マギレコ_水着確定ガチャ_アイキャッチ

マギレコ(マギアレコード)で開催される『星4水着魔法少女確定ガチャ』(星4水着魔法少女確定ガチャ2019、星4水着魔法少女確定ガチャ2018)の概要(詳細)や排出キャラを紹介しています。また、ガチャは引くべきか(買うべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

5/8〜5/18開催
マギレコ_復刻サマトレ_バナーサマトレ!攻略

星4水着魔法少女確定ガチャ概要

2018 2019
マギレコ_星4水着魔法少女確定ガチャ2018_バナー マギレコ_星4水着魔法少女確定ガチャ2019_バナー
開催期間
2020年
5月8日(金)17:00 〜 5月18日(月)14:59まで

有償マギアストーン250個で、対象の星4水着魔法少女からランダムに1体を獲得できるガチャが2筐体登場!

2018では、「環いろは 水着ver.」または、「暁美ほむら 水着ver.」を獲得することができ、
2019では、「佐倉杏子 水着ver.」または、「天音姉妹 水着ver.」を獲得することができます。

なお、使用する石は10連分ですが、ガチャで手に入るのは確定魔法少女1人のみとなります。

必要なのは有償マギアストーン250個なので、マギアストーン258個(3060円)では買えないのには注意しましょう。

有償マギアストーン250個購入の組み合わせ

ピックアップキャラ・メモリア紹介

星4水着魔法少女確定ガチャ2018

水着いろは 水着ほむら
マギレコ_水着いろは_ガチャ概要 マギレコ_水着ほむら_ガチャ概要
水着いろは
のステータス
水着ほむら
のステータス

星4水着魔法少女確定ガチャ2019

水着杏子 水着姉妹
マギレコ_水着杏子_ガチャ概要 マギレコ_水着姉妹_ガチャ概要
水着杏子
のステータス
水着姉妹
のステータス

星4水着魔法少女確定ガチャは引くべき?

オススメできるポイント
期間限定星4魔法少女を必ず獲得できる
必要なのは、10連分(250個)のマギアストーンのみ
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい
使うマギアストーンは有償
どの魔法少女が出るかは選べない。
1000日記念が目前

欲しいキャラが出るなら引く価値あり

今回のガチャは、有償石を使うとはいえ、10連分の石で対象魔法少女2人のどちらかが手に入るため、どうしても当てたいキャラがいる場合は、今回引いておくのがお勧めです。

目当てのキャラがでない可能性もありますが、普通のPUガチャで当てようとすることを考えれば、50%で獲得できるこのガチャは、排出率が高く、引く価値はあると言えるでしょう。

ただ、1000日記念キャンペーンや3周年イベントで、福袋などの、より確実な入手手段が来る可能性もあるので、自身の資金と相談して購入するかを決めましょう。
キャンペーン内容は15日に告知される可能性が高いので、それを待ってから考えるのも良いかもしれません。
リリース1000日記念キャンペーンの内容予想はこちら!

すでに持っているなら凸目的で引く価値あり

すでに持っている未完凸の対象キャラがいるなら、凸目的で引いても良いでしょう。もう片方のキャラが完凸済みでも、デスティニークリスタルになるので、損とまでは言えません。(損した気分にはなりますが…)

特に凸星4キャラが少ない人は、戦力強化につながるので引いておくのもありです。

未所持なら性能的には?

全ての魔法少女に共通することですが、未凸ではどんなに強くともあまり活躍できません。性能を考えるのであれば、完凸を目指す必要があります。

2019は?

2019の水着杏子は、高ATK、3枚Blast、高火力コネクトで、Blast編成において非常に有能です。また、水着姉妹は3枚AcceleにMP回復コネクト、サポートマギアで、マギア編成による高難易度攻略などで有効となります。

各キャラがPUされるガチャも同時復刻しているため、石に余裕があれば凸を狙うこともでき、性能的にも引く価値は十分あるでしょう。

関連リンク

2018は?

2018の対象キャラは、どちらも能力の組み合わせがユニークで、他のキャラ他のキャラとは違う動きができる点は評価できます。ただ、限定キャラの中ではそこまで強くなくPUガチャが同時復刻されないため、今引いても即戦力にすることはできません。バトル性能で見るのであれば優先度は下がるでしょう。

アンケート

星4水着魔法少女確定ガチャは引く?

星4水着魔法少女確定ガチャは引く?

総投票数:266票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引かない
    (60%)
    159票
  • 両方引く
    (20%)
    52票
  • 2019だけ引く
    (15%)
    39票
  • 2018だけ引く
    (6%)
    16票
投票中です...そのままお待ちください。

マギレコ攻略情報

5/8〜5/18開催
マギレコ_復刻サマトレ_バナーサマトレ!攻略
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー