FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO】オケキャスバレンタイン礼装|ピンク・ピグレット

    エルメロイⅡ世コラボが開催!
    コラボ詳細はこちら
    ぐだぐだ帝都開催!
    イベント詳細はこちら
    沖田オルタの詳細はこちら

    FGO(FateGO)のオケアノスのキャスター(オケキャス)のバレンタインチョコ礼装「ピンク・ピグレット」を紹介しています。受け取りイベントの雰囲気なども紹介しているので参考にしてください。

    男チョコ_2 女チョコ-21

    バレンタインイベント攻略はこちら

    オケキャスのバレンタイン礼装

    s_DU6xiQWVQAAhhVD

    ピンク・ピグレットの詳細

    効果
    FGO_ドロップ増加 イベント限定
    入手方法
    オケアノスのキャスターオケキャスからのバレンタインプレゼント
    解説
    イラスト
    詳細 オケアノスのキャスター(真名)からのバレンタインチョコ。

    ───お時間よろしいかしら、マスター?

    すこしご相談を。ええ、わかっているわ。
    こんな時期ですもの。
    貴方がそわそわと、誰かを心待ちにしていたのは百も承知。
    けれど少しばかりこの私、メディアの話につきあってくださる?

    相談というのは他でもない、私の魔術工房について。ええ。
    それが突然、占拠されてしまったのよ。
    あの二人───叔母様と、メディア・リリィに!
    お菓子作りに向いたキッチンに改装するのですって!
    バレンタイン期間のみ開店ウィッチズ・キッチンだとか。
    まったく迷惑千万な話だわ。だいたい魔女の厨房って……添加物ありと誇大広告しているようなものでしょう?

    それで叔母様ときたら───
    「神話に名高き魔女たるもの、菓子作りの道具も、そして調理服だって、一級品を揃えなければね! 空を飛ぶにはまず羽繕いからだ!」
    ……なんてずいぶん張り切ってしまって。
    菓子作りの時点で、もう魔女とか無関係で、ただの素人パティシエにすぎないって気づいてるのかしら、あの人。
    私まで勧誘されかけたけれど、丁重に断ったわ。

    ───え? もったいない?
    それに、調理服の用意だけは私が手を貸したのでは、ですって?

    ……よくわかったわね。実はそうよ。白状しておくわ。
    リリィはともかく……叔母様はその……。
    あれでほら、何を着せても案外似合ってしまう人だから。
    私もついお裁縫とミシンに熱が入ってしまって。
    叔母様ご自身は「メディアにそんな家庭的な特技があったとはね……」と、若干引き気味のようだったけれど……。

    ともあれ、パティシエ風のコックコートの方は、なかなか可愛らしく仕立てられた自信作よ。お菓子の出来映えまでは保証しないけれど、衣装だけでも見てあげたらどうかしらね。
    仕方ないから工房のことはしばらく忘れて、剣士の部屋にでも間借りするわ。

    わざわざマスターの所に来たのは、いくつか尋ねたい事があって。
    叔母様ときたら、昼夜問わず押し掛けて私を質問責めにするのよ。

    神話に名高き大魔女、いわく───
    「マスターの好みのフレーバーを知りたくてさ。甘さの加減はどうだろう。ほろ苦いほうが舌に合うかな?」
    「苦手な香料があれば熟知しておきたいんだ。今後の調薬のためにもね」
    「よく考えると手作りのお菓子なんてダサいよな……なぁ、どう思うメディア?」
    「マスターの前世が豚だとすると何種だい?」「ニホンにはトーキョー●ックスっていう交配種がいるんだよ。浪漫だね! ●ックスだぞ!」
    品種とかどうでもいい。
    「なぁメディア……実はバレンタインとか、マスターはとっくにトラウマでさ。笑顔でチョコを口にしたその裏で、部屋でたまらず吐いてしまう、とか耳に挟んだんだけど……悪い冗談だよなぁ? なぁ?」

    ……といった具合なのよ。ふぅ。
    今は追い込みで手が離せないらしくて、代わりに私が来させられたの。こんな役目はリリィにやらせればいいのに。
    本当に叔母様の気まぐれとお祭り好きには困ったものよね。ふふ。マスターもそう思うでしょう?
    まあ、あの人も不慣れなりに努めているようだから、答えられる範囲で答えてあげてはくれないかしら?

    あらいいのよ、あらたまって私にお礼なんて……え?
    だ、だから!!
    わ、私は、メ、メディアだ!! です!? でしょう!?
    ちゃ、ちゃんと最初にそう言っただろ!? う、嘘じゃないぞ!!
    まったくきみは失礼だな!!

     オケキャスの受け取りイベント

    fgo_オケキャスチョコ

    声優 茜屋日海夏
    実装 バレンタイン2018

    初めて手作りのお菓子を作ってという彼女。しかし、このチョコに含まれるシロップには特殊な成分が含まれており、サーヴァントが食べると副作用で豚化(を通り越して猪化)してしまう。実際にヴラド三世とバベッジが被害に遭い、カルデア内で大暴れしてしまうというイベントになっている。

    一部の選択肢で台詞が微妙に変化する。話の大筋こそ変化しないが、気になる人は確認しておこう。

    fgo_ヴラド豚 fgo_バベッジ豚

    FGO攻略 関連リンク

    FGO攻略 関連リンク
    FGO攻略wikiトップページへ
    星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
    お役立ち情報
    霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

    事件簿コラボ直前キャンペーン

    FGO_エルメロイコラボ直前
    イベント記事
    fgo_事件簿エルメロイアイコン-2事件簿攻略まとめ fgo_グレイアイコン仮2-2ニコ生最新情報
    諸葛孔明孔明の評価記事 聖晶石孔明PUガチャシミュ
    事件簿コラボ攻略まとめはこちら
    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメント一覧

    メールアドレスが公開されることはありません。

    注目情報

    アプリ配信カレンダー

    配信カレンダーをもっと見る