FGOアイキャッチ

FGOのカルデア重工物語(ホワイトデー2023)の高難易度「高杉重工特別優待」のクリアパーティ報告掲示板です。Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

詳細な攻略はこちら

カルデア重工物語の高難易度クリアパーティ報告掲示板

編成を詳しく書き込む
※40MBまで

高杉重工特別優待のパーティ投稿一覧

編成を絞り込む
  • 最新順
  • いいね順
69 ななしのマスター 2023-04-07 12:55:07

やればできる‼️(適当)

編成の説明

戦力が整っていないと感じていたものの、一応速攻風の編成でやってみようと思いやってみたらなんかできちゃいました、っていう編成です。16ターンで終わりました。

まず、キャストリア1体のバフを水着伊吹にかけたら、玉藻とオダチェンします。水着伊吹で社員を散らしたあとは、アドリブで社長を倒しました。最後に社長を倒すので、ヘラクレスで即死をひたすら耐えることになります。なので、ヘラクレスのガッツ管理が重要です。スキルを再度使用したいので、ヘラクレスが場に出たら即S3をきるのがいいと思います。本当に適当にやったら勝ててしまったので、ちょっときついかもと感じているかたも意外とクリアできてしまうかもしれません。是非とも頑張ってみてください。
68 真崎アスカ 2023-04-07 08:38:11

宝具1&黒聖杯未凸の妻でも勝てるもん!

編成の説明

礼装:無し
令呪:未使用
フレンド:スキルマアルキャス

初回では石コンでクリアしてしまい、何度も練習してようやくクリアできたので掲載。
まず妻全スキルと徐福のスキル2 ・3を使用しNOMIN(小次郎)のゲージをブレイク。NOMINや阿国が宝具を叩き込むタイミングでゲオル先生にタゲ集中させアルキャスとデスチェンさせる。
その後、アルキャスの宝具や徐福のスキルを用いて耐久しながらヘクトールと高杉を各個撃破、もしくは阿国がやられないように一掃する。(阿国は必ず最後に倒す。)
高杉の無敵・魅了・ガッツ回数がウザいので、妻で攻略するのが難しかったらわざと妻を倒させてヴラド公やゴッホで殴り倒させるのもあり。
耐久低レアアーツ
67 ななしのマスター 2023-04-06 12:05:22

らぶらぶはぁとです

編成の説明

特攻と強化無効が刺さる刺さる
ヨハンナ様メインアタッカー採用アーツパです。
14ターン〆、コンテなし令呪なし。
玉藻のところはキャストリアやプーリンでも問題ないと思います。自分は自前キャストリアがいないので玉藻で代用しました。
全員スキルマ、道満のみA2マックスです。フレンドさんのキャストリアをお借りしました。

ギミックを詳しく確認せず突っ込みましたが難なくクリア。アーツでひたすら宝具回転させてヨハンナサマナ宝具でダメージを稼ぎつつ、キャストリアの対粛清で宝具を受け流すだけです。玉藻のスキルでチャージ減をして敵の宝具のタイミングを調整し、キャストリアの宝具でまとめて受けると安定した気がします。なるべくキャストリアのNP管理と、宝具のOCをなるべく重ねることは意識しましたがそれ以外はゴリ押し。ヘクトールの確率スタンがあまり入らなかったのも勝因のひとつだと思います。
事前情報が高杉を倒すと優待持ちが死ぬことのみだったので、ろくに何も考えていなかった結果撃破は阿国→佐々木→ヘクトールの順番になりました。結局前衛三人で高杉のHPまで削りきり、そのまま共倒れで前衛全滅。控えの道満が高杉のガッツを削りきって終了でした。ヨハンナ様の宝具はもちろんのこと、アーツクリティカルもかなりダメージを稼いでくれた気がします。教皇は強し。
66 ななしのマスター 2023-04-05 22:26:04

カッチカチ

編成の説明

佐々木とヘクトールを先に倒して次は高杉
最後に阿国の順にやる
メリュジーヌはあまり使わなかった
高杉と阿国だけの時マシュとレオニダス、
出来ればアルトリアが残ればほぼ勝ち
マシュのスキルと宝具それとレオニダスの宝具が重なると敵がnp供給装置と化す
耐久低レア
65 ななしのマスター 2023-04-05 20:47:07

香子さんメインで

編成の説明

26tで〆 石なし令呪なし
割と雑なアーツシステムパーティ運用でした。
今回けっこう延滞系のスキルが役に立ちました。とはいえ社長一人残しというチョンボをやらかし、早めにアスクレピオス退場をやらかす大ポカがあるのであんまり参考にならないとは思う。
香子さんの宝具連発して強化無効を継ぎ足す感じ。NPは
香子キャストリア(後半オダチェンでマーリン)(玉藻→アスクレピオス→デスチェンで玉藻)で2,3ターンしたらすぐ溜まるから。ちまちま削ってBBちゃんタイマンで我慢大会。スタン継ぎ足しで黙らせつつガッツ削って終了。BBちゃんに優待ギミックが偶々かからなかったんで、多分、運が良かったんだね。
アーツ
64 ななしのマスター 2023-04-04 18:35:25

バカでも耐える

編成の説明

キャストリア、マーリン、ジャンヌでひたすらアーツチェインを組んで宝具をぶん回すだけ
適宜スキル使ってスタン入れたり、マーリンで無敵つけたりNP調整したりが必要です。
控えは適当、礼装も適当、マスター装備も適当
撃破順は小次郎→ヘクトールを先に。
阿国はぎりぎりで残しておいて高杉のガッツを削る(阿国は一万か2万くらい残しておいても大丈夫そう)
最後にバフ盛って殴って終わり!
耐久
63 ななしのマスター 2023-04-04 15:20:29

サンソン

編成の説明

小次郎→ヘクトール→高杉→阿国の順番で倒しました。
耐久
62 ななしのマスター 2023-04-04 09:26:05

説明不要の耐久パ(画像忘れたので再投稿)

編成の説明

もはや説明不要の安定耐久パ。
一応後ろにマーリンの代わりのLA&卑弥呼の代わりのモルガン&最終兵器絆ヘラを置いていましたが、使うことなく全然のみで完勝。
狙う順番は小次郎→ヘクトール→しゃちょー→出雲阿国でした。
耐久
60 ななしのマスター 2023-04-03 00:35:43

とりあえず、バーサーカーで

編成の説明

基本水着ブッキー(バーサーカー)で、阿国ちゃんが落ちないように見つつ、宝具を回しました。

小次郎→ヘクおじ→社長→阿国ちゃん
の順番に倒しました。

操作ミスって、水着ブッキー落としちゃったけれど、ニトオルタと道満が出る間もなくプニキが倒してくれました。
プニキじゃなくても、強い単体宝具のランサーなら、どの鯖でも社長を倒せると思います。

社長が前衛まで出張ってくるまで、プーリンとキャストリアで、敵の宝具を耐える事で勝機が見えると思います。
耐久
59 ななしのわだゆ 2023-04-01 22:54:25

初チャレンジ突破耐久

編成の説明

ヘクトール→小次郎→社長→阿国
途中ミスしてマシュとキャストリアやられたけどジュナオ出さずにクリアできました。
ミス無しなら前衛だけでも行けたかも…
スタンやチャージ減少などを使ってタイミング合わせたあとにジャンヌ宝具で1ターン無敵で防御可。
特に、タイミング調整してマーリン、ジャンヌ、玉藻の順に宝具使うとHP回復、無敵、NPチャージを効率よくできた感じです。
無敵貫通のギミックが出る時は阿国と社長しか残っていなかったためキャストリアがいなくても、ガンドなどで対応できました。
※画像のキャストリアさんは違うマスターさんのものなので編成詳細を参考にしてください…
耐久アーツ

報告掲示板の使い方

タップして表示

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー