マギレコ

マギアレコード(マギレコ)のPVに登場している新たな魔法少女(新キャラ)を紹介しています。現時点で判明している情報が少ないためあくまで考察ですが、レアリティや属性、魔法少女の性格などの予想をまとめています!

☆赤髪の魔法少女の名前が判明!詳細はコチラ

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

現時点で正体不明の新たな魔法少女

マギアレコードのPVが2017年の2月に公開されてから約3か月。
メインと思われる5人の魔法少女の声優や簡単なキャラ情報は判明しましたが、まだまだ名前や性格などの情報が公開されていない魔法少女がPVには登場しています。

7月14日に公開されたPVで当記事にて紹介している魔法少女の名前や武器などが判明しました!

下記ではビジュアルはわかっているけど、まだまだ正体不明な魔法少女について考察も交え紹介しています。

黄色の魔法少女 → 十咎ももこ

マギレコ_黄緑
第1弾のPVに登場している魔法少女で、7/14に新たに公開されたPV内で名前が十咎ももこと判明しました!武器は大剣と思われ、自分と同じくらいの大きさの剣を振り上げています。目の色はピンク色で、長い髪の毛をポニーテールにしています。

マギレコ_黄緑 マギレコ_黄緑

また、いろはの頬を平手打ちしているカットもあり、目からは涙も見えることから、心配性で面倒見が良く、責任感が強いといった、リーダータイプなのではと予想します。

マギレコ
気になるレアリティですが、上記ゲーム画面を参考にすると、十咎ももこは、最高レアリティの星5、属性は火(炎)属性となっていることが確認できます。配信時から実装されるかは不明ですが、レアリティも踏まえ人気が高い魔法少女となりそうです。

十咎ももこのドッペルが判明!?
▶︎判明済みのドッペル一覧はコチラ

十咎ももこのキャラ情報はコチラ

水色の魔法少女 → 水波レナ

s_魔法少女_青_絶望
水色の髪に、水色のストライプの衣装。ウエストには音符の形をしたソウルジェム(シンボルマーク)と思われるものが付いています。各所にリボンがあしらわれており、アイドルのような可愛い見た目とのギャップに、闇落ち確定とも言える表情が気になる魔法少女です。

現時点で上記画像以外のカットは公開されていないため、レアリティや属性は不明ですが、見た目で予想すると闇属性もしくは水属性が濃厚ではないかと予想します。

7/14に公開されたPVにて、水属性であることが判明!

音符の形をしたシンボルマークから、普段は音楽関係(歌手、アイドル、楽器奏者)をしている少女なのかもしれません。
武器は完全にイメージですが鎌とか似合いそうですね!
→バトル画面の公開により、武器は槍?であることが判明しました!

NEW】7/28声優やキャラ情報が判明
水波レナのキャラ情報はコチラ

赤髪の魔法少女 → 秋野かえで

マギレコ_オレンジ
赤(オレンジ)の髪色でパッツン前髪が可愛い魔法少女。なんとなく表情からいろはやまどか達より幼く感じます。花畑の上に寝転んで?いますが、背面に広がる血?がとても意味深です。

表情や体型からか弱い雰囲気が感じ取れ、レアリティは星3もしくは星4、属性は木属性になるのではと予想します。

NEW】7/28声優やキャラ情報が判明
秋野かえでのキャラ詳細やカードはコチラ

黄緑の魔法少女(仮)

マギレコ マギレコ

黄緑の髪に、黄緑のつり目が可愛い魔法少女。ソウルジェム(シンボルマーク)はブローチのように首元に付いています。警察帽のようなものをかぶっており、PV内で敬礼ポーズをしているところから、警官(正義)に憧れるもしくは、魔法少女になった理由と警察が何らかの関係があるのではと思われます。

一見、見た目は派手ですが、表情や雰囲気から、おとなしい性格をしている魔法少女と予想。
上記画像にあるように、常に三人で行動をしていると思われ、メイン5人や他の魔法少女に比べ、3人の衣装に黒が多めに使われていることから、敵対する魔法少女になるのかもしれません。

白髪の魔法少女(仮)

マギレコ マギレコ

白髪(銀髪)に長いリボンをつけています。公開されているPVからは確認が難しいですが、オッドアイ(右目が緑、左目が赤?)のように見えます。衣装にはカラフルな色が入っていないように思われ、イメージカラーは白やシルバーでしょうか。

上記(黄緑の魔女)で考察した通り、常に三人一組で行動をしており、敵として登場する可能性が高い魔法少女かもしれません。

クマの魔法少女(仮)

マギレコ マギレコ

赤茶色の髪をハーフアップにしサイドで結んでいます。まず間につくのは、手に大事そうに持っているクマのぬいぐるみ。上記画像はPVの一部カットですが、床一面に大きさや色が異なるクマのぬいぐるみが広がっています。ただのイメージかもしれませんが、魔法(能力)とぬいぐるみが関係している可能性は非常に高いと予想します。

新PVで新たに登場した魔法少女

ガンマンちゃんマギレコ 両手に銃を持ちウエスタンな衣装が特徴の魔法少女。はっきりとは確認できないですが、大人っぽい見た目から、まどか達より年上の可能性なのではと予想します。
ぱっちりお目々ちゃんマギレコ ぱっちり、まんまるお目々が可愛い魔法少女。顔立ちから小学生くらいの年齢と予想。イメージカラー的にも木や水属性が似合いそうです。→見た目の特徴から「魔法少女おりこマギカ」の登場キャラ・千歳ゆまであることがほぼ確定?
エンジェルちゃんマギレコ 大きな羽がまるで天使のような魔法少女。羽というとアルティメットまどかを連想しますが、関連性はあるのでしょうか。。
薙刀ちゃん薙刀ちゃん 薙刀をしている・光属性・いろはと同じ制服ということは判明している黒髪ロングの魔法少女。
つり目ちゃんマギレコ Ultimate Best収録のスペシャルムービーにて登場。水色?グレー?の髪に杏子のようなキリリとしたつり目が特徴。

キャラ情報が公開されている魔法少女

下記魔法少女の名前をクリック(タップ)すると、各キャラクターのプロフィールページに移動します。

魔法少女 キャラ名 声優
いろは 環いろは 麻倉もも
やちよ 七海やちよ 雨宮天
フェリシア 深月フェリシア 佐倉綾音
鶴乃 由比鶴乃 夏川椎菜
さな

二葉さな 小倉唯
ももこ

十咎ももこ 小松未可子
かえで

秋野かえで 大橋彩香
レナ

水波レナ 石原夏織

マギレコ登場キャラ一覧
▶︎先代魔法少女はマギレコに登場する?キャラクターまとめ

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー