300日記念キャンペーン_アップデートまとめ

マギレコのリリース300日記念キャンペーンの内容と、それに伴うアップデート(機能改善)について紹介しています。また、合わせて配布される魔法少女確定チケットの詳細や対象となるキャラについても掲載しています。

星4確定!「みたまの紹介チケット」の詳細
同時スタート!ホーリーマミ復刻ガチャ!

リリース300日記念キャンペーン

スクリーンショット 2018-06-18 17.32.30

マギレコの配信開始300日を記念して、特別なキャンペーンが実施されます。豪華な内容となっているのでお見逃しなく!

キャンペーンの開催期間

開催期間
2018/06/18 〜 06/30 23:59まで

6月いっぱいがキャンペーン期間となります。プレイはできなくとも、最低でも期間中に8日はログインしておきましょう!

キャンペーン内容

300日記念キャンペーン_内容1

開催期間中、通常のログインボーナスに加えて、上記の報酬が受け取れます。マギアストーンやガチャチケはもちろんですが、注目は7日目のメモリア。あの、まどほむの、、イイ意味でこちらを殺しにかかってくるくらいに可愛い、、あのイラストがついにメモリアに!

特別にクリアしないといけないミッション等はなし!

今回のキャンペーンはログインのみで報酬がすべて獲得できます。特別、何かをクリアしなくてはいけない、といったものではないので気にせずプレイして問題ないでしょう!

ログインで貰えるメモリア

スクリーンショット 2018-06-19 14.37.12

アップデート(機能改善)内容まとめ

アップデートまとめ1

300日キャンペーンと同時に機能改善(アップデート)が実施されます。リリース1年も近いこの段階で、この大幅機能改善は嬉しい!そして、300日でこれですから、365日には一体何が起きる?!

①チュートリアルガチャの仕様変更

マギレコの効率的なリセマラ4

これまでのチュートリアルでは、1回単発ガチャを引くことができました。そして、その後、1章をクリアすることで、10連ガチャチケットを獲得することができました。その単発ガチャ・10連ガチャチケの部分が大幅変更されます。

これまで 今後
①単発ガチャチケット
②10連ガチャチケット
①選択可能10連チケット
②単発ガチャチケット

①はチュートリアルのタイミング。②は1章クリア時の報酬です。選択可能10連チケットは好きな星4-5魔法少女を選択できる代物で、かなりゲームを始めやすい仕様になる他、すでにプレイしているユーザーにも大きな恩恵が!

プレイ済みユーザーには神チケットが!

すでにプレイ済みのユーザーには、「みたまのスペシャル紹介チケット」と単発ガチャチケット1枚が補填されます。なんと、対象となる星4-5魔法少女から好きなキャラを1人選択し、それが貰えます。。。歓喜。

▼みたまのスペシャル紹介チケット詳細

②メモリアのフィルタ機能改善

アップデートまとめ2

メモリアのフィルタ機能が強化されるようです。これまでの絞り込みに加え、スキル効果での絞り込みが可能になるようです。特定のクエストにて、どれが状態異常無効だっけ?といった場面で活躍してくれそうです。

③サポートキャラ出現仕様の変更

ランク70以上のユーザーには関係の無い仕様変更です。ランク70未満のユーザーは、これまでよりも高いランクのプレイヤーがフレンドの出現するようになります。始めたばかりのユーザーの、フレンドが弱すぎて…といった悩みが改善されそうです。また、ランク50-69くらいの中堅?プレイヤーの方も、イベント時などに特効メモリアを装備したフレンドが出現しやすくなることでしょう。

④魔法少女の育成不足素材がわかりやすく

魔法少女の強化に不足している素材が入手可能なクエストへアクセスできるように改善されるようです。

さらに、今後のアプデ告知!

今回、キャンペーンと同時に実施される内容は上記の通りですが、今後のアップデート内容の告知も。現在、実施日時等は不明です。

①星4-5魔法少女の過剰ジェムに救済が!!

最大まで魔力解放を行なっているキャラのデステニージェムが、マギアチップ以外のアイテムとも交換可能に!魔法少女やメモリアと交換できるアイテムに交換可能になるようです。今現在、過剰なデスティニージェムは大切に保管しておきましょう!

②ストーリー追加

魔法少女の限定衣装にまつまるストーリーが追加されるようです。

③オート利便性向上

オート機能の利便性が向上するようです。最終WAVEのみマギア使用可、アクセル優先選択、などといった機能がつくかも!?

選べる!星4-5魔法少女確定ガチャの詳細

確定チケット_みたまの紹介チケット紹介チケットに関する詳しい情報はこちら!

紹介した通り、現在プレイしているユーザーには「みたまのスペシャル紹介チケット」が配布されます。

詳細ページでは、誰を選ぶべき?や、初GET or 凸などのアンケートも実施中です。

入手方法は既にプレイしていることのみ!

2018/6/18 15:00時点でチュートリアルガチャをプレイ済みのユーザーが対象。なにもクリアしなくても、全員に配布されるのでご安心ください。これから始めるユーザーはチュートリアルで選べるガチャが引けるので、どちらが損・得といったことありません。

星4-5が選べる確定チケット!

「みたまのスペシャル紹介チケット」は、対象となる星4-5魔法少女から好きなキャラを選ぶことができるチケット。正月に入手できたのは、星4-5の確定ガチャチケット(当然ランダム)だったので、それよりもパワフルなチケットになっています。

対象となる魔法少女は、恒常キャラ(非限定)かつ、18/04/30時点で追加されているキャラが対象となります。

選択の対象となる魔法少女一覧

鹿目まどか_アイコンまどか 巴マミ_アイコンマミ 佐倉杏子_アイコン杏子 美樹さやか_アイコンさやか
水波レナ_アイコンレナ 十咎ももこ_アイコンももこ 粟根こころ_アイコンこころ 御園かりん_アイコンかりん
相野みと_アイコンみと 五十鈴れん_アイコンれん 呉キリカ_アイコンキリカ 静海このは_アイコンこのは
天音月夜_アイコン月夜 アリナ_アイコンアリナ 梢麻友_アイコン梢麻友 眞尾ひみか_アイコンひみか
みたま_アイコンみたま

リセマラランキング
最強ランキング

キャンペーン・アップデートまとめ

リリース1年まで残り二ヶ月というこのタイミングで、超大幅のアップデートが施されます。突然の星4-5配布に頭を悩ませる方も多いでしょう。欲しかったキャラを狙うも良し、お気に入りのキャラを凸るも良しです。周年も控えているので、マギレコのさらなる盛り上がりに期待しておきましょう!

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー