マギレコのミラーズランキングに登場する、ランキングポイントの稼ぎ方(集め方)やボーナス倍率について紹介しています。効率よく、より多くのランキングポイントを獲得してミラーズランキング上位を目指しましょう!
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ランキングポイントについて
ミラーズランキングで稼ぐポイント
期間限定で実施されるミラーズランキングで集めるポイントのこと。集めたポイントに応じて、クラス分けされ、さらにその後、段位が決定します。
また、上位クラスに入ればフレンド画面などに表示されるエンブレムを獲得することができます。
獲得できるポイント数とボーナス倍率
ポイント内訳
※第11回ランキング(7/5~)開催直前の内容です。開催時は変更される可能性がありますのでご注意ください。
① | ▼基本ポイント |
② | ▼バトル評価ボーナス |
③ | ▼戦力ボーナス |
④ | ▼ブレイクチャンス |
ミラーズ演習でポイントが稼げるかチェック!
ミラーズ演習機能では、演習結果画面でミラーズランキングと同じ内容のボーナスでの評価が行われます。演習を活用して、現在の編成で高倍率をとることが可能か確認しましょう。
基本ポイント
勝敗 | 獲得ポイント |
---|---|
勝利 | 1000pt |
敗北 | 300pt |
バトル評価ボーナス
バトル中の行動や、戦闘終了時の魔法少女の状態で様々なボーナスが獲得できます。
① | 勝利するまでのターンが短いほど加算 |
---|---|
② | コネクトを発動する度に加算(上限3回) |
③ | マギア・ドッペルを発動する度に加算(上限各3回) |
④ | メモリアスキル・精神強化スキルを発動する度に加算(上限3回) |
NEW ⑤ |
バトル中に溜めたChargeの最大数が5以上の場合、バトルで溜めたChargeの最大数に応じてポイントが増加(最大数20まで) |
⑥ | 編成した魔法少女全体のHPのうち、バトル終了時の残HPの割合が多い程ポイントが増加 |
⑦ | 編成した魔法少女のうち、バトル終了時に残っている人数が多い程ポイントが増加 |
※各行動毎のボーナスは調査検証中です。
※記載されている数値は検証中のものです。今後の検証で修正する可能性がございます。
①ターン
1ターン | 2.45 |
---|---|
2ターン | 2.45 |
3ターン | 2.25 |
4ターン | 1.65 |
5ターン | 1.35 |
6ターン以降 | 1.35? |
②コネクト
1回につき (上限3回) |
+0.2 |
---|
③マギア・ドッペル
マギア(3回目まで加算) | ||
---|---|---|
1回目 | 2回目 | 3回目 |
+0.16 | +0.06 | +0.05 |
ドッペル(3回目まで加算) | ||
1回目 | 2回目 | 3回目 |
+0.3 | +0.1 | +0.09 |
④スキル
1回につき (上限3回) |
+0.05 |
---|
NEW⑤Charge最大数
調査中
5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|
+0.15 | +0.16 | +0.17 | +0.18 | +0.19 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
+0.25 | +0.26 | +0.27 | +0.28 | +0.29 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
+0.35 | +0.36 | +0.37 | +0.38 | +0.39 |
20 | – | – | – | – |
+0.45 | – | – | – | – |
⑥残HP
100~80 | 79~70 | 69~60 | 59~50 | 49~1 |
---|---|---|---|---|
-0 | -0.05 | -0.1 | -0.15 | -0.2 |
⑦残り人数
編成人数 | 1人倒れるごとに |
---|---|
2人編成 | -0.08 |
3人編成 | -0.05 |
4人編成 | -0.04 |
5人編成 | -0.03 |
戦力ボーナス(乗算)
強いチームに勝利するほど獲得ポイントが増加。
倍率 |
---|
×1~1.2 ※現在確認できた最高倍率は1.2となります。 |
対戦相手の戦力に応じて、獲得できるポイントにボーナスがかかります。対戦前にボーナス倍率を確認することができるので、ランキング上位を狙うのであればより高い倍率の相手に挑みましょう。
ただし、負ければ基礎ポイントが下がるので、ギリギリになりそうな相手の選択はオススメしません。低倍率でも確実に勝てるチームを選びましょう。
ブレイクチャンス
特定のバトル回数時に獲得できるポイントが増加。
予選 | |
---|---|
毎日3戦目 | ×1.5 |
毎日7戦目 | ×2.0 |
本戦 | |
3/13戦目 | ×1.5 |
7/17戦目 | ×2.0 |
効率よくポイントを稼ぐには?
①勝利数を稼ぐのは大前提!
諸々ボーナスはありますが、勝利は負けと比較して約3倍のボーナスとなります(実質)。他に3倍以上のボーナスは存在しない(ブレイクチャンスを除く)ので、まずは勝ちを優先することが重要です。勝てるか微妙なところ。くらいの戦いなら勝利するために戦力ボーナスを削ってでも勝利が近そうな相手を選んだ方が無難でしょう。
②属性相性を考えて、高い戦力の相手を選ぶ
戦力ボーナスに属性の有利・不利は影響していません。相手の戦力が高くても、中身が火属性中心。などであれば水属性中心で編成すれば大幅に勝てる可能性がUPするでしょう。戦力が高くて属性の固まった相手は狙い目のひとつと言えそうです。
③決着ターンは当然早い方が良い
勝利までのターン数は短いほど倍率が高いので、早期決着の方がいい。なんてのは言うまでもありません。さやか・まどか・キリカなどのディフェンスタイプやサポート力の高いキャラで長めの戦いに持っていくよりも、レナ・杏子・マミのような元々のアタック高かったり、マギアタイプのキャラが早期決着に向いています。
ただし早めの勝利を狙った場合、編成によっては防御面が疎かになり、敗北の可能性も若干あがるのでバランスに注意して編成しましょう。
また、1ターンで倒してしまうよりはコネクトをした2ターンの方がポイントが高くなるなど、あえて少し時間をかけることがいいこともあるので、より上位を狙う方は対戦相手によってうまく編成を調整しましょう。
④ブレイクチャンスは絶対ものにしたい!
ブレイクチャンスも加点ではなく乗算。言うまでもなく乗算は回数を重ねる程にその差が大きくなります。1度ブレイクチャンスでの勝利を逃すだけで、他のユーザーとの差は大きく開いてしまう。くらいの気持ちでのぞみましょう。
特に、2倍となる予選の7戦目。これだけは戦力ボーナスを妥協してでも何としても獲得したい!
相手チェンジはブレイクチャンス時に使いたい!
上述の通り、ブレイクチャンスは絶対にものにしたい。さらに欲を言えば高いボーナスを獲得し、さらなる高得点を目指したい。となると、相手との相性や戦力ボーナスでしっかりボーナス倍率を稼ぐ必要があります。ブレイクチャンス時に相手チェンジができるよう回数を制限しておき、できる限り確実な相手をチョイスできるようにしましょう。
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バトル評価ボーナスだけど
ターン数は4T以降さらに-0.1ずつを累積、コネクトは+0.1、
マギア・ドッペル関係なく両方合計最大3回までで1回ごとに+0.1、
残り人数の減算はなし
くらいでないとバランス取れないと思うがねえ。
ヨヅル編成は罠すぎる…
5人編成相手に挑んで2連続相手のピュエラとんでくるとか意味わからん
AI味方側になると頼りないくせに敵側になると猛威振るうとか馬鹿げてる
倍率の引用元書け
勝利は負けと比較して約3倍の差とあるが、とんでもない。”負けた”という精神的ダメージも考慮したら実質10倍の差と言って差し支えない。
ブレイクチャンスで負けました もう駄目です
ヨズルの罠にハメられました
相手ばっか挑発・回避発動するんじゃあああ
2、3試合これで負けました笑
同じぐらいの戦力相手表示するべきだと思うんですけど
相手リセットした時ぐらいはさ
戦力ボーナス0.7を見ました。
黒のLv7くらいを単独編成でした。
5ターン目勝利でコネクト3回で1.4倍でした
ミラランのたびにユーザーが減っていく気がする。
気がする…。
コネクトって3回で打ち止めなのか?
それともコネクトし続ければそれだけ最高を維持できるのか?
博学モキュ達おしえておくれ
くそ端末乙
コネクト1回2ターンが1.5倍だったんでコネクト一回につき0.1上がる感じでしょうかね