マギレコ(マギアレコード)の感情の欠片(嫌悪、悲嘆、激怒、恐怖、驚嘆、期待、恍惚、敬愛)の入手方法をまとめています。

素材の種類一覧と入手場所まとめ

各種感情の欠片の入手方法まとめ

感情の欠片とは
マギレコ_嫌悪の欠片セット_アイコン 【感情の欠片】
精神強化に使用するアイテム。「嫌悪悲嘆激怒恐怖驚嘆期待恍惚敬愛」の8種類が存在します。それぞれ、無印、+、++の三段階のレアリティが存在していて、上のレアリティになるほど入手が困難になるので、無駄使いしないようにしましょう。

精神強化についてはこちら

各種感情の欠片の入手方法まとめ
▼嫌悪 ▼悲嘆 ▼激怒 ▼恐怖
▼驚嘆 ▼期待 ▼恍惚 ▼敬愛

「嫌悪の欠片」入手方法

アイテム 入手方法
嫌悪の欠片_icon嫌悪の欠片 メインストーリー2部序章第1章の一部クエストでドロップします。
嫌悪の欠片+_icon嫌悪の欠片+ パトロールやメインストーリー2部の一部のクエストの初回クリア報酬で獲得できます。それ以外は、調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。
嫌悪の欠片++_icon嫌悪の欠片++ 調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。

「悲嘆の欠片」入手方法

アイテム 入手方法
悲嘆の欠片_icon悲嘆の欠片 メインストーリー2部序章第1章の一部クエストでドロップします。
悲嘆の欠片+_icon悲嘆の欠片+ パトロールやメインストーリー2部の一部のクエストの初回クリア報酬で獲得できます。それ以外は、調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。
悲嘆の欠片++_icon悲嘆の欠片++ 調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。

「激怒の欠片」入手方法

アイテム 入手方法
激怒の欠片_icon激怒の欠片 メインストーリー2部第1章の一部クエストでドロップします。
激怒の欠片+_icon激怒の欠片+ パトロールやメインストーリー2部の一部のクエストの初回クリア報酬で獲得できます。それ以外は、調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。
激怒の欠片++_icon激怒の欠片++ 調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。

「恐怖の欠片」入手方法

アイテム 入手方法
恐怖の欠片_icon恐怖の欠片 メインストーリー2部第1章の一部クエストでドロップします。
恐怖の欠片+_icon恐怖の欠片+ パトロールやメインストーリー2部の一部のクエストの初回クリア報酬で獲得できます。それ以外は、調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。
恐怖の欠片++_icon恐怖の欠片++ 調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。

「驚嘆の欠片」入手方法

アイテム 入手方法
驚嘆の欠片_icon驚嘆の欠片 メインストーリー2部第1章の一部クエストでドロップします。
驚嘆の欠片+_icon驚嘆の欠片+ パトロールやメインストーリー2部の一部のクエストの初回クリア報酬で獲得できます。それ以外は、調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。
驚嘆の欠片++_icon驚嘆の欠片++ 調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。

「期待の欠片」入手方法

アイテム 入手方法
期待の欠片_icon期待の欠片 メインストーリー2部第1章の一部クエストでドロップします。
期待の欠片+_icon期待の欠片+ パトロールやメインストーリー2部の一部のクエストの初回クリア報酬で獲得できます。それ以外は、調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。
期待の欠片++_icon期待の欠片++ 調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。

「恍惚の欠片」入手方法

アイテム 入手方法
恍惚の欠片_icon恍惚の欠片 メインストーリー2部序章第1章の一部クエストでドロップします。
恍惚の欠片+_icon恍惚の欠片+ パトロールやメインストーリー2部の一部のクエストの初回クリア報酬で獲得できます。それ以外は、調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。
恍惚の欠片++_icon恍惚の欠片++ 調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。

「敬愛の欠片」入手方法

アイテム 入手方法
敬愛の欠片_icon敬愛の欠片 メインストーリー2部第1章の一部クエストでドロップします。
敬愛の欠片+_icon敬愛の欠片+ パトロールやメインストーリー2部の一部のクエストの初回クリア報酬で獲得できます。それ以外は、調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。
敬愛の欠片++_icon敬愛の欠片++ 調整屋コインとの交換や、キモチ戦で獲得することができます。

効率の良い集め方・クエスト

無印は2部を周回

感情の欠片は、各種類で無印、+、++の3段階あり、その内もっともレアリティも低い無印のものは、メインストーリーの2部を周回することで獲得可能です。

足りない場合は、どの種類が足りないかをしっかり確認した上で、足りない欠片が落ちるクエストを周回しましょう。
メインストーリー第2部のドロップまとめはこちら

おすすめのクエスト

※ドロップ率にあまり差が見られないので、1waveで終わるクエストを紹介しています。
※随時変更/追加を行います。

嫌悪 1章1話バトル7
2章3話バトル8
4章2話バトル2
悲嘆 2章3話バトル5
2章4話バトル4
4章2話バトル3
4章3話バトル8
4章4話バトル2
4章4話バトル3
激怒 1章3話バトル6
2章2話バトル7
4章4話バトル1
恐怖 2章1話バトル10
2章3話バトル7
3章1話バトル5
4章2話バトル4
4章4話バトル4
驚嘆 3章2話バトル5
3章2話バトル7
3章2話バトル8
期待 1章2話バトル8/9
3章2話バトル6
3章3話バトル7
恍惚 序章1話バトル3
2章2話バトル3
2章4話バトル1
3章1話バトル8
3章3話バトル8
1章3話バトル7(藁も落ちる)
2章3話バトル3
2章4話バトル2
3章3話バトル9
3章3話バトル10

+はパトロールで入手

マギレコ_パトロールのやり方とポイント_遠征機能_バナー
パトロールで「キモチ結界」の報酬として感情の欠片や感情の欠片+系を獲得できます。1回12時間かかる上に、8種類の欠片+を順番に集めることになるので、全ての欠片+を集めるのに最低96時間かかります。

すぐに欲しい場合は向きませんが、貴重な入手手段なので、欠かさず遠征に出すようにしましょう。
パトロールのやり方とポイント

マギアストーンショップで交換

マギレコ_嫌悪の欠片セット_アイコン

価格
マギアストーン20個
内容
嫌悪の欠片_icon◯◯の欠片 嫌悪の欠片+_icon◯◯の欠片+ 嫌悪の欠片++_icon◯◯の欠片++
8個 3個 1個

マギアストーンショップで、毎月各種1セットずつまで、感情の欠片セットを購入することが可能です。購入は無償石でも可能なので、無課金・微課金の方でも購入することができます。

調整屋コインと交換

マギレコ_調整屋コイン_アイコン期間限定ガチャや、PUガチャなどを回した際に獲得できる「調整屋コイン」を「感情の欠片セット」に交換することができます。コインは開催期間の筐体ごとに種類が切り替わるので、ガチャを回したら忘れず交換するようにしましょう。
調整屋コインの入手方法と使い道

欠片++はキモチ戦で獲得!

キモチ戦_悦ぶサファイア_バナー
イベント形式の一つ、「キモチ戦」では、「感情の欠片++」などを限定ショップで交換可能です。1日の挑戦可能回数が限られているので、開催した際は、欠かさず参加できるようにしましょう。
キモチ戦の攻略とバトル仕様

限定ショップ交換

マギレコ_第2部公開キャンペーン_バナー
そのほかにも、期間限定開催されているイベントやキャンペーンなどでも欠片を交換できる場合があります。

精神強化にはたくさんの欠片を消費します。今は足りていると言う場合でも余裕がある時は優先して交換しておきましょう。

イベント攻略情報まとめ

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー