マギレコ(マギアレコード)における「七海やちよ(アニメver.)(水・星4-5)」(アニメやちよ)のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「七海やちよ(アニメver.)」の覚醒絵も掲載しています。
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いろやち |
やちみふ |
【七海やちよ(アニメver.)】のステータス
| 覚醒前 | 覚醒後 |
|---|---|
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| 名前 | 七海やちよ(アニメver.) |
|---|---|
| 属性 | 水 |
| レアリティ | 星4(MAX:星5) |
| タイプ | アタック |
| 最大レベル | 100 |
| 精神強化 | 実装済み |
| 入手方法 | アニメやちよピックアップガチャ |
| 声優 | 雨宮天 |
| キャラクターデザイン | 蒼樹うめ |
| イラスト | 星4:ぷにゃん 星5:一十九二 |
| 過去のPUガチャ開催期間 |
|---|
| 2022/1/11〜2022/1/21 |
| 2022/6/27〜2022/7/11 (アニメver.魔法少女ピックアップガチャ) |
| Lv.80 | Lv.100 | |
|---|---|---|
| HP | 20539 | 25511 |
| ATK | 8257 | 10294 |
| DEF | 6258 | 7812 |
※精神強化前のステータスです。
▶︎精神強化についてはこちら
所持しているディスク(コマンド)
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【七海やちよ(アニメver.)】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
| 【七海やちよ(アニメver.)】のコネクト | |
|---|---|
| その想いも連れていくから | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | BlastダメージUP[Ⅶ] 必ず防御無視 |
| 覚醒後 | BlastダメージUP[Ⅸ] 必ず防御無視 |
【七海やちよ(アニメver.)】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
| 【七海やちよ(アニメver.)】のマギア | |
|---|---|
| アブソリュート・ラピッズ | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 敵全体にダメージ[Ⅴ] 攻撃力UP&確率で防御無視&ヴァリアブル(自/3T) |
| 覚醒後 | 敵全体にダメージ[Ⅶ] 攻撃力UP&確率で防御無視&ヴァリアブル(自/3T) |
【七海やちよ(アニメver.)】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
| ドッペル名 | モギリのドッペル |
|---|---|
| ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅸ] 攻撃力UP(自/5T) 必ず防御無視&ヴァリアブル(自/3T) |
【七海やちよ(アニメver.)】の専用メモリア

| 災厄を招く馬鹿騒ぎ |
|---|
| 【アビリティ】 ダメージアップ状態[Ⅴ] BlastダメージUP[Ⅳ] |
七海やちよ(アニメver.)の精神強化
| HP | ATK | DEF |
|---|---|---|
| +7032 | +2534 | +2711 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【七海やちよ(アニメver.)】の精神強化スキル
| 【七海やちよ(アニメver.)】の獲得可能スキル | |
|---|---|
| 効果 | Blastダメージ[Ⅵ]&ダメージカット状態[ⅩⅣ](自/1T) |
| 発動ターン | 10ターン |
【七海やちよ(アニメver.)】の精神強化アビリティ
| 【七海やちよ(アニメver.)】の獲得可能アビリティ |
|---|
| ・クエスト開始時に必ず挑発無視&必ず回避無効(自/3T)を発動 |
| ・クエスト開始時にヴァリアブル(自/3T)を発動 |
| ・Blast攻撃時MP獲得[Ⅶ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
| ・BlastダメージUP[Ⅱ] |
| ・BlastダメージUP[Ⅱ] |
| ・水属性攻撃力UP[Ⅱ] |
| ・仲間戦闘不能時攻撃力UP・防御力UP[Ⅲ] |
| ・ダメージカット状態[Ⅱ] |
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出てからしばらく経ったけど結局のところアシュリーの下位互換って感じだな
アシュリーいると使う機会がない
回避無効もアシュリー潜在スキルでいいからな
挑発無視も同じだな
こいつはヴァリアブル切れたらマギアドッペル 撃つまで水属性だし
ミラーズではアシュリーの方が確実にいい(防衛)
アシュリー??
強さの種類が違うだろ?
ちなみにアシュリーは∞いろはの登場で完全に型落ち下位互換に成り下がってるのはご存じかな?w
未だにALLにアシュリー置いてる奴はフレ切り対象だぞ。
キモチ戦で上位陣のアニやち単騎率が異常に高い件。
まさかのキモチ戦で大活躍スペックだったとは。
ランキング見て優秀さに皆が気づきはじめて変更していったかんじかな?
結局ミラランでは全く使われてなかったな
S帯では1度も見かけなかった
まぁね(´・ω・`)
サクサク相手を倒せるけど上位を狙うには点数が必要だから。
ミラランを取り敢えず消化したい人達には人気だったってだけだね。
チャージルールになってから1年くらいになるし
みんなルールに慣れて上位ボーダーがかなり上がってるから
アニやっちゃんは上位帯には居ないのです(`・ω・´)
上位陣でアニやち使う奴居るわけないだろ。
キモチ戦の仕様理解してればそんな発言あるはずないのだけど。
アニやちはキモチ戦面倒くさい勢の救世主なのです。
適当にブラスト3枚ポチるだけでお手軽全勝。
35万敵相手でも無双。純粋な強さだけならぶっちぎりの最強。アニやちからの確実な防衛は実質不可能。
ただし、点数取りには向いてない。
あくまで時短キャラ。ただ面倒くさい勢沢山居るので俺含めて需要は高いはず。
id:kzODQzMjYさん ごうだたけしはミラランの話してます
まあキモチ戦で友達のデータ見たら下のランクでは使ってるやつまあまあいた
不利属性相手にもワンパンとか気持ちよすぎだろ!
ヴァリアブルってそういうものだから。
もっとも、攻める分には属性関係ないが防衛時はタダの水属性だから、相手が4人以上だとかばう発動次第でアッサリやられることもある。
案の定、ミラランでのストレスフリーがとんでもない。今までミララン嫌いだったけど、ストレス解消になるわ。
1凸だけど35万戦力相手でも全く負ける気がしない。
これアニやちからの防衛は不可能だろうな。
ミラランで勝利が保証されるなんて昔は考えられなかったよな
相手が1人編成なら何も考えなくていいし楽
防御を上げて火力を下げたくないから一凸で最適解になるのもいい
おもろ
これアニメ時空はアプリと完全に別の宇宙の出来事ってことだから実装されたのね……
ミラーズでスキル使ってなかったとはいえ1ターンキルされたときは火力の強さに引いてしまいました
ミラーズで当たりたくないな。
あの火力にダメカはダメだろ。
対戦相手選択にポーションじゃぶじゃぶ使うぞこりゃ
葉月のアタックダウンとこころのダメカ使って狩りまくってるよ
精神強化アビリティのBlast攻撃時MP獲得[Ⅶ]についてですが
獲得できるmpは固定ですか?一定じゃないように感じます。
またヴァリアブルは3ターン後に再発動しますか?
仲間戦闘不能時攻撃力防御力upは複数重複しますか?
質問多くて申し訳ありません。
まだ分からないことばかりです。
よろしくお願いします。
・ブラスト時MP量はディスク順やコンボのあるなしで変わると思う(確かめてはいません)
・ヴァリアブルは1回だけ。4ターン以降は発動しない
・加護は重ねがけされる。ほかのやちよ系キャラと同じ
ご回答有難う御座います!
mpはディスクの順番とかが関係してるんですね、
一度その辺り調べ直してみます。
ヴァリアブルに関しては最初の3ターンだけなのは残念です
百禍での活躍は難しいですかね
戦闘不能バフはやちよ+未育成4体編成とかで超強化出来そうで面白いですね
アニやちのマギアの説明読んだ?
4ターン目にマギアブッパしたらどうなると思う?
↑
言いたい事は分かるが
質問文ちゃんと読もうね
質問する前に説明文読んだり自分で確かめられるところは試して確かめてみろってことだろ
ちょっと手をかければ明確な答えが出る内容を聞いて、それに対して中途半端や明らかに間違った答えが返っているのは結果として害悪になる
まぁそうだね
質問してズレた解答されると「そこじゃないんだけど……」
ってなるけど、
説明し直すのも時間の無駄だしね
ミララン嫌いだった俺が次回ミラランが楽しみになるくらいミラーズでのストレス皆無。
相手選ばず全勝余裕だな。
ランキング?んなもんどーでもいいんだよ。
最後の行の言葉共感
精神強化アビリティの水属性攻撃力upは火に対してのみ効果発揮?
それとも単純に攻撃力が上がってるって事?
マギレコはアビリティの効果詳細が記載されてないから分かりにくいね。
どのくらいupするとか書いて欲しいよね。
あと、ブラスト攻撃時MP獲得ってBBBの時もABBの時も獲得量一緒?
質問ばかりで申し訳ないけどヴァリアブルってマギアとかにも乗る?
マギレコ始めたばかりで不明点多すぎる。
やちよさん可愛い。
水属性攻撃力アップは普通の攻撃力アップと変わらない
ただ、属性攻撃力アップは普通の攻撃力アップに比べて火力の上限値が無いからマギアのバフやらをいくらでも上乗せして強化できる
ブラスト攻撃時MP獲得アップはどのディスクでも獲得量は変わらない
ヴァリアブルはマギアにもちゃんと乗る
ただ、防御無視やクリティカルはマギアには乗らないので注意
詳しく回答してくれてありがとう!
バフに上限とか有ったんだね知らなかった、
ってことは1つのバフを重ねがけするより複数種類のバフを掛けた方が
効率良いのかな。マギレコってwiki的なもの無いからダメージ計算とか
分からなくて不便だよね。
ヴァリアブルがマギアドッペルに乗るって結構強いね。
ありがとう!
デザインは良いんだブラスト4枚ならアシュリーと属性や性能差で差別化できてよかったと思うんだが
残念ながらアシュリーがやりすぎたな
強いのベクトルが全く違うので、アシュリー上げはアシュリーコメにどうぞ。
俺はアシュリーより断然アニやちのが強いと思うし、アニやちの方がやり過ぎだと思う。
何故なら手動でやる必要があるクソ面倒臭いミラーズを快適にしてくれるし、モキュ単ではたまに負けていたがアニやちは本当に負けない。
かつキモチ戦でもマギア打てば永遠にヴァリアブル可能というとんでも性能。
はっきり言うけどアシュリーは下で言われてるとおり、オート放置狩りに性能うんぬん必要ないね。
アシュリーコメにアニやちコメ有るのに今更どうでも良いだろ
鏡だとアシュリーもアニやちもオーバー火力だね
キモチ戦ではどっちもこの先使わんだろうな
普通に適正あるマギアパ使った方が強い
EX、周回なんかのクエはアシュリー
殲滅戦、鏡の防衛なんかはアニやちって感じかな
↑のコメにも有る通り周回等ではアシュリーが
頭ひとつ抜けた性能を持っているしミラーズではアニやち優勢。
悪くはないけどねアシュリーも。はい終了。
いつまでも言い争ってないでマギレコを楽しみましょう。
アシュリーの下位互換
全キャラ悪魔ほむらの下位互換だから恥じる事ないよ
マジレスすると。アシュリーとは別に競っていない。極論オート放置の周回なんかアシュリーでもアニやちでもタルトでもクーほむでも誰でも同じ。
ミラーズではアシュリーはアニやちの足元にも及ばない。
アニやちが競っているのはモキュだろ。
なお、アニやちの完全勝利かと思われる。
役割が違うからアシュリーとは比べても意味ないけど、
ぼくはアニやちが最強じゃないとやだよー。
ミラーズでソロ編成してるけど、何気に防衛できてて笑う。初手で倒せなきゃ相手ターンでほぼ全滅だからなぁ。
ミララン鶴乃メモリア持たせてるからか時々回避食らって返り討ちにあってるらしいのがいるな
1凸なのに3勝もするなんて「へ?」って感じだわ