マギレコ_かずみ&牧カオルPUガチャ_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『かずみピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

10/20〜10/29開催
マギレコ_かずみイベント2_TheCuddlyDespairs〜魔法少女かずみマギカ〜_バナーかずみイベント2攻略まとめ

かずみピックアップガチャ概要

マギレコ_かずみ&牧カオルPUガチャ_バナー
開催期間
2021年
10月20日(水)16:00 〜 10月29日(金)14:59まで

星4魔法少女『かずみ』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・かずみの排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】かずみ(闇)

マギレコ_かずみガチャ_かずみ
「かずみ」のステータス

【星3魔法少女】牧カオル(火)

マギレコ_かずみガチャ_カオル
「牧カオル」のステータス

【星4メモリア】三人で、前へ

マギレコ_かずみガチャ_三人で前へ
「三人で、前へ」のステータス

【星2メモリア】転校生は帰国子女!

s_IMG_4447
「転校生は帰国子女!」のステータス

【星2メモリア】ショッピングでスッキリ!

s_IMG_4448
「ショピングでスッキリ!」のステータス

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ
かずみ_アイコンかずみ かずみ】★4
簡易評価
マギアのMPリチャージやアビリティのMP自動回復でマギアの連発が可能。Blastバフにより、マギア後の火力も出す事ができる。

ただ、同じマギアにリチャージを持つ闇属性キャラのリズが属性強化マギアを持っていて、対光の火力面ではそちらに劣ってしまっている。性能的には狙うほどでは無い。

Blastバフは、マギア以外にも、コネクト、スキル、アビリティと豊富。差別化するなら、基本はBlast攻撃で攻め、ここぞというタイミングでマギアを打つような編成で使うこととなる。
キャラ
牧カオル 牧カオル】★3
簡易評価
スキルにより、メモリア枠を使わずに1ターン目からChargeコンボを確実に行える。究極まどか先輩の登場でChargeドローの有用性は上がったものの、桐野紗枝などを持っているのであれば無理に採用するほどの性能はない。

星4には及ばない性能だが、現在唯一の星3以下Cドロー覚醒スキル持ちかつ、唯一のC3枚以外のCドロー覚醒スキル持ちと意外と希少な性能のキャラ。星3で1体確保できれば限凸可能なことを考えれば狙うのも悪くない。

なお、限定星3のため福袋などでの入手機会が少ないので、欲しい場合は1人は確保しておきましょう。
メモリア
三人で前へ_アイコン 【三人で、前へ】★4
簡易評価
高倍率のマギアバフを付与できるメモリア。キモチ戦などなら採用も視野に入るが、マギアにしかバフがかからないため他ではあまり使い道が無い。CTは短いという魅力もあるので、マギアを連発できる編成でなら採用候補になる。

最近のキモチ戦ではキャラが揃っていれば、瞬間火力より継続火力を上げた方が良いこともあるので、前回復刻時に比べると優先度が下がってきている。
メモリア
転校生は帰国子女 【転校生は帰国子女!】★2
簡易評価
性能的には狙わなくて良いメモリア。限定なので当たったら記念にとっておいても良いでしょう。
メモリア
ショッピングでスッキリ! 【ショッピングでスッキリ!】★2
簡易評価
性能的には狙わなくて良いメモリア。限定なので当たったら記念にとっておいても良いでしょう。

かずみピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
復刻期間限定魔法少女を獲得できるチャンス
調整屋コインを獲得可能
昴かずみガチャと共通
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい
昴かずみガチャも開催中
そろそろクリスマス&正月に備えたい

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

かずみ☆マギカが好きなら引くべき

今回のピックアップとなる「かずみ」、「牧カオル」は、期間限定キャラのため、この機会を逃すと当分は入手ができなくなるでしょう。キャラが好きで持っておきたい方はこの機会に引いておくことをお勧めします。

「牧カオル」は星3キャラのため、1体獲得しておけば後から凸も十分可能なので、そちらだけ狙ってみるのもありでしょう。

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。

今回は昴かずみPUと共通の調整屋コインとなっています。
調整屋コインの入手方法と使い道

性能的には昴かずみガチャ

マギレコ_期間限定ガチャTheCuddlyDespairs〜魔法少女かずみマギカ〜_昴かずみピックアップは引くべき?_バナー
同時開催で新限定キャラ「昴かずみ」がPUされた筐体が開催されます。星4メモリア「未来(きぼう)への一歩」が強力で、「昴かずみ」もこちらの筐体のキャラに比べると強いので、性能だけで見れば昴かずみガチャを引いた方が良いでしょう。
昴かずみピックアップは引くべき?

マギレコ攻略情報

10/20〜10/29開催
マギレコ_かずみイベント2_TheCuddlyDespairs〜魔法少女かずみマギカ〜_バナーかずみイベント2攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー