グレイリリィ(ランサー)_アイキャッチ
関連項目
グレイリリィ(ランサー)_アイコン性能・評価 お知らせボイス一覧

グレイリリィ(ランサー)の再臨画像・バトルキャラ

セイントグラフ

第1再臨最終再臨--
グレイリリィ(ランサー)_セイントグラフ_1 グレイリリィ(ランサー)_セイントグラフ_4

グランドセイントグラフ

G再臨1G最終再臨--
グレイリリィ(ランサー)_グランドセイントグラフ_1 グレイリリィ(ランサー)_グランドセイントグラフ_4

バトルキャラ

第1再臨--
グレイリリィ(ランサー)_バトルキャラ_1

アイコン

第1再臨最終再臨--
グレイリリィ(ランサー)_アイコン_1 グレイリリィ(ランサー)_アイコン_4

ステータス

第1再臨--
グレイリリィ(ランサー)_ステータス_1

グレイリリィ(ランサー)のボイスリスト

バトルボイス

開始
1
【共通&アッド】
「は…はいっ!グレイ、いきます!」「こっちもいくぜー!」
2
【共通】
マスターにも師匠にも、恥ずかしくないように!
3
【共通】
「さあ、いきましょう」「準備オッケーだぜ!」
4
【共通&アッド】
「マスターを守り抜きます。分かりましたか?アッド」「そんならしゃーねーか!」
スキル
1
【共通&アッド】
「魔力充填…!」「イヒヒヒこうかー?」
2
【共通&アッド】
「力を貸して!」「仕方ねぇなー!」
3
【共通】
準備をします
4
【共通】
さあ、始めましょう!
コマンドカード
1
【共通】
これですね?
2
【共通】
わかりました…!
3
【共通】
任せてください
宝具カード
1
【共通】
暗くて、浮かれて
2
【共通】
望んで、堕落させて
3
【共通】
Gray…Rave
4
【共通】
Crave、Deprave…!
アタック
1
【共通&アッド】
「貫きますっ!」「だったらコレだな!」
2
【共通】
穿ってみせる!
3
【共通&アッド】
「え、えーとっ、鞭で!」「おうともさ!」
4
【共通】
ちょっと痛いですよ!
5
【共通&アッド】
「第一段階!」「限定解除だ!」
6
【共通&アッド】
「グリムリーパー!」「やっぱり馴染むな!」
7
【共通】
切り裂きますっ!
8
【共通&アッド】
「ハルバートです!」「やっちまうかー?」
9
【共通】
力の限りに!
10
【共通&アッド】
「撃ちますっ!」「たっぷりばら撒いてからー?こうだ!!」
11
【共通】
撃って撃って、切る!
12
【共通&アッド】
「避けられますか?」「無理だよな!」
13
【共通】
トップスピードで、こうっ!
14
【共通】
嵐のように!
15
【共通&アッド】
「渦巻け!」「こうか!」
エクストラアタック
1
【共通&アッド】
「許しません!」「一気に決めるぜー!」
2
【共通&アッド】
「もう怒りました!」「こいつはヤバいぜ!」
3
【共通&アッド】
切り刻み、突き崩す!
宝具
1
【共通&アッド】
「古き神秘よ、死に絶えよ。甘き謎よ、ことごとく無に帰れ」「第二段階、応用限定解除」「聖槍、抜錨!『最果てにて礎なる夢の塔(ロンゴミニアド・ミュトス)』!!」
2
【共通&アッド】
「幼き幻想よ、よみがえれ。遥けき夢よ、礎となれ!」「第二段階、応用限定解除」「聖槍、抜錨!『最果てにて礎なる夢の塔(ロンゴミニアド・ミュトス)』ッ!!」
3
【共通&アッド】
「擬似人格停止。魔力の収集率、規定値を突破。複合礼装、ロゴスリアクト・レプリカの機能を開放」「聖槍、抜錨!『最果てにて礎なる夢の塔(ロンゴミニアド・ミュトス)』ッ!!」
ダメージ
1
【共通&アッド】
「これ、もう…!!」「耐えろ、グレイ…!」
2
【共通】
これぐらい…!
3
【共通】
ごめんなさい!もう…!
4
【共通】
負けません!
戦闘不能
1
【共通&アッド】
「マスター、師匠、撤退します…!」「あとは任せた!」
2
【共通】
これ以上は…!ごめんなさい…!
勝利
1
【共通】
「なんとか、なりました!」「イヒヒヒ!たっぷり感謝しろよ?」
2
【共通】
「マスターの戦術のおかげです!」「俺のおかげもあるだろ!」
3
【共通】
「力が発揮できました!」「たまには自身持っていいんだぜ?」

マイルーム

レベルアップ
1
【共通】
レベルアップです!…えへへ。何度やっても、嬉しいですね
2
【共通】
うん…うん…!力が湧いてきました!マスターと師匠のバックアップ、できると思います!
3
【共通(&アッド)】
「ん〜!デリシャス!」「あ、アッド。先に種火を食べないで?」
霊基再臨
1
【共通(&アッド)】
「霊基再臨です!…着替えが無いのは、少しだけ残念ですね。その…多分拙より、ライネスさんの方が、残念がりそうなんですけれど…」「イヒヒヒヒ!これ以上変身させられるのはゴメンだぜ!」
2
【共通(&アッド)】
「霊基再臨!二度目です!こうしてお話するの、なんだか嬉しいです…!」「お前がこんなに話すの、あの君主(ロード)とライネスとオルガマリーと、あと凛とエルゴくらいじゃないか?」「ちょ、ちょっと口を挟まないでください!アッド」
3
【共通(&アッド)】
「霊基再臨!あっという間に三度目です。こ、こんなにいただいて、いいんですか…?」「貰えるもんは貰っとけ!な?マスター」
4
【共通】
本当に、ありがとうございます!この霊基の到達地点、確かに見えました…!あと、どれくらい一緒にいられるか分からないけれど。拙も、師匠も、ライネスも、オルガさんも。ずっと、あなたの味方です!最後まで、一緒にいさせてください!
絆
1
【共通】
あ、はい。ランサー霊基のグレイです。まだなかなか馴染まないですよね?拙も、なんだか不思議な気がするんですが。ちょっとずつ練習してます!
2
【共通(&アッド)】
「新しい聖槍は、拙にも分からないことが多いので、時々練習してるんです。でも…あんまりアッドは協力的じゃなくて…」「あれ、どうにもくすぐったいんだよなぁ!」
3
【共通】
アサシンの霊基と、この霊基を、時々交換しているんですが。なんだか不思議な感じがしますね。同じものでも、ちょっとずつ感じ方が変わるんです。ライネスさんが持ってきてくれるチョコとか、とても甘くて…!
4
【共通】
最近、こちらの霊基もちょっとずつ慣れてきました…!いつもの霊基より、こう…少しだけ素直になってしまうのですけれど。それでもいいのかな…って
5
【共通(&アッド)】
「あ…あの!今日は、オルガさんとライネスさんに、お茶会に呼ばれたんですが…!よかったら、マスターも一緒にいかがですか!?きっと、二人も喜ぶと思うんです!」「誘うの一時間ぐらい悩んでたんだから、ここは受けてあげな!」「ちょ、ちょっとアッド…!!」
会話
1
【共通】
そろそろ出撃の時間のようですね。いつでも声をかけてください
2
【共通】
前も話しましたけれど。拙にとって、あなたは『マスター』で。『師匠』は、たった一人のあの人です。そういうのを許してくれて、ありがとうございます!
3
【共通(&アッド)】
「前に…マスターとサーヴァントだから、遠慮なく命令してください…と言いましたけれど、マスターは全然そうはならないですね。でも、あなたがそういう人なことを、きっとみんな、喜んでいると思います…!」「ま、助けが必要な時は言うんだぜ?」
4
【共通 / 対象:諸葛孔明】
師匠はまた勉強してるんですね?今更魔術の学習をしても、サーヴァントとしては役立たないでしょうに。それは許してあげますから、髪は、拙に梳かせてください?
5
【共通 / 対象:諸葛孔明&ライネス?】
師匠とライネスさんがいれば、それだけで、拙はほっとします!それが時計塔であれ、カルデアであれ、もっと別の場所であれ。自分が居ていい場所だって…そう思えるんです…!
6
【共通 / 対象:アストライア】
アストライアさんの凛々しさには、いつも憧れます!あの方が依代にしたルヴィアさんもそうですけれど…。正しい生き方に、いつだって、全身で向き合ってる…!そういう気がするんです
7
【共通 / 対象:ヘファイスティオン】
あっ、あ…あの!フェイカーさん!いつも師匠が、お世話になってます!その…できたら、あまり喧嘩にならないように、お願いします
8
【共通 / 対象:テュフォン】
テュフォン・エフェメロスさんがカルデアに来られた時はビックリしましたけれど。むしろ、拙より馴染んでいるくらいですよね。妹さんも現れて、いつも楽しそうで…。ちょっとだけ羨ましいです…!
9
【共通(&アッド) / 対象:プトレマイオス】
「はい!図書館の王には、いつも新しい本をお借りしています。時々、征服王さんも一緒に、日陰でゆっくり、読ませてもらっているんです…!」「どーもあの王様には、ジロジロ監視されてる気もするんだよなぁ?」
10
【共通 / 対象:デメテル&アビゲイル?】
時々…時々、エリニュスさんが顔を見せるんです。拙やアビゲイルさんを見ると、とても優しく笑って…消えていって…。ほんの少しだけ…切なくなります
11
【共通(&アッド) / 対象:アルトリア】
「はい!この顔や体は、アルトリアさんを模したものです。元々の拙は、それが辛くて…。師匠やライネスさんと一緒にいると薄れていたのですけれど、この霊基だと、なんだか受け入れてしまっています。きっと、デメテルさんのおかげですね!」「今更向こうも気にしてたりしないだろうからな!」
12
【共通 / 対象:イスカンダル&アレキサンダー?】
征服王のお二人には、しょっちゅう話をせがまれてます…。師匠はあまり、自分の世界の話を、カルデアでしないものですから…。拙も控えているのですけれど、あの方々の笑顔を向けられると、つい…
13
【共通(&アッド) / 対象:イシュタル】
「イシュタルさんを見ると、凛さんと世界中を駆け回った時を思い出します…!師匠と、エルゴと、時々、シオンさんたちも一緒に…あっ!?いけません!これは、拙の世界の事ですので…」「イヒヒヒ!俺もあの顔を見てると、むず痒くなっちまうな」
14
【共通 / 対象:アスカラポス】
アスカラポスさんは、いつも完璧な執事ぶりですよね。どんな時でも用意周到で…。でも、時々、おっちょこちょいだったりする所が、拙は見てて楽しいです…!
15
【共通 / 対象:Uオルガマリー】
オルガマリーさんが、カルデア所長に…。いえ、嬉しいです!とっても嬉しいです!ええ。あの人はそれだけのことができるって、ずっと知っていたんですから
16
【共通 / 対象:千子村正】
村正さんを見ると、昔のカジノの事を思い出します。ちゃんと話した事はほとんどなくて、ほんの一言二言交わした、それだけなんですが
17
【共通 / 対象:アーサー?アルトリア?】
拙は、槍を選んだ可能性ですけれど。聖剣を選んだ未来を、忘れたわけじゃありません。だから、聖剣使いのあの人と、時々話すのは、なんだか励みになります…!
好きなこと
1
【共通】
師匠とライネスさんと…みんながいてくれてる空間が、とても好きです…!最近は、トリムマウさんと一緒に、アスカラポスさんが給仕をしてくれて。時々ちらっと、新しいジャグリングとかも見せてくれるんです!
嫌いなこと
1
【共通】
その…。えっと、今更なんですが…。幽霊は苦手です…!墓守が何を言ってるのかと思われるでしょうが。こればっかりは、霊基が変わっても、一緒みたいです
聖杯について
1
【共通】
聖杯…。何度も、拙の周囲で囁かれる言葉です。サーヴァントになった今なら当然かも知れませんが。避けては通れないのだろうと…そんなふうに思います
イベント開催中
1
【共通】
あ…!またなにか、外で起きているみたいですよ?急いで準備しないと!師匠にもお願いしてきます!
誕生日
1
【共通】
準備中

その他

仮加入
1 ……改めまして、グレイです。また1からの出発ですけれど、師匠やマスターがいるなら、怖くありません
召喚
1 ついに終わりましたね。カルデニアの旅、本当に大変でしたけれど、とっても楽しかったです。マスターも同じ気持ちだったら、嬉しいのですが……!

グレイリリィ(ランサー)のプロフィール

FGO_グレイリリィ(ランサー)

声優とイラストレーター

声優 上田麗奈(グレイリリィ)
小野大輔(アッド)
イラスト 坂本みねぢ

パラメーター

身長 138cm
体重 33kg
筋力 C
耐久 D
敏捷 B+
魔力 C
幸運 B
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 墓守のグレイにもたらされた、もうひとつの可能性。彼女が聖槍の新しい形を手にした姿。
プロフィール1 身長/体重:138cm・33kg
出典:『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』、
   『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』
地域:イギリスなど
属性:秩序・善  副属性:人  性別:女性
裏カルデニアによって目覚めた、グレイの新成長! セイバーとしての彼女より少しだけ体重が重いらしい。
プロフィール2 かつて、とある一族がつくりだそうとした、王の器。
その肉体は、忠実に往古の英雄を再現しており、現代の人間にはあるまじき性能を発揮する。
……のだが、今回の事件で、突然の幼児化。
思考そのものは以前のグレイと変わりないのだが、おおよそ精神は肉体に引きずられるため、幼児時代は子どもならではの好奇心によって、もう少し育つと思春期によって常に心を掻き回され、あたふたすることとなる。
もっとも、ランサーの彼女はどこかお嬢様っぽい上品さを併せ持っている。
プロフィール3 ○映し身の可能性(聖槍):A
かつての王、未来の王の器たることをあらわすスキル……の変化系。
本来サーヴァントにはありえない成長の可能性を、彼女の霊基は保持している。

○封印礼装解除(聖槍):A
聖槍を封印していた礼装アッドもまた、グレイの変化とともに、新たなる姿になった。状況に応じての特殊な限定解放も、以前にないバリエーションを習得している。
プロフィール4 ○黒鴉の墓守:B
大英帝国でも特筆すべき霊園―――ブラックモアの墓守の後継者たる彼女は、幼い姿となっても幾多の凶悪な霊に対抗する技術を失ってはいない。むしろ、サーヴァントとしての霊基を自覚したことによって、その能力は向上している。

○カルデニアの祝福(裏):A
グレイ・リリィが裏カルデニアで得た経験をあらわすスキル。実り豊かだった裏カルデニアの経験が、いつも彼女を後押ししてくれる。
プロフィール5 『最果てにて礎なる夢の塔』
ランク:EX 種別:対城宝具
レンジ:1~99 最大捕捉:10人

ロンゴミニアド・ミュトス。
『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』でも使用されたロンゴミニアドの覚醒バージョン。ただし宝具としての本質は同じなれど、最大出力時の形態などはグレイの状態に合わせて、過剰な負担がかからぬように変化している。
ミュトスとは神話や伝説、虚構、そして夢の意味である。覚醒といっても、強大化したのではなく、最果ての槍に蓄積されてきた伝説や神話のイメージを投影したものに近い。
つまり、その能力は、実際の聖槍よりも、世界を繋ぎ止めると伝えられてきた『性質』に特化している。
その槍の一撃を受けたものは、たとえ神霊や強大なる竜種であろうと、能力の大半を封じられてしまう。性質が夢に依存するために、ランクは規格外としてのEX。
プロフィール6 カルデニアの冒険の後も、グレイは定期的にこちらの霊基になっている。目に映るもの、耳に聞こえるもの、全てが新しく感じるのだとか。そんな彼女のそばでは、時々女神デメテル・エリニュスが微笑しているという。
1 2

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
FGO攻略班(にゃはん)
FGO(FateGO)の動画配信をしています。AppMediaのサイトと連動して様々な情報を発信していきます。