終章配信で盛り上がりがすごい事に!

メイヴやパトラに強化!
幕間の物語まとめはこちら

台湾のFGOで終章が配信!つまりあの…

2017年の5月から台湾でもFGOはサービス開始されており、8/14には第一部終章が配信。日本で終章が配信された時の盛り上がりは凄まじく、ここからFGOの人気が加速していった印象でした。

終章と言えば、そうですね。ああ、もはや懐かしい。

レイド戦です。
s-b-1

7柱の”魔神柱”を全国のマスター達で共に倒す総力戦−つまりレイド

という名の争奪戦でした。

ef44143f0f2a3f253fffe19256a6fc49

終章が開幕し、いくつかのクエストを進めると、6柱の魔神柱がマスターを待ち構えていました。

当時はまだ素材を集めるのが今よりも難しく、そんな状況で画像のようなドロップを出されたら、そうですね。争奪戦です。

96680a77679fecadd176d8451192306a

当時の画像が古く、ちょっと見づらいですが、数字が確認できるかと思います。

そう、この数字は魔神柱の残り数になっていて、0になるとプレイできなくなるんです。それもマスター達の周回を早めた要因の一つでした。

なにより、QP!素材!スキル石!が一気に手に入るだけでなく、周回の時間が短いことも大きかった。サクっと魔神柱を倒すだけで、イベントやフリクエを数周するくらいの報酬が得られたわけですね。

話がやや脱線しましたが、その終章が台湾でも実装されました。それに合わせ、いろいろとすごいことに…

台湾の駅に魔神柱が顕現!
夜になるとライトアップ…!

DkooUvzU4AAsKt_

台湾の駅に魔神柱が顕現!画像は夕方~夜に撮影したもので、ライトアップされています。

※許可を頂いて掲載しております。

終章実装ということで…

ea4e698db4a1eda8291c2932d04a101cf1e22966

あのマーリンピックアップガチャも開催されており、盛り上がりは更に加速。初めてスキルを見た時は目を疑ったのをまだ覚えています。

マーリンの評価はこちら

注目情報