マギレコ(マギアレコード)における「眞尾ひみか(火属性・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「眞尾ひみか(まおひみか)」の覚醒絵も掲載しています。
【眞尾ひみか】のステータス
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
名前 | 眞尾ひみか |
---|---|
属性 | 火属性 |
レアリティ | 星4(MAX:星5) |
タイプ | ディフェンス |
最大レベル | 100 |
入手方法 | ガチャ |
声優 | 大空直美 |
イラスト | PAPA |
Lv.80 | Lv.100 | |
---|---|---|
HP | 24474 | 30227 |
ATK | 6098 | 7685 |
DEF | 7586 | 9305 |
所持しているディスク(コマンド)
【眞尾ひみか】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【眞尾ひみか】のコネクト | |
---|---|
ギブアンドテイクですよ | |
効果 | |
覚醒前 | 耐える(3T) ブラストダメージUP[Ⅶ] |
覚醒後 | 耐える(3T) ブラストダメージUP[Ⅸ] |
【眞尾ひみか】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【眞尾ひみか】のマギア | |
---|---|
メテオ・フィスト | |
効果 | |
覚醒前 | 敵全体にダメージ[Ⅴ] サヴァイヴ HP自動回復(自/2T) |
覚醒後 | 敵全体にダメージ[Ⅶ] サヴァイヴ HP自動回復(自/2T) |
自動回復量は最大HPの約13%!
マギア(覚醒後)のHP自動回復量を検証したところ、1ターン最大HPの約13%、2ターンで26%(約1/4)の回復が可能と判明。 |
サヴァイヴの効果について
①HPを超えるダメージを受けてもHP1の状態で耐える
(ターン内であれば、2撃目でも溶けない)
②次ターンにHPが回復
【眞尾ひみか】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | 離散のドッペル |
---|---|
ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅸ] サヴァイヴ HP自動回復(全/2T) |
離散のドッペルの詳細
その姿は、絆。このドッペルは自身のエゴを球体に変え、家族との絆と柵を蛇の姿に変えてがんじがらめにし、無理やりその場に留めようとしている。自由になりたいが、球体の形を保っていられるのは、蛇に縛られているおかげでもある。無理に振りほどけば球体は弾け飛んで消えてしまうが、この感情の主は絶対にそれを許さない。
ドッペル一覧はコチラ
【眞尾ひみか】の専用メモリア
幸せな音《アビリティ》 ・CCの獲得量UP(1) |
眞尾ひみかの精神強化
HP | ATK | DEF |
---|---|---|
+8785 | +2020 | +3752 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【眞尾ひみか】の精神強化スキル
【眞尾ひみか】の獲得可能スキル | |
---|---|
効果 | 耐える&HP自動回復[Ⅴ](自/3T) |
発動ターン | 12ターン |
【眞尾ひみか】の精神強化アビリティ
【眞尾ひみか】の獲得可能アビリティ |
---|
・被ダメージ時MPUP[Ⅴ] |
・MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・BlastダメージUP[Ⅱ] |
・ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] |
・ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] |
・ダメージカット状態[Ⅱ] |
・Blastダメージカット状態[Ⅲ] |
・瀕死時攻撃力UP[Ⅱ]&瀕死時防御力UP[Ⅲ] |
・確率で挑発[Ⅱ] |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《フレイムジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
Lv | 必要素材 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv1→2 | |||||||
5個 | 3個 | 1個 | 5個 | 3個 | 1個 | ||
Lv2→3 | |||||||
7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
Lv3→4 | |||||||
9個 | 7個 | 5個 | 9個 | 7個 | 5個 | ||
Lv4→5 | |||||||
11個 | 9個 | 7個 | 7個 | 11個 | 5個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
火オーブ+ | 12個 | 火オーブ++ | 6個 |
レインボーオーブ | 3個 | 羊の角笛 | 12個 |
絵馬の水引 | 8個 | 屋上のバルーン | 6個 |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
火オーブ+ | 15個 | 火オーブ++ | 10個 |
レインボーオーブ | 3個 | 絵馬の水引 | 15個 |
マチビト馬の車輪 | 10個 | 立ち耳の綿 | 8個 |
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無料10連でそろそろ来るかな?
現在2凸
確定星4でこの子以外なら誰でもいいと思いながら引いたら出た。なんでやねん。
無凸じゃどうにもならんし専メモも使いづらいし推しでもないし放置してる。もし凸ったら育成始めるつもりだけどすげえ萎えた。キリカたん欲しかった。
自分はまさか選べるでこの子を選ぶ日が来るとは思いもしなかった。
火は杏子水着杏子かりん噂鶴とソコソコいい勢力が完凸してるが、打たれ強いのがいないし星4勢は無凸1凸が何人かいるけど2凸がひみかだけだったので悩んだ末に決めた。
精神強化が楽しみだけど、早くて4月くらいかね。
すり抜け、すり抜けでいつの間にか2凸。
すり抜けたときは「今欲しいのはお前じゃねえー!」って思っていたけど、精神強化で他のディフェンス陣が強力な存在になってるのでこの子も強化来たら面白そう。正月の福袋、他にも2凸がいるんで悩むわ。
すり抜けももこでもまぁ良しと思う菩薩の俺でも、この子とキリカだけはマジでヘコむわ
クーホムピックアップで天井すり抜け
その後星4確定チケットで出て来やがった
マジでふざけんな 要らねえよゴミ
気持ちは分かりますけどゴミってのは頂けませんね
言葉の選び方間違ってますよー
小学校からやり直してどうぞ
ディフェンスタイプは凸しなきゃゴミ同然と考えていいよね?
まあ他のタイプもそうだけど、ディフェンスは特に凸あった時の恩恵が大きいね、後はメモリア次第。
ああそれと、ゴミとか言う奴の方がゴミな?
まあどのタイプも凸は大事だけどディフェンスは特に大事、後はメモリア次第。それと、キャラのことゴミとか言うな。
反映されてないと思って二回同じようなこと書いちゃった、悪いな。
でもまあ大事なことだから二回言ったってことで。
マジで嫌い
ピックアップすり抜けたからってそのキャラのこと嫌いになるんじゃねえよ
おりマギ組といい、この子といいやっぱ犬産じゃないドッペルはセンスがいまいちだな…
フランス組のドッペル見ても同じこと言えるのかな?
原作厨乙
凸れば使いやすいのかもしれないけど、課金して天井でこいつ来たときの絶望感は半端無い。3凸だけど、完凸しても使わないカモ。
「じゃあ課金しなきゃいいのに」って言うのは野暮かな。
ちなみに自分は完凸ひみか使って最近のミララン社交界入りしましたが?凸とメモリア次第でどのキャラも強くなれるんだよ。