マギレコ

マギレコ(マギアレコード)の「佐倉杏子」ピックアップガチャの概要、ピックアップキャラ・メモリアをまとめています。また佐倉杏子は引いておくべきか、性能を元に紹介しています!ガチャを回す際の参考にしてください!

佐倉杏子ピックアップガチャシミュはコチラ

「佐倉杏子」ピックアップガチャ概要

佐倉杏子ピックアップ

ガチャ開催期間

開催期間 2017年9/29(金)00:00
〜10/10(火)23:59

ガチャイベント内容

星4-5の魔法少女「佐倉杏子」を始め、佐倉杏子に関連したメモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ガチャの提供割合(暫定)

魔法少女
(キャラ)
メモリア
(装備)
★★★★ 1% ★★★★ 4%
★★★ 4% ★★★ 12%
★★ 25.5% ★★★ 53.5%

ガチャの確率・排出期待値まとめ

みたまの特訓が同日開催!

マギレコ
29日16時(メンテ明け)よりみたまの特訓(杏子・フェリシア編)が開催されます。杏子の育成に使用する新素材やガチャチケットが交換アイテムにラインナップされることが決定しており、杏子を引き当てた方はもちろん、ガチャチケで引き当てたい!という方は参加必須のイベント!

みたまの特訓(杏子・フェリシア編)の攻略まとめ

佐倉杏子ピックアップガチャは引くべき?

絶対に引いておきたい最強アタッカー!

星5最高火力のATK!

アタックタイプというだけあり、攻撃性能に特化したスキルやステータスを所持。さらにブラスト3枚(↕︎↔︎)も持ち、高火力で一気に敵を殲滅することが可能。全体マギア+属性強化ダメージ付与で木属性が多く出現するクエストはもちろん、ミラーズで手強い巴マミ対策としても本領を発揮します。

パーティーの火力が数段UP!

杏子のコネクトは味方にブラストダメージUPとダメージカットを付与できるもの。味方を守りつつ火力を上げることができ、ブラスト複数持ちや自身と同じアタックタイプと編成することで杏子のスキルを最大限有用できます。杏子単体でも十分な火力を得られますが、サポート役としても優秀でパーティー全体の火力を数段上げることができます。

周回でも大活躍!

縦横に範囲攻撃ができるディスクは時短になりクエスト周回で大いに活躍します。MP効率は決していいとは言いませんが、全体攻撃のマギア所持者でもあり周回する際には欠かせないキャラとなりそうです。

佐倉杏子の詳細はこちら

引くタイミングは慎重に!

詫び石が合計300個もらえる!

マギレコ
ゲームバランスの調整に伴い杏子ピックアップガチャの開催期間中、合計300個のマギアストーンが配布されます。無課金の方は特にですが、手持ちの数と調整してガチャを引くことをおすすめします。

配布日 個数
9/29(金) マギアストーン100個
10/10(火) マギアストーン200個

佐倉杏子ピックアップガチャシミュはコチラ

ピックアップキャラ・メモリア紹介

ピックアップ魔法少女

佐倉杏子(火属性/星4-5)

覚醒前 覚醒後
佐倉杏子_マギレコ 杏子
簡易ステータス
最大HP 17931(未覚醒)
最大ATK 7610(未覚醒)
最大DEF 5770(未覚醒)
コネクト(連携攻撃)
ブラストダメージUPとダメージカットは強力且つシンプルに使いやすい優秀スキル。防御性能が甘くなりがちなアタッカータイプの短所を補いつつ長所を伸ばすことができる。
マギア(必殺技)
敵全体に属性強化ダメージ+自身に攻撃力UPを付与するマギア。もともと高火力な上に有利属性である木属性に対しより強気に出ることができ、ミラーズで対戦すると厄介なマミ相手にも抜群に力を発揮する。

佐倉杏子の詳細はこちら

メモリア

杏子_曲げない信念 曲げない信念スキル

【レアリティ】星4
【効果】ブラストダメージUP[Ⅹ](自/1T)

Splash_party_ Splash party!スキル

【レアリティ】星3
【効果】ダメージアップ状態[Ⅶ]
ダメージカット状態[Ⅵ](単/1T)

後悔だけはしない_マギレコ 後悔だけはしないスキル

【レアリティ】星2
【効果】BlastダメージUP[Ⅴ](単/1T)

あたしの学校生活 あたしの学校生活アビリティ

【レアリティ】星2
【効果】攻撃時に確率でやけどを付与[-]

佐倉杏子ピックアップガチャシミュはコチラ

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー