s_ネロ祭本戦0

フェイトグランドオーダー(FateGO)のネロ祭本戦の攻略情報を掲載しています。ここでは超級で出現する敵や攻略パーティーなどを紹介します。予選よりも敵の強さが増していくことが予想されますので、ぜひ攻略の参考にしてください。

ネロメダル交換で貰える報酬一覧
ネロメダルの交換報酬情報

ネロ祭本戦目次

ネロ祭とは

サーヴァントととの対決を制してメダルをゲット

ネロ祭予選、本戦、決勝をクリアすることでメダルを手に入れることができます。手に入れたメダルは概念礼装などの景品と交換することができるため、自分の得意なサーヴァントが出現するクエストを周回しメダルを集めましょう。

クラス相性

s_クラス相性

※ルーラーはバーサーカーに対してのみ相互特効です。

ネロ祭予選の期間/報酬

【期間】
9月19日(14:00) ~ 9月22日(13:59)

【報酬】
クリア報酬:QP300万、八連双晶×5
ドロップ:金のメダル

メダル交換で手に入る報酬はこちら
メダル交換の景品一覧

ネロ祭本戦攻略情報

クエストの基本情報

クエスト名 脈動するもの
攻略適正レベル 45
消費AP 30
獲得EXP 20380
獲得魔術礼装EXP 20380
獲得QP 10800
雑魚敵のクラス バーサーカー
ボスのクラス バーサーカー、ランサー

ボスのステータス

超級
Lv/40(共通)
HP/バーサーカー1:45109
HP/ランサー:43481
HP/バーサーカー2:45022

ネロ祭本戦超級-バトル別解説

バトル1

s_ネロ祭本戦超級1

攻略の手順

バーサーカークラスのゴーレムが3体出現します。予選の時よりも敵のレベルが倍増していますが、それでもレベル10ですので、NPゲージの回収に努めましょう。HPはいずれも1万弱とバスターカード2枚で確実に数を減らすことができます。

バトル2

s_ネロ祭本戦超級2

攻略の手順

HPが2万のゴーレム1体と、1万のゴーレムが2体出現します。いずれもバーサーカークラスであるため、HPが高いゴーレムから先に倒しましょう。1ターン目にリジェネスキルを使用してくることがあるため、2ターンかけて2万を削る計算で問題ありません。数を減らした後はNPゲージの回収を忘れずに。ボスもバーサーカークラスが2体いるため、短期決戦を視野に入れておきます。

バトル3

s_ネロ祭超級3

攻略の手順

HPがいずれも45000前後と高めですが、2体はバーサーカーですので実質半分程度です。1ターン目に攻撃バフやバトル2のラストターンで溜めておいたクリティカルスターなどを利用し宝具で一気に削りましょう。ダレイオス三世の攻撃を受けるとおよそ4000程度と非常に危険なため、持てる火力の全てをバーサーカーコンビに集中させ短期決戦を狙います。主力サーヴァントが危ない場合は令呪の使用も視野に入れましょう。

ネロ祭本戦攻略まとめ

本戦なだけあって、周回するのは予選よりも難易度が高いです。しかしセイバーオルタなど火力が高いサーヴァントを持っていれば周回も十分に可能ですので、決勝戦は一番の難敵になるであろうセイバークラスが出現するので、前に可能な限りメダル集めしておくことをお勧めします。

QPだけを見てもお得

クリア報酬で大量のQPが手に入るため、今後しばらくQO稼ぎをしなくて良くなります。APを他の育成に回せるようになるので、多少無理をしてでも挑戦する価値があります。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー