おかしなチーズ

マギアレコード(マギレコ)のレイドイベント「神浜チーズパニック!」で入手できるアイテム「おかしなチーズ」の入手方法や効率的な集め方、使い道、おすすめの交換アイテムなどを紹介しています。レイドイベント攻略時の参考にしてください!

なぎさ_レイドイベントなぎさのレイドイベント攻略まとめ
▶︎百江なぎさの評価 ▶︎おかしなチーズの集め方
▶︎なぎさPUガチャの詳細 ▶︎援護要請のやり方
▶︎なぎさPUガチャシミュ ▶︎なぎさの過去とは?
おかしなチーズ【目次】
▼入手方法・使い道 ▼効率的な集め方

「おかしなチーズ」入手方法と使い道

おかしなチーズの概要

おかしなチーズ 【おかしなチーズ】
イベント「神浜チーズパニック!」のクエストにて入手できるアイテム。イベント限定アイテムや素材などと交換することができる。

おかしなチーズの入手方法

マギレコ_おかしなチーズ_入手方法フィールドに出現したボスを倒す
マギレコ_おかしなチーズ_入手方法2報酬としてチーズが獲得できる。

イベント「神浜チーズパニック!」の専用マップに出現する「お菓子の魔女の手下」を倒し、一定確率で出現する「お菓子の魔女(ボス)」の討伐時獲得する事ができます。

2種類の報酬について

発見バトル報酬 バトル参加報酬
自身で発見した際の初回バトルで獲得できる。救援では獲得できない。 攻撃したダメージ量に応じて獲得。たくさんダメージを与えることで獲得量がUP。

救援要請でも獲得可能

チーズ_救援要請

ボスとのバトルで倒しきれなかった場合は、救援要請を送ることができます。救援要請を送ったものに関しては、メールマークがつきます。自身で倒しきれなくても、誰かが倒してくれた時点で報酬が獲得できます。

「神浜チーズパニック!」攻略まとめ

「おかしなチーズ」の効率的な集め方

ボスへなるべく多くのダメージを与える

チーズの集め方4

敵に大ダメージを与えるほど、獲得できるチーズの数が上昇します。5ターンと短いターンしか用意されていないので、短期で大ダメージを稼げるように工夫した編成で挑戦しましょう。

マギアを狙える編成で

当たり前の事ですが、マギアを使用すれば大ダメージを与えることができます。アクセル多めのキャラはもちろん、MP回収系のメモリアを装備するなどの対策を取り、なるべく5ターンでMPがたまりきるのが理想。

有利属性×少数編成

有利属性を中心に編成するのはもちろん、編成数も少なめにしてコネクトを発動しやすくしてダメージを底上げしましょう。また、MP回収の面においても少数編成の方がメリットが多いので、”5ターン以内で倒れないができる限り少なめ” の編成が理想的。

救援に参加しよう!

チーズ_救援要請3

救援が出ている場合は、優先的に参加しましょう。通常のプレイよりも効率よく稼ぐことができます。

救援時のメリット

ボーナス 恩恵
ATKの倍率がアップ ダメージを稼ぎやすくなり、チーズ獲得量が増える
オートプレイ可能 周回がスムーズになる

救援要請を送ろう!

チーズ_救援要請2

救援要請を送っておけば、誰かが救援し、倒してくれます。自分がプレイしていない間でも誰かが倒してくれたらチーズが獲得できるので、うまく活用していきましょう。

救援要請の送り方

RP回復薬は使い魔から入手できる

マギレコ_おかしなチーズ_効率的な集め方1

バトルごとに消費するRP(レイドポイント)は、RP回復薬を使用することで時間を待たずに回復することができます。RP回復薬は稀に使い魔からドロップするので、RPが尽きた場合は使い魔をたくさんタップして回収しましょう。

「おかしなチーズ」の使い道

マギレコ_おかしなチーズ_使い道
「おかしなチーズ」はイベントショップにて限定メモリアや育成素材、回復薬などと交換できます。育成に使用する各種素材は通常クエストを周回するよりも入手しやすくなっているため、この機会に魔法少女を育成しましょう!

おすすめ交換アイテム

なぎさの独立宣言_アイコン なぎさの独立宣言!
イベントでしか入手できないメモリア。短いターンで発動できるスキルタイプのメモリアなのでミラーズで扱いやすい。イベントでも活躍する性能。
ガチャチケット 【ガチャチケット】
恒例のガチャチケット。普通にストーンで回すよりもお得なので交換しておいて損はないでしょう。
初心者に特にオススメ!
カースチップ 【CC(交換制限のある方)】
CCのみをガッツリ集めることのできるクエストが現状ありません。イベント交換で回収しておくのがオススメです。
レインボーオーブ 【レインボーオーブ】
全属性の魔法少女の覚醒必須となるアイテム。曜日クエストでのドロップ率が低いので基本的にイベントで回収しておきたい。

マギレコの各種リンク

なぎさ_レイドイベントなぎさのレイドイベント攻略まとめ
▶︎百江なぎさの評価 ▶︎おかしなチーズの集め方
▶︎なぎさPUガチャの詳細 ▶︎援護要請のやり方
▶︎なぎさPUガチャシミュ ▶︎なぎさの過去とは?
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー