FGOアイキャッチ

FGOのミスティックアイズシンフォニー高難易度(森の妖精の森)のクリアパーティ報告掲示板です。Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

詳細な攻略はこちら

ミスティックアイズシンフォニー高難易度のクリアパーティ報告掲示板

編成を詳しく書き込む
※40MBまで

ミスティックアイズシンフォニー高難易度のパーティ投稿一覧

編成を絞り込む
  • 最新順
  • いいね順
101 ななしのマスター 2023-07-26 02:27:41

オベロンおすすめだよ

編成の説明

オベロンが宝具の全体睡眠で厄介なギミック全部無視できるんでめちゃめちゃおすすめ
1ターン目でオダチェンでヘラクレスと交換してオベロン出して、バフ持って速攻宝具と殴りでガラテアブレイクして、その後もガラテラを集中攻撃
んであとはなんとかなる
100 ななしのマスター 2023-07-25 21:43:08

自前にキャストリアが居ない

編成の説明

ほぼ無課金でキャストリアも持ってませんがノーコンクリア出来ました。
1T目 キャストリアでNP30配ってハベトロットとオダチェン。ハベトロットはスキル3をマシュに渡してスキル2でNPチャージ。マシュ→ハベトロット→カリギュラの順で宝具打って敵のスキルと宝具封印(確率ではあるけど)。
2T以降 マシュとパーシヴァルの無敵、タゲ集中を上手く使ってキャストリアを守りつつガラテア→バーヴァンシー→クレーンの順に撃破。ガラテアのHPを削りきれずに攻撃強化吸収されたのですが1ターンだったのでなんとかなりました。

ハベトロット枠は自前NPチャージで即宝具出来ればなんでもいいです。結構コスト余ったので、社長とかモルガンにしてOC増加狙ってもいいと思います。
蘆屋枠も出てくる頃にはクレーンの赤ゲージが残ってるくらいなので自前の鯖で火力あれば誰でもいいと思います。直前に攻略班の動画見てたのでイチオシされてた蘆屋にしましたが、出てきた瞬間の安心感が凄かったです。
耐久低レアアーツ
99 ななしのマスター 2023-07-25 11:24:48

クリア記念

編成の説明

強化解除耐性持ちが育ってなかったのと、巌窟王を使いたかったので運要素しかないパーティになりました。

1T目 ガラテアを礼装でスタン。エリザのS1S2使用→巌窟王とオダチェンS1S2使用。キャストリアのS1と裁スカディのS1S3を巌窟王へ、そのまま宝具。
2〜3T目 クレーンをブレイクさせないように素殴りでガラテアを倒す。
4T以降 様子を見つつスキルや宝具を使う。キャストリアの宝具はバーヴァンシーに合わせて打つ、の繰り返し。

10〜12T辺りで裁スカディと巌窟王が落ちましたが、その時点でバーヴァンシー撃破済だったので特に問題なし。残りは卑弥呼のクリ殴りで終了、15Tでクリアしました。ノーコンです。
キャストリアが狙われると宝具をしのぐのが大変になるのでそこが1番の運ゲーでした。
耐久クイック
98 ドラコー様のしもべ 2023-07-24 12:48:48

83の方を参考に

編成の説明

ドラコー様wキャストリアのアーツ編成。
83の方を参考に、1T目でマーリンをオダチェンでドラコー様と交代。
ドラコー様の全スキル発動、wキャストリアの全スキルをドラコー様へ付与し、ドラコー様宝具をガラテアへ。
2T目もドラコー様宝具でガラテア撃破。
3T目以降は、キャストリアの宝具でトリ子の宝具を防ぎつつ、ドラコー様宝具でガンガン攻めてトリ子、ミスクレーンの順に撃破。
とにかくキャストリア宝具をドラコー様宝具と繋げてOCとなるよう意識して耐久面を欠かさないことを心がけました。
危なげなく11Tでノーコンクリア。
マーリン、モルガン様はお守りで入れたけど出番なしでした。
アーツ
97 凛ちゃん好き 2023-07-24 11:01:39

エレシュキガルメインでクリア

編成の説明

フレンドはTTのアルトリアキャスター
まずは開幕3ターンをnpを貯めつつ適当にやり過ごし、パーヴァンシーの宝具に合わせてマーリンのスキル2で受け、4ターン目に適当にバフを持ってマーリンエレシュキガルアルトリアの順番に宝具を打って、そういう感じのを繰り返し最初にガラテアを倒す。運良く鶴さんだけになったら勝てます。ノー令呪です。レベル100宝具2エレシュキガル金フォウマックスで凸黒聖杯、マーリンはnp獲得礼装、マスター礼装はアトラス院。強いエレシュキガル持ってる人におすすめだよ!成功率は20%くらい。
耐久バスター
96 ななしのマスター 2023-07-24 01:51:35

ユガ

編成の説明

太歳星君でスキル封印した後オダチェンでジュナオ出して、ユガ回して全員ブレイク。
後はジュナオ落ちないように介護しながらユガとクリ殴りでガラテア→クレーン→トリ子で10ターンでした。
太歳星君とティアマトは攻撃しながらデバフ掛けれたらいいな程度で入れてたんですけど、太歳星君がジュナオ生かすのに結構役立ちました。
ガッツ配ったりNP回収関係の世話できるんでユガ回すのにも一役買ってくれました。
適当に組んで1発でクリアしちゃったんでまぁほぼゴリ押しです。
いくらでも改善の余地あり。
バスター
95 ななしのマスター 2023-07-23 21:17:37

アーツシステムにククルカンを添えて

編成の説明

16ターンで〆 ガラテア>バーヴァンシー>ミスクレーンの順で

ククルカンに無敵貫通礼装持たせてもよかった気がする。
めんどくさかったのでWキャストリアなのはゆるして
速攻耐久アーツ
94 ナナシのマスター 2023-07-23 13:41:23

NO.56を参考して宝具1アルクノーコンノー令呪6T(運要素あり)

編成の説明

要はクレーンをブレイクせず、他の二人を先に倒して、あとはクリ殴りでクレーンを倒す
1T(アルクBカード1枚必須):スカディ全スキル→オダチェンアルク全スキル→クレーンS1&S3→コヤンS2→アルク宝具(ガラテアブレイク)→クレーン宝具→アルクBカード(バーヴァンシーブレイク)
2T(アルクのカードもしくはNPが足りないなら出直し):最初のコヤンS1&S3→アルク宝具とカード(ガラテア消滅、バーヴァンシーブレイク)→バーヴァンシー宝具で最初のコヤンが落ち
3T:コヤンS1&S3→水着スカディ全スキル→アルク宝具(バーヴァンシー消滅、クレーンブレイク)
4~6T:クリ殴りで終了
速攻バスター
93 ななしのマスター 2023-07-23 11:03:03

絆上げ面子でクリア

編成の説明

コイン目当てで組んでたパーティをちょっといじっただけでクリア
ポイントは
アルクをオダチェンで出したあと光コヤンのS3は片方だけにした→両方だと解除されたらつらいから
くらいかな
1Tでトリ子とガラテアをブレイク、2Tでガラテア退場トリ子と鶴ブレイク、あとは適当に殴ったり宝具撃って終わり
92 ななしのマスター 2023-07-23 09:54:52

ドラコーありがとう!

編成の説明

ドラコー軸速攻の構成参考。フレンドはキャストリア。徐福は使いませんでした。
攻略情報参考にモーツァルト全スキル→ドラコーへオダチェン、プーリンキャストリアのバフを盛ってドラコーの宝具2連射でガラテア撃破。その後はバーヴァンシー、クレーンの順に倒しました。
速攻はできずに20ターン以上かかりましたが、割とAPが貯まりやすかったのでプーリンの宝具で回復しつつ耐久。
最後に出てきたエジソンのバフが地味に役立ちました。

報告掲示板の使い方

タップして表示

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー