マギレコ_仮面生徒会の逆襲_たるとマギカイベント_バナー

マギアレコード(マギレコ)のイベント「仮面生徒会の逆襲」(たるとイベント4/たると4/聖乙女学園編)の攻略情報をまとめています。概要やイベントの進め方などの攻略も紹介していますので、参考にしてください。また、イベント詳細発表までは開催決定記念CPについて紹介しています。

関連記事
タルト リズ エリザ
Fタルト コルボー ラピヌ

イベント「仮面生徒会の逆襲」の概要・開催日程

マギレコ_仮面生徒会の逆襲_たるとマギカイベント_概要

開催日程

開催日程
2021年
5月24日(月)16:00~6月4日(金)14:59

イベント概要

まどマギ外伝「魔法少女たると☆マギカ~聖乙女学園編~」とのコラボイベント「仮面生徒会の逆襲」が開催決定!「聖乙女学園」を舞台とした「たるとマギカ」の現代版IFストーリーを楽しめるストーリークエストと高難易度のチャレンジクエストEXチャレンジクエスト百禍チャレンジクエストをプレイすることができるイベントです。

メリッサや聖乙女学園の制服を獲得可能

マギレコ_聖乙女学園制服
「仮面生徒会の逆襲」のイベント限定ショップでは、魔法少女「メリッサ」や、たるとマギカキャラの限定衣装「聖乙女学園の制服」などを獲得する事が可能です。どれもイベント限定のアイテムなので、獲得の機会を逃さないようにしましょう。
「メリッサ」のステータス
※「聖乙女学園の制服」は対象キャラを所持していないと使用できません。
※現在対象キャラを所持していなくても「聖乙女学園の制服」の交換は可能です。
※交換することで対象の魔法少女を後から入手した際に「聖乙女学園の制服」を使用可能になります。

イザボーPU&ミヌゥPUも同時開催

マギレコ_イザボーPUガチャ_バナー マギレコ_ミヌゥPUガチャ_バナー

期間限定魔法少女「イザボー」がPUされるガチャと「ミヌゥ」がPUされるガチャの2つの期間限定ガチャが同時開催されます。両筐体では共通のイベントボーナスメモリアもPUされています。
イザボーPU・ミヌゥPUは引くべき?

「仮面生徒会の逆襲」開催決定記念CP概要

「仮面生徒会の逆襲」開催を記念してキャンペーンが開催されました。

復刻ガチャ4筐体が開催

マギレコ_タルトPUバナータルトPUガチャ マギレコ_リズPUバナーリズPUガチャ
タルトPUガチャ・リズPUガチャは引くべき?
エリザ・コルボーピックアップ_バナーエリザ&コルボーPUガチャ マギレコ_タルトファイナル&ラピヌPU_バナーFタルト&ラピヌPUガチャ
エリザ&コルボーPUガチャは引くべき? Fタルト&ラピヌPUガチャは引くべき?
開催日程
2021年
5月17日(月)17:00~6月4日(金)14:59

「仮面生徒会の逆襲」の開催決定を記念して、期間中たるとマギカ関連ガチャ4筐体が復刻します。PUキャラ/メモリアは、どれも期間限定なので、欲しかった人はこの機会を逃さないようにしましょう。

期間限定デイリーミッション開催

開催日程
2021年
5月17日(月)17:00~5月24日(月)23:59

「仮面生徒会の逆襲」の開催決定を記念して、期間中特別デイリーミッションが開催されます。報酬として獲得できる「追想の欠片」は、前回までのたるとマギカコラボイベントを含む、参加できなかったイベントのストーリーを開放して読めるようにできるアイテムなので、最近始めた方など、前のイベントに参加できなかった人は、この機会にストーリーを読んでみましょう。

イベントの進め方

マギレコ_仮面生徒会の逆襲_たるとマギカイベント_進め方

APを消費してイベントクエストをプレイする。
クエストでドロップする「生徒会のメダル」を集める
集めた「生徒会のメダル」はショップで交換

ストーリークリアで限定メモリアをゲット!

マギレコ_仮面生徒会参上!_メモリアアイコン
イベントストーリーを進めると、限定メモリア「仮面生徒会参上!」、「決意の仮面」を限界突破した状態で獲得することが可能です。ボーナスなどはありませんが、簡単に獲得できるので忘れずに入手しておきましょう。

百禍チャレンジは5/28 16:00から

マギレコ_仮面生徒会の逆襲攻略まとめ_百禍チャレンジ
イベントのストーリークエストの後半と、百禍チャレンジクエストは5/28の16:00に追加されます。

百禍チャレンジクエストは普段よりWave数が多く、サポートを借りることができない難易度の高いクエストです。ある程度キャラの育成が終わったら腕試しに挑戦すると良いでしょう。

生徒会のメダルの効率的な集め方

イベントメモリアを装備しよう!

マギレコ_仮面生徒会の逆襲_たるとマギカイベント_ボーナスメモリア
イベント特効メモリアを装備することで「生徒会のメダル」の獲得数にボーナス加算されます。メモリアによる恩恵は重複するので、より多くのメモリア装備キャラを編成し、フレンドも厳選することで効率よく集めることができます。

周回おすすめクエスト

ボーナス+10以下ならチャレンジ10など、チャレンジの後半のクエストが効率が良くなっています。ただ、ボーナス+15以上では効率が逆転します。チャレンジクエストならAP15の1~2が最高効率となります。

また、ストーリークエストで毎回メダルがドロップするのであれば、+15以上のメダル単独の効率はそちらの方が良くなります。現在検証中ですが、今のところドロップ0を確認できていないので、今回はストーリーが最高効率となる可能性もあるでしょう。
※イベントストーリークエストでドロップ0を確認できた方はコメント欄で報告していただけるとありがたいです。
※EXチャレンジはメダルがドロップしない事が多いため、ミッション報酬を受け取ったら周回する必要はない。

「仮面生徒会の逆襲」高難易度攻略

百禍は耐久力が重要

百禍チャレンジクエストはWave数が多く、長期戦になることが多いクエストです。HP自動回復メモリアなどを装備した持久戦が可能な編成で挑みましょう。
百禍チャレンジクエスト攻略

EXチャレンジ攻略メモ

1 1wave 魔法少女(闇/火/水)


配置は↕︎なので、Blast編成で挑むなら↕︎Bが多めのキャラがおすすめ。1体ずつはあまり強くないが、全体バフや全体デバフなど全体に効果あるスキルを多用してくるため、油断は禁物。耐久はそこまで高く無いので、高火力のBlast編成で押し切ってしまうか、各個撃破していくのが楽。
2 1wave エリザ、メリッサ


全状態異常が有効。配置は↕︎なので、Blast編成で挑むなら↕︎Bが多めのキャラがおすすめ。特に厄介なギミックはないが、エリザの防御デバフとメリッサの防御無視アビリティ、挑発スキルに注意。
3 1wave タルト、リズ


タルトには行動不能系の状態異常は効かないが他は有効。リズは全て有効。タルトが全体攻撃バフと自己攻撃バフを、リズが防御バフを使用。火力が高いので、速攻で決めるか幻惑などで妨害したい。リスが確率回避持ちなので、状態異常を付与しておくか、アシュリーなどの回避無効持ちを利用するのがおすすめ。配置は↕︎なので、Blast編成で挑むなら↕︎Bが多めのキャラがおすすめ。
4 1wave タルト


行動不能系の状態異常は効かないが他は有効なので、幻惑などで妨害しながら戦うと楽。敵が1マスなので、単体闇属性強化と暗闇コネクトを持つ「阿見莉愛」や、幻惑能力豊富でA3枚によりマギアが打ちやすい「梓みふゆ」などがおすすめ。
5 1wave タルト、リズ、エリザ、メリッサ


全員魅了に耐性がなく、配置もト型なため、アシュリーを借りるとかなり楽になる。各種バフや防御無視、防御デバフなどを使ってくるので無理に耐久するよりBlast編成で一気に押し通すのが楽。Blast編成の場合はメリッサの挑発に注意。

マギレコの攻略情報はコチラ

関連記事
タルト リズ エリザ
Fタルト コルボー ラピヌ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング