FGOの「リリムハーロット(アーケードコラボ)」のストーリー第17節「声枯らした希望を、真実に(魔獣赫真体戦)」を紹介している記事です。敵編成や攻略のコツを掲載しているので、クエストの攻略する際にぜひお役立てください。
第17節「声枯らした希望を、真実に」の攻略と敵編成
進行度1の敵編成
1wave | |
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ドロ | 715 |
ブレイクで終了。
進行度2の敵編成
1wave | |
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2wave | |
3wave | |
ドロ | 715/×7枠 |
魔獣赫・真体の行動まとめ
ブレイク | 【我らは破滅を~】※1ブレイク目 自身に攻撃を受けた際に対象へ攻撃&防御デバフを付与する状態を付与。 +敵全体のNP50%減少 |
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【我ら獣の七冠~】※2ブレイク目 自身に確率無敵を付与 &チャージを最大まで増加 |
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チャージ攻撃 | 【螺旋否定世界~】 敵全体への攻撃 &宝具封印状態(3T)を付与 |
開幕 | 【獣の七冠】 敵全体の攻撃力をダウン &防御力をダウン &NP獲得量をダウン &スター発生をダウン &強化成功率をダウン &宝具威力をダウン &被クリ発生耐性をダウン |
パッシブ | 【第1の刻印】 自身に必中を付与 |
【第2の刻印】 自身に確率回避を付与 |
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【第3の刻印】 自身の防御力をアップ |
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【第4の刻印】 自身にダメージカットを付与 |
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【第5の刻印】 自身に毎ターンHP回復(5,000) |
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【第6の刻印】 自身の攻撃時、対象の強化状態を1つ解除 |
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【第7の刻印】 自身の攻撃時、対象に火傷(500)を付与 |
第17節「声枯らした希望を、真実に」の攻略ポイント
クラス相性が特殊
クラス相性が特殊になっておりドラコー(自前も◯)とティアマト(サポート◯自前×)のみが有利?となっており、自前でアタッカーを用意するのはあまりおすすめ出来ない敵となっている。
固定枠のドラコー中心に攻めよう
単純に火力が高く、敵の確率回避&無敵に有効な無敵貫通も備わっており、固定枠のドラコーがアタッカーとして非常に頼りになる。メインアタッカーは固定枠ドラコーに任せて手持ちからはドラコーのサポートに適したサーヴァントを編成していくのがおすすめ。
サポートはレディアヴァロンorティアマトを選ぼう
サポートはレディアヴァロン、ティアマト、ロクスタの3択で固定となっている。基本的にはドラコーをサポートできるレディアヴァロン、もしくは自身もクラス有利を取れてアタッカーとなれるティアマトを選択していこう。
1ブレイク後の攻撃デバフが少し厄介
1ブレイクした後、魔獣赫へ攻撃するたびに攻撃&防御デバフを付与されるようになってしまう。デバフが複数重なると敵の防御バフと相まって一気にダメージが通りづらくなってしまうので一度にドラコーで攻撃しすぎないように注意しよう。
一応、固定枠のドラコーは毎ターン攻撃弱体解除(1個)を行うので、多少のリカバリーは勝手にしてくれる。
NP50%減少もあるので注意
1ブレイクのタイミングで全体NP50%減少もあるので宝具連射を狙う方はNP周りの管理に少し注意。
弱体解除を用意しておくと安心
2ブレイク後に敵のチャージがMAXとなり、チャージ攻撃を喰らってしまう(無敵などで対策しよう)が追加効果として宝具封印(3T)を受けてしまう。厄介な攻撃デバフもついでに対策できるので弱体解除が可能なサーヴァントや魔術礼装のアトラス院を用意して挑むと良さそう。
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なんか3waveの時ドラコーの宝具めっちゃダメージ出る時と出ない時ない?
2ブレイク時のチャージ攻撃の回避方法書いたらコメント消されたんだけど、弱体入れた方がいいって記事に反してるからなんかな
消された理由が分からない
更新しても出なかったけどコメントしたら出たわスマソ
スキル封印かスタンのどっちかだったと思うんだけど入ったら二度目ブレイクしても宝具封印&火傷のチャージ攻撃されなかったよ
寧ろ一回戦目で何度やってもママ宝具回避ばっかとママ以外しか攻撃カード出てこなくてストレス半端なかった
相性なんだろうと思ってこのページ見に来たけどコマンドカードでドラコーの最終再臨ネタバレマジ?
自業自得なんだけど来なければよかったわ
どらコーで適当に宝具と通常攻撃やってたら勝てる感じだった
字面だけ見てるとすごく面倒くさい
運悪すぎると全然攻撃通らないの草
シンプルにストレスが溜まる嫌がらせやめろ
運が良かったのもあるけど
サポティアマト選んで殿にして、自前キャストリアとLAでドラコーサポートしたら
1ターン目LA第3以外の全スキル→ドラコー、ドラコー宝具
2ターン目LA第3、ドラコーBA
3ターン目ドラコー宝具
で終わったよ。サポLA選んでキャストリア持ってれば運よければくっそ楽
参考にさせてもらったよ。ありがとう。
サンクス3ターンで行けたわ
おかげでギミックとか気にせずめっちゃ楽に3ターンできました。ありがとうございます。
参考にしたら倒せました。ありがとう。
ティアマトの攻撃時ひたすら無敵と回避されまくって全く効かないの草 話にならん
固定のドラコートとサポートのティアマトで殴るだけだから楽で良い。
ここ手持ち鯖ほぼただの壁でも殿にティアマト配置してオダチェンして、殿をドラコーにしたら楽だった。
まぁ確率回避でママの宝具避けられるとかなり予定狂うのが辛いが。
確率回避がうざすぎる
自鯖1体で行ったら2ブレイク前にティアマト倒されてドラコーにデバフつきまくって結局令呪使ったわ
めんどくさいことさせるなよたかがイベント如きで
敵強すぎるしアプリ落ちる頻度高すぎて全く進まん
戦闘の毎ターンアプリ落ちる
固定キャラを主軸に戦えって書いてるでしょ。
落ちるのは単純にスペック不足では?
コマンドゲーでスペック不足は意味わからんけど
自前キャラ主軸にしたらきついよ