FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

    ▶FGO公式サイト
AppMedia

記事

【FateGO】炎上汚染都市冬木第6節までのボス戦攻略!/ストーリークエスト

復刻のボックスガチャ!
クリスマス2017の攻略まとめ
1500万DL記念まとめ
限定ミッションの達成方法

フェイトグランドオーダー(FateGO)のストーリークエスト、炎上汚染都市冬木の第6節:影のサーヴァントまでの攻略を解説しています。
FateGOの最大の魅力であるストーリーを読み進めていくために必要なクエストですのでぜひ攻略していってください!

ストーリークエスト攻略目次

第5節:協会跡を調べる(2戦目)

攻略のポイント

レベリングをある程度しておこう

初のサーヴァント戦となります。ここまではスケルトンしか出てきていないのでほぼレベリングをしていなくても倒せたかもしれませんが、ここではそうはいきません。
フレンドが高レベルというわけでなければ、10レベル程度までは上げておきたいところです。

アサシンを編成しよう

もしもっていれば、ライダーに対して相性のいいアサシンを編成しましょう。
持っていなくても、フレンドにアサシンが出現していたらそちらを連れていくと楽になります。
コマンドカードの効率の良い出し方
▶コマンドカードの仕組みについてはこちら(編集中)

攻略情報

出現エネミー

レベル クラス HP
シャドウライダー 13 ライダー

ドロップするアイテム

・ライダーピース×5

第6節:影のサーヴァント(1戦目)

攻略のポイント

キャスターを編成しよう

もしもっていれば、アサシンに対して相性のいいキャスターを編成しましょう。
持っていなくても、フレンドにキャスターが出現していたらそちらを連れていくと楽になります。
コマンドカードの効率の良い出し方
▶コマンドカードの仕組みについてはこちら(編集中)

攻略情報

出現エネミー

レベル クラス HP
シャドウアサシン 14 アサシン

ドロップするアイテム

・アサシンピース

第6節:影のサーヴァント(2戦目)

攻略のポイント

フレンドでキャスターを選ぼう

今回からサポートとしてキャスターが選べるようになります。
レベルが18と高く、ストーリーを進めるうえで力強い味方になってくれるでしょう。
もちろんプレイヤーのフレンドでさらに高レベルの方はいればそちらを選んでもらって大丈夫です。

アサシンから倒そう

キャスターを連れていくため、相性のいいアサシンを先に倒してしまうことをおすすめします。
敵が1体の方が受けるダメージも必然的に減ることになります。
コマンドカードの効率の良い出し方
▶コマンドカードの仕組みについてはこちら(編集中)

攻略情報

出現エネミー

レベル クラス HP
シャドウアサシン 14 アサシン
レベル クラス HP
シャドウランサー 12 アサシン

ドロップするアイテム

・ランサーピース×5
・アサシンピース×5

【FateGO】関連リンク

リセマラランキング!
FateGOの最強リセマラランキング

クラス別サーヴァント戦の攻略情報まとめ
クラス別サーヴァント戦の攻略情報一覧はこちら

聖晶石召喚のレア演出紹介
聖晶石召喚のガチャ演出紹介はこちら

リセマラおすすめ手順紹介
リセマラおすすめ手順/解説

事前登録特典の入手方法
事前登録特典の入手方法、手順解説はこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報