エクストラ6の攻略

マギレコ(マギアレコード)のイベント「みたまの特訓やちよ編」の高難易度クエスト「エクストラ6」のエネミー情報や編成おすすめキャラ、入手できる素材といった攻略情報をまとめています。攻略のポイントも掲載しているのでクリアできない時や周回の際の参考にしてみてください。

エクストラの攻略
EX4 EX5 EX6
▶︎みたまの特訓やちよ編 攻略まとめ
エクストラ6【目次】
▼クエスト情報 ▼攻略情報 ▼クリア報告

エクストラ6のクエスト情報

クエスト概要

難易度 90 消費AP 30
ミッション ・合計残HPが20%以上
・30ターン以内
・コンテニューなし
報酬 マギアストーン
ドロップ ポーションポーション リュトンのリボンリボン オウルのバケツバケツ
敵の属性
ボスの属性

ボス・エネミー情報

敵の種類 主な行動
エクストラ6のエネミー手下・ ・状態異常時ダメージUP
・呪い
┗特定ターンの間、ダメージを受ける
 不利な属性からのダメージが上昇
 HPが回復がしなくなる
エクストラ6のエネミー2手下・ ・通常攻撃のみ(?)
エクストラ6のエネミー3ウワサ:
HP:50万
▶︎3ターン毎に即死級攻撃
ダメージアップ
攻撃力上昇
回避無視
防御無視
クリティカル
自身の防御ダウン

エクストラ6の攻略情報

WAVE1

エクストラ6の攻略_1
火属性の敵は状態異常の「呪い」+「状態異常時ダメージUP」を所持しています。マギア溜めを意識しつつ、火属性の敵から先に倒しましょう。

WAVE2

エクストラ6の攻略_2

火属性の敵は状態異常の「呪い」+「状態異常時ダメージUP」を所持しています。マギア溜めを意識しつつ、火属性の敵から先に倒しましょう。

WAVE3

エクストラ6の攻略_3

火属性の敵は状態異常の「呪い」+「状態異常時ダメージUP」を所持しています。マギア溜めを意識しつつ、火属性の敵から先に倒しましょう。

WAVE4

エクストラ6の攻略_4

火属性の敵は状態異常の「呪い」+「状態異常時ダメージUP」を所持しています。マギア溜めを意識しつつ、火属性の敵から先に倒しましょう。

WAVE5

エクストラ6の攻略_5

3T毎の「即死級」攻撃に注意!!

ボスは3ターン毎にスキルを多重発動し攻撃の威力UPを図ってきます。即死級の攻撃を防ぐには、スキル無効の効果があるメモリア「休日の昼寝も思うがまま」の運用や、複数編成が効果的です。

初手からマギア・ドッペルを!!!

3ターン毎の即死級攻撃を意識し、初手からの3ターンを大事にしましょう。ボスは高耐久のため、通常攻撃で地道に削るには時間がかかり過ぎます。特に少数編成は長期戦に持ち込まれると敗北の危険も。長い道中でためたマギア(できればドッペル)で序盤から一気にボスのライフを削りましょう。デバフでダメージを入りやすくするメモリア・「マジカルハロウィンシアター」がおすすめです!

メモリア運用で1ターンキル!

オススメのメモリア

メモリア 詳細
スクリーンショット 2017-10-28 16.06.42 マイバイブル
ダメージアアップ状態[Ⅲ]
呪い無効
マギレコ 休日の昼寝も思うがまま
攻撃時にスキル不可を付与[Ⅱ]
スクリーンショット 2017-11-28 12.06.37 マジカルハロウィンシアター
呪い&防御力ダウン[Ⅵ](単/1T)

優先して編成したいキャラ

おすすめキャラ
水波レナレナ このは_アイコンこのは 七海やちよやちよ

道中・ボスともに厄介なのは火属性。有利な水属性が最適なクエストです。特にレナ、やちよはMP効率が高く、2発目以降のマギアの発動をスムーズに行えるため、高耐久のボス対策として非常に有効です。

エクストラ6まとめ

対象をボスに絞った対策を

道中の雑魚はHP・攻撃力ともに低く、そこまで脅威ではありません。雑魚が弱い&Wave数が多いことを利用し、道中はマギアチャージを優先的に行いましょう。

また、道中対策として、メモリア「マイバイブル」も有効ですが、ボスの即死級攻撃の対策としてスキル無効、或いはなるべく短いターンで殲滅できるよう、マギアUPや攻撃強化メモリアで攻撃力の底上げがおすすめです。

イベント関連リンク

◆ みたまの特訓対象キャラ ◆
いろは環いろはの評価 やちよ七海やちよの評価
◆ みたまの特訓関連記事 ◆
▶︎みたまの特訓まとめ ▶︎ドッペル解放チャレンジ
▶︎ポーションの集め方 ▶︎日替わりPUの詳細

【ノーコン】クリアパーティー報告掲示板

エクストラ6におけるコンティニュー無しでのクリアパーティーを共有しましょう!

楽しく利用するためのルール

・他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
・外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み

など上記に該当する書き込みはアクセス禁止や書き込み制限の処置を行う場合があります。

書き込み中・・・
※40MBまで
    コメントの反映には最大10分程度かかる場合があります。
    • 最新順
    • いいね順
            • 1
            AppMediaゲーム攻略求人バナー