マギレコの3周年記念で開催される無料10連ガチャの概要とスケジュールを掲載しています。無料ガチャを回す際の中ウイ店なども紹介していますので、是非ご覧ください。

8/17〜9/7開催
マギレコ_3周年直前キャンペーン3周年まとめ

無料10連のスケジュール

3周年を記念して無料10連が開催!

マギレコ3周年を記念して17日間、最大ガチャ240回分の無料10連ガチャが開催されます!この機会にマギレコを始めるチャンスですし、既存ユーザーにとっても嬉しい期間となっています。

3つの無料ガチャが開催される

17 18 19 20 21 22 23
× × × × ▼ガチャ①
24 25 26 27 28 29 30
▼ガチャ①
31 1 2 3 4 5 6
▼① ▼ガチャ②
▼ガチャ③
7 8 9 10 11 12 13
▼②
▼③

上記のようなスケジュールで無料ガチャで引くことのできるガチャ筐体が切り替わります。まだマギレコを初めていない方は、1日でも早く始めることをオススメします。(マギレコはリセマラしなくてもOKです)

ガチャの種類

①レアガチャ(常設ガチャ)

マギレコ_3周年無料10連
常時開催しているレアガチャを無料で回すことができます。俗に言う”恒常キャラ”のみの排出ですが、中には優秀なキャラも多数いるので要チェックです。天井のカウントに含まれるので期間中毎日+10連するだけで最低でも1体以上の最高レアを入手することができます。

②3周年記念選べる期間限定星4魔法少女PUガチャ

こちらの期間は選べる限定メモリアセレクションと同時開催となっています。無料10連は毎日、それぞれの筐体で引くことが可能です。

今回の筐体は、過去に登場した期間限定星4キャラ16人+恒常キャラ42人の中から好きな1キャラをPUした状態のガチャを引くことが可能です。

ガチャ仕様についてはまだ詳しく公開されていないので、確かなことは言えませんが、この筐体からは限定メモリアや星3限定キャラは入手することができないようです。

また、筐体はキャラを切り替えても一つの扱いになりそうなので、天井が引き継がれる代わりに毎日1回有償ガチャをキャラ毎に回すのはできそうにありません。

③3周年記念選べる期間限定星4メモリアセレクションガチャ

こちらの期間は選べる限定魔法少女PUと同時開催となっています。無料10連は毎日、それぞれの筐体で引くことが可能です。

今回の筐体は、過去に登場した期間限定星4メモリア12枚の中から好きなメモリアをPUした状態のガチャを引くことが可能です。

ガチャ仕様についてはまだ詳しく公開されていないので、確かなことは言えませんが、過去の選べるメモリアガチャの仕様からPU対象を4枚選んで、星4根のリア排出時はその4毎のどれかになる仕様になりそうです。

無料10連の注意点とポイント

レアガチャは天井も気にせず回してOK

最初に実施されるレアガチャの無料10連は、正直なにも考える必要がありません。天井までのカウントは、無料期間が終わっても引き継がれるため、星4が引けても引けなくても、マイナスになる要素は一切なし。

天井システムについてはこちら

手持ちの石で天井まで持っていくのが基本

天井カウントのリセットされない、①レアガチャは別として、②、③のガチャは自分の石を使って天井まで回すのが基本になるでしょう。

②、③、期間は全するーで70カウント。のこり30連だけで星4確定なので、ここまでは回したい。どちらかしか回せないのであれば、欲しいキャラを狙えるキャラガチャで優先して天井を目指しましょう。

マギアストーンを使ったガチャは期間ごとの終盤に

当たり前かもしれませんが、無料期間中は当たりキャラを無料引き当てる可能性があります(当たり前すぎますが…)。早く入手したい気持ちもありますが、マギアストーンを使ってのガチャはそれぞれのガチャ期間終盤、できれば最終日がオススメです。(最終日は引き忘れに気をつけましょう!)

石が無駄になるリスクはできる限り減らしていきましょう。

福袋の確定チケットはガチャの後に!

マギレコ_3周年福袋第1弾_バナー
ガチャ開催時に販売されている福袋は、マギアストーンで購入するので、購入自体はガチャ前がお勧めです。しかし、福袋の中のチケットは、ガチャ終了後の期間も少しの間使用できます。

チケット対象が一部選べるガチャと被っているので、無料ガチャの結果次第でチケットで交換するものを選んだ方が良いでしょう。
3周年福袋は買うべき?

マギレコの攻略情報はコチラ

8/17〜9/7開催
マギレコ_3周年直前キャンペーン3周年まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー