FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着アビゲイル」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着アビゲイルの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着アビゲイルの性能評価はこちら

水着アビゲイルの再臨画像・バトルキャラ

水着アビゲイルのセイントグラフ

第1再臨
水着アビゲイル_再臨_1
第2再臨
水着アビゲイル_再臨_2
第3再臨
水着アビゲイル_再臨_3
最終再臨
水着アビゲイル_再臨_4

水着アビゲイルのバトルキャラ

第1再臨
水着アビゲイル_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着アビゲイル_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着アビゲイル_バトルキャラ_再臨_3

水着アビゲイルのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
我は門を知れり。汝…閉ざせど叶わず。ふふっ
再臨1
いあ!いあ!あははっ!
再臨1
白い帆船が帆を上げるわ
再臨2
争いは、いけないことよ
再臨2
苦しませないから…どうか
再臨2
スフィンクスの忘れた知恵も…猫たちは覚えている
再臨3
うふふ!まーすたー!
再臨3
もう!いけない人ね!
再臨3
心に残る思い出にしましょう?
スキル
再臨1
開け…門よ!
再臨1
猫は罪を裁く
再臨1
ここに!お父様…
再臨1
いあ!ええややはーふたぐん!
再臨2
お望みの夢は何かしら?
再臨2
きゃっ!あ、びっくりした!
再臨2
猫と和解しなさい?
再臨2
ルタールったら!ノーシュまで!?んもう!
再臨3
こちらいかが?
再臨3
ふんわり、夢気分!
再臨3
泳ぎましょう?
再臨3
ふふ!猫の国が近づいたわ!
コマンドカード
再臨1
そうね
再臨1
冴えてるわ
再臨1
無理
再臨2
はい!
再臨2
御心のままに
再臨2
不安だけど、うん!
再臨3
なんなりと
再臨3
ええ!知ってたわ
再臨3
本当に?
宝具カード
再臨1
辛くても…堪えてね?マスター
再臨1
ああ…っ!我が腹に、銀(しろがね)の鍵有り
再臨1
果てなき夢の…深淵を恐れよ
再臨2
ああ…残酷なマスター
再臨2
いざや、星振の光輝あり
再臨2
すべてを知らす神よ…
再臨3
とびっきりのバカンスにしましょ?
再臨3
ほうき星は、さやかに煌めき
再臨3
満ちていくわ…薔薇の香り
アタック
再臨1
捻じ開けましょうね?
再臨1
陵辱はいかが!
再臨1
目を背けないでね?
再臨1
お客様よ。もてなしましょう?
再臨1
遊んでおいで?
再臨1
好き嫌いは駄目よ?
再臨2
はいっ!取っておいでー!
再臨2
えい!や!たあ!
再臨2
ああー!ごめんなさい!
再臨2
汝の重荷を委ねよ?
再臨2
今よ、ノーシュ!今よ、ルタール!
再臨2
ご挨拶しましょうね?
再臨3
スイング!ふふっ、上手!
再臨3
ごめん、ください、なっ!
再臨3
あはは!愉快ね!
再臨3
えい!そう、そのまま!
再臨3
そーれっ!ナイス・キー!
再臨3
ルタール?
エクストラアタック
再臨1
不浄の園より来たれ!
再臨1
あははははははははは…っ!
再臨2
夏!お日様!パンケーキー!
再臨2
甘い夢よ来たれ…あっ!…はしたないかも!
再臨3
さあ、いらしてマスター!ふふ…あははははは!
再臨3
一時の夏の夢!うわーい、あははははっ!
宝具
再臨1
深き眠りの門の彼方…降りて至るは幻夢郷(げんむきょう)。災厄なる魔の都、隠されし厳寒の荒野。蕃神(ばんしん)の孤峰、未知なる絶巓(ぜってん)!訪れど…去ることは叶わじ。『遥遠なりし幻夢郷(ドリーム…ランズ)』…
再臨1
七十、七百の夢の階(きざはし)。降りて到るは幻夢郷(げんむきょう)。災厄なる魔の都、隠されし厳寒の荒野。蕃神(ばんしん)の孤峰、未知なる絶巓(ぜってん)! 其は夢見るままに、待ちいたる。『遥遠なりし幻夢郷(ドリーム、ランズ)』…!
再臨2
深き眠りの門の彼方。旅巡るは千の驚異、神秘のすべて!失われし黄金都市、壮麗なる永遠の花洛(からく)。神々の御座(みざ)、夢果つる極限の門! 訪れども…去る事は叶わじ。『遥遠なりし幻夢郷(ドリームランズ)』!
再臨2
七十、七百の夢の階(きざはし)。旅巡るは千の驚異、神秘のすべて!失われし黄金都市、壮麗なる永遠の花洛(からく)。神々の御座(みざ)、夢果つる極限の門! いざ禁忌を破り、夢幻をくぐらん…。『遥遠なりし幻夢郷(ドリームランズ)』!
再臨3
深き眠りの門の彼方。天行き交うは星々の帆船(ほぶね)。雲の帳の摩天楼!猫くつろぎし聚楽(じゅらく)。神々の宮、凍てつく荒野の絶巓(ぜってん)!訪れし客人(まろうど)は、去りたしとは努(ゆめ)願わじ…。『遥遠なりし幻夢郷(ドリームランズ)』!
再臨3
七十、七百の夢の階(きざはし)。天行き交うは星々の帆船(ほぶね)。雲の帳の摩天楼!猫くつろぎし聚楽(じゅらく)。神々の宮、凍てつく荒野の絶巓(ぜってん)!探索の徒らは、待望しその戸口を叩かん…。『遥遠なりし幻夢郷(ドリームランズ)』!
ダメージ
再臨1
ああ…!…乱暴なのね?
再臨1
うふふ…!
再臨1
お父様…
再臨1
くっ
再臨2
まだ…やれるから…っ
再臨2
きゃっ!
再臨2
勢いを張らば…また破られん…!
再臨2
痛いの
再臨3
悪い人だわ
再臨3
わあ!
再臨3
ご満足されました?
再臨3
もう!
戦闘不能
再臨1
マスター…ッ!あなたが、見えない…
再臨1
ここを開けて…?
再臨2
マスター…ごめんなさい…!
再臨2
私…魔女かしら…?
再臨3
もう…起きなくちゃ…
再臨3
みんな…死ぬのよ…
勝利
再臨1
ばかね。邪魔者は死んだわ
再臨1
ヨダカの囀りが聞こえて?
再臨2
妙なる光の主は来ませり
再臨2
大丈夫?マスター
再臨3
あははっ!少し疲れちゃったー!
再臨3
お茶の時間にしましょ、マスター!

マイルーム

レベルアップ
再臨1
はあ…!美味しいわ、マスター
再臨1
まるで足りなくて。くださいな?もっと…浴びるほど
再臨1
あなたを、守らせてね?
再臨2
無理はなさらないでね、マスター?
再臨2
ありがとう!私、頑張ります!
再臨2
あの…あと、少しだけ…あっ、いえ!大丈夫です!
再臨3
わあ…嬉しい!お役に立たせてね?
再臨3
私、大人になりたいなー…
再臨3
ふふふっ!マスターは私がお好き?
再臨1
蝶の翅を毟るの。生きたまま…厳かに、祭礼のように。哀れみと祈り…絶望、恍惚。その光景に、心惹かれない人がいて?
再臨1
夜の水辺で一緒に泳ぎましょう、マスター?僅かな星光を頼りに。いつしかそれすらも消え去って…真っ暗なこの世界に、絡め合う指の感触ばかりが残る。魔女の私は、水に浮いてしまうかしら?それとも…儚いあぶくを登らせ、深い水底へ沈んでいくのかしら…?
再臨1
Lu〜LuLuLu〜…♪Glo〜ria♪in excelsis De〜o(「荒野の果てに」)♪…美しい旋律
再臨1
マスターは…私が欲しい?恐ろしい?それとも…滅茶苦茶に壊してしまいたい?異端の魔女が、心の平穏を乱すのでしたら…ずっと目を背けていていいの。私は…あなたの背に添わせて貰えれば、それで十分だから…
再臨1
本当の自分。叶えるべき理想。ふっ、うふふふ!そんな浮ついたもの、全然気にしないで?みんな誰かと繋がりたくて、虚ろな言葉を反響させているだけ。それよりも、あなたの夢を見させて?あなただけがたどり着ける夢の国。私は…その場所を守りたい
再臨2
私は、夢は見ないけれど…夢に繋げることはできるの。足を踏み入れたなら、二度と帰ってはこられないような、甘美で、危険な夢にでも…
再臨2
ん…これ?ふふっ、これは水着ではないわ!このお召し物は、神様の教えを施す司教、アデプトの礼服なの!なのだけど…この重たい台座を持ち歩かなければいけないのは、閉口してしまうわ。…夏向けにデザインを弄った反動かしら…?え、いえ!なんでもないの!
再臨2
LaLa〜…(「御使いうたいて」)〜♪あら、マスター?自然と口ずさんでいたわ。悲しげな歌…だから好きなの
再臨2
セイレムの、アビー?…あなたを、「座長さん」とお呼びした娘?…ごめんなさい。生憎、今の私には届かないことだわ。…変ね。同じ私のお話なのに、こんなに羨ましいだなんて…。でも!気が向いたら、また聞かせてくださいな?
再臨2
どうか、そこにいてね?そのままでいてね、マスター?脆い心で…熱い瞳で…私みたいになっては…駄目、だから
再臨3
水着って、とっても良いものね!人はただ、薄い常識を身に着けているだけで、本当はいつも裸なのだって気づかせてくれるでしょう?
再臨3
せっかくだし、日焼けというものに挑戦してみようかしら?今の霊基ならできそうな気がする。小麦色の肌の私はね?きっと、真夜中のベットでも太陽の香りがすると思うの!マスターも、ご一緒にいかが?
再臨3
La〜La〜LaLa LaLa…(「主よみもとに近づかん」)〜♪素敵な歌だわ…身も心も透き通っていくような…
再臨3
こんな夢を見たの。マスターの夢にお邪魔していたのかしら?真夏の日盛りの日に…エメラルドグリーンの波にゆられながら、ひんやり冷えたパンケーキに舌鼓を打つ!ふふ、そんなもの食べたことないのに!クランベリーのレリッシュもとっても酸っぱくて…でも、美味しかったわあ。多分、誰かと一緒だったからだと思うの。…夢ね?
再臨3
ねえ、マスター。私を連れて、秘めやかな夢に耽るのなら、私も幸せよ?どんな夢路でも、マスターと一緒なら…。だけどね?この星が、明け渡る頃…本当の夜明けを迎えた時には、ちゃんとお帰りになると誓ってくださる?約束よ?
会話
再臨1
今日はどこに門を開きましょうか?
再臨1
あなたを迎え入れる、門となるわ
再臨1
祈りを込めてノックして?最果ての地獄にあっても…私が、応える
再臨1 / 対象:アビゲイル
もう一人の私は…不愉快で見ていられないときもある。まさしく自己嫌悪。自分を顧みるには、これ以上はないのでしょうけれど…。やっぱり私は子供ね
再臨1 / 対象:ジル・ド・レェ(キャスター)
黒い外套のジル・ド・レェさん?ええ!ご親切な方ね。裏表のない言葉でご忠告くださるから助かるわ。貴重な御本をお借りしたり、興味深い神秘にまつわるお話を聞かせていただいたり。まだ難しいけれど、おっしゃっていることも理解できるようになってきたし。時々お話が転がりすぎて、生贄の捧げ方の話題になると、微に入り細に入り具体的で、すごく長くなるのが玉に瑕かしら?
再臨1 / 対象:ヒロインXX
うふふっ!ヒロインXXさん。夜更けに小腹がすいた時、厨房へ忍び込むと八割で鉢合わせするの。一緒にヌードルをすすりながらからかうと、暴れたり、落ち込んだり!目をキラキラさせて頬を緩ませたり。…とっても騒がしくって、飽きないわあ
再臨2
日々のお勤めを果たしに参りましょう、マスター!
再臨2
私は私よ、マスター!あなたが見つけてくださった、世間知らずな村娘のアビゲイル。この仮初の生命続く限り、ずっと…
再臨2
旅の仲間。禁忌の魔女。小さな…こ、恋人…。…あなたの望む私になりたいな
再臨2 / 対象:アビゲイル
知恵を付けて賢くなったつもりの自分より。迷いながらも、ひたむきな気持ちのままでいる私のほうが、強いのかも…?マスターのサーヴァントとして、私、弱くはなっていないかしら?
再臨2 / 対象:ダビデ
い、勇ましきダビデ王…!どこかチャランポランなダビデ王。あの方とは一度、しっかりとお話をしなきゃいけないわ、ええ!神様について…心の平穏について…気安く口にされるアビシャグさんのことも、どう思われていたのかについても…
再臨2 / 対象:葛飾北斎
改めて、すごい方だと思わされたの!うんっ!葛飾北斎さん!あの人が筆を滑らせ描いた作品は、そのまま夢になるんだわ!起きながら見る夢!そう、正夢よ!?どうりで、サーヴァントの身でいらっしゃるとはいえ、魔術師や敵となる怪物とも互角に渡り合えるわけね
再臨2 / 対象:楊貴妃
例えば、カルデアに居るとね?時折、私の夢の力に何かが干渉するときがある…そう感じていたの。楊貴妃様…ええ、ユゥユゥさん!あの方は、フォーマルハウトを取り巻く幻夢郷(げんむきょう)と繋がっていらっしゃるの。星の彼方だわ!とってもすごいことなのよ?ご本人は、「侍女さんたちが控える後宮なのです」、と仰っていたけれど…。お許しがあったら、一度お邪魔してみたいなあ
再臨3
真っ白なビーチへ連れて行ってくださらない、マスター?
再臨3
あなたに忠実に仕えるサーヴァントの私。優しく機嫌を伺ってくださるマスター。心の主は、一体どちら?…きっと夢の世界ではあやふやなこと!それにね?私達の本当の主人は、猫なのかもしれないし。ふふっ!
再臨3
マスターさえ心穏やかに日々を過ごせたら、私はそれでいい。でもあなたはきっと、一番つらい道をお選びになるから…。ほんのひとときだけでも、私が、貴方を癒やす夢となる…
再臨3 / 対象:アビゲイル
フォーリナーのアビゲイル…。同じ私同士ですもの。お洋服と水着を交換してしまえば、すっかり見分けがつかなくなって、マスターはお困りになると思うわ、うふふ!まあ…マスターには簡単におわかりに?ふ〜ん…?それなら今の私は、どちらのアビー?…もしご名答いただけないと、私達からちょっとした罰があるかも!
再臨3 / 対象:水着北斎
あの北斎さんと水着でお揃い!こんな嬉しいことってあるかしら!あ、水着姿でいらっしゃる時は、お栄さん、ってお呼びしたほうがいい、マスター?ふふ、お栄さんたら、私がアデプトの格好でいる時は、ソワソワと落ち着かないみたい。私は仙女じゃありませんってお伝えしたのだけど、「天の羽衣が動かぬ証拠でぃ!」って…ふふふ!お若い頃から、とっても可愛い人だったのね、お栄さんたら
再臨3 / 対象:ジャガーマン、エミヤ、アルトリア
「ふわりと不思議な匂いが…」?ふふ、それはこれね!パンケーキボール、またの名をパンケーキ丼!ジャガーマンさんから教わって作ってみたの!ジパングのトラディショナルフードなのですって!本来は、オコノーミヤキを、ドンブリライスに乗せるのだけど…。「なーに、パンケーキでも対して変わんないから」、ってジャガーさん仰ったから!ただ、そのジャガーさんご本人は…忽然と現れた弓兵のエミヤさんと、アルトリア王陛下に連行されて、そのまま姿が見えなくなってしまったのだけど…。なんだかお二人共、えも言われぬ表情をされていたわ…?そう!丁度今のマスターみたいな。ま…マスターもおひとついかがかしら?
好きなこと
再臨1
好きなもの好きなものー…。それはやっぱり血の滴る分厚いステーキ!ナイフひとつでなりふり構わずかぶりつくと堪らないわあ!…というのは戯話(おどけばなし)なのだけれど。せっかくだから、大人のアイスクリームを味わってみたいなあ。バニラにブランデーをちょっぴり垂らすの。内緒で食べさせてくれる誰かさんの部屋へ、こっそり遊びに行ってみようかしら?
再臨2
近頃は、ご本を読むのが楽しいの!夢中になってついつい夜更しを…!ふふ、いつのまにかお祈りの時間で慌ててしまったり!いけない子でしょ?ふふっ
再臨3
好きなものといえば…。…っ…それは勿論、パンケーキ!ふふふ、そして私も学びました!この現代では、人はパンケーキのみにて生くるにあらずと!ふわっふわのホットケーキ、オシャレなクレープ、四角いガレットに、ブリヌイ、オコノーミヤキ!素晴らしいわー!世界は小麦粉に満ちてい…、…?あら?最後のだけはクラスが異なるの?…せっかくマスターのお国のケーキなのに、仲間はずれは可哀想…
嫌いなこと
再臨1
嫌いなこと…うーん。吠える犬以外と言ったら…ああ!目覚まし時計は見つけ次第、全部金槌で壊して回っているの。健やかな眠りを無慈悲に妨げるだなんて、努々(ゆめゆめ)許されないことだもの。ね?
再臨2
嫌い、というか。一つ、困りごとが。いつの間にか私、どこかの神殿にいて…すっぽりとお召し物に身を包まれた、とてもご高齢の方々に囲まれているの。古めかしいお菓子とか、昆布茶とか。ツナのキャンデー…?とか、ふんだんにくださって、親切にされるのだけど、お話は全然わからなくて…。しかも、この子たちったら、あの方々のお喋りを理解しているらしいのに、ほんの気まぐれにしか教えてくれないの。もう…!
再臨3
好きは嫌い。嫌いは好き。何かを遠ざけ、遮二無二目先から隠そうとするのは、それでも心惹かれているから…。夢はそんな虫のいい企みを詳らかにする。泡沫の夢が…真実を見せることもある。だから…私は、夢が…
聖杯について
再臨1
夢の力をあてにするなんて、ナンセンスで…ふふっ、ふ…!…っ本当!どうすればいいのかしら!ふふ、ふふふ…!…ああ、ごめんなさいマスター!可笑しくって…!…ふ、ふふ…っ…泣いて、なんか…
再臨2
きっと聖杯には…私の望みを叶えるほどの力も、容量も備わってはいないと思うの。それは私自身の至らなさ、という意味でもあるのだけど…
再臨3
この星のすべてが、夢の国の一部となったらいいなあ。それが聖杯に託す、私の望み。決して許されはしない罪でしょうけれど…だから望んでしまうの
イベント開催中
再臨1
不吉の知らせが届いているわ、マスター。つまり、私の出番ね?
再臨2
私の夢占いによれば…見慣れぬ土地への旅に幸あり、と出たわ!よかったら、お供をさせてくださいな!
再臨3
ルタール!ノーシュ!お出かけよ!
誕生日
再臨1
今日はマスターの誕生日だったのね。…ごめんなさい。忌まわしい魔女からのプレゼントでは、ハレの日が台無しになりそう。よければ、ささやかなお祈りでお許しくださいな?神は、我らとともに。マスターとあなたの愛する人々に、どうか安らぎを…。夢にも惑わされず、頬を濡らすこともない。ただ…ただただ、穏やかな眠りを…
再臨2
マスター?…っ、お誕生日おめでとう! 賑やかなお祝いの歌をお送りするのもいいけれど…よろしかったら、今日はのんびりとお茶の会にしましょうか!マスターのご家族のこと、懐かしい故郷のこと。心に思い描いた夢のこと…。お話いっぱい、聞かせてくださいな?
再臨3
お誕生日おめでとう、マスター! 昨晩、必死に贈り物を考えてみたの。といっても、私が差し上げられるのは、ほんのささやかに過ぎないのだけれど。どれをお望みか、マスターがお選びになって?一つ、今日一日、私がマスターのお母様になる!存分に甘えてくださいな!二つ、私から手作りのパンケーキを振る舞う。ふふっ!お年の数だけベリーをトッピングしましょうね!三つ。何も言葉は交わさずに、ただ静かに浜辺を散歩する…。あ。これじゃなんだか、私のしたいことを並べてしまってるだけだわ。うふふ!
霊基再臨
再臨2
狂気と理性の狭間。夢と現(うつつ)の彼方。薔薇の眠りを越え、旧旧(ふるぶる)しき者たちの玉座に導かれて…。私は今、ここに顕現している!フォーリナーの霊基もまたアップーデートされて…。それは良いこと?悪いこと?はあ…大事なマスターを、取り返しのつかない危険にさらしてはいないかしら…?
再臨2
ほら!可愛いでしょ!?えっ?い、いえ、私じゃなくて!この肩に乗っている子がノーシュ。足元にいる太っちょさんがルタールよ。ふたりともとっても仲がいいの!ねっ?…ね!…はいって返事をしないと、大変なことになるけれど…。…うん!よろしい
再臨3
ふふふ…!こちらの水着、似合っているかしら?本当は恥ずかしいのだけれど、マスターが気に入ってくださったら嬉しいなあ。水辺で泳いだり、水晶のような日差しを素肌で浴びたり、そんな喜びがあるなんて、夢にも思わなかった!この素敵な時間が、いつまでもどこまでも…永劫に続いたらいいなあ
再臨3
いつかその時が訪れても、悲しんだりしないでね、マスター?忘れることも…遠く離れて会えなくなってしまうことも。みんな、神様が与えてくださった贈り物だわ。束の間の日々を惜しみ…ささやかな幸せを慈しむ心。それが私達の福音、本当の宝物…そう思うの

イベント

サーヴァント・サマーキャンプ!
心を合わせて、頑張りましょうね!
ひんやり甘酸っぱーい、レモネードはいかが?
あまり根を詰めすぎると、お身体の毒よ?
黒猫とパンケーキ作るっ、みゃん♪ パンケーキに黒猫乗せるっ、みゃん♪ 黒猫のパンケーキ・出来上がりっ♪ 黒猫パンケ〜キ、みゃんみゃんっ♪
お知らせはお読みになられました?…そう。でしたら一安心ね!
はあー…お疲れ様!さて、あなたの心臓には、どんな恐怖が残ったかしら?うふふふ…!
ねえ…。夏も…終わりね?
お疲れ様!とっても良い感じね!
はい!あなたの努力の結晶を、手に取って?もしお疲れなら…少し、休憩されてはいかが?よろしかったら私のひざを、つかの間のシエスタの枕にしてくださいな?
新たなミッションね!いざ、神秘を漁(すなど)るものとなりましょう
新しいクエストですって!探求の手は、倦(う)まず弛まず、着実に…ね!
まあ!ついに水着姿の虞美人さんが、カルデアの一員になられたみたい。楽しくなりそうね!
はあ…ついに最後のクエストだわ。この場所も、寂しくなりそうね。さあ!いってらっしゃい!
しっかりと成し遂げられましたね…おめでとう!私からも…心からのお祝いを。…っ!…どうかもう、振り返らずに行ってくださいな?こんな顔を見られてしまうと…恥ずかしいから!

その他

召喚
ごきげんよう、マスター。フォーリナー、アビゲイル・ウィリアムズ。…怯えていらっしゃる?年頃の娘は、エートスの定まらない蛹のようなもの。猫の瞳みたいにくるくると変わる私をどうか受け入れてくださいな。一緒に美しい思い出をつくりましょうね…

水着アビゲイルのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 大和田仁美
イラスト 黒星紅白

パラメーター

身長 152cm
体重 44kg
筋力 C
耐久 B
敏捷 B
魔力 A
幸運 B
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 夢こそ真なり。
うつつの揺籃より孵り、
うつつを抱き育む真理の檻なれば。
我は夢幻なるはざかいのアデプトゥス、
父なる神のしもべなり―――。
プロフィール1 身長/体重:152cm・44kg
出典:史実
地域:北米・マサチューセッツ
属性:秩序・悪  副属性:地  性別:女性
甘く溺れゆく、儚き夏の思い出。
プロフィール2 17世紀末。英国統治下のマサチューセッツ。
当時12歳の清教徒の娘アビゲイル・ウィリアムズは、
多数の村人が告発され絞首刑台へと消えた陰惨な事件
“セイレム魔女裁判”における中心人物。

サーヴァントとして召喚されたアビゲイルは
様々な要因が重なり、この宇宙では未だ
存在証明が為されていない外宇宙の邪なる神―――
“全にして一、一にして全なる者”との接続を果たす。
外なる神の忠実なる依代“夢の門”として、
降臨者(フォーリナー)の強大な力を少女は振るう。

そんな少女が胸に秘めるささやかな願いは
マスターと一緒にひっそりと心ゆかしく
夏の休暇を過ごすこと……。

「……そうでしょう? バカンスなのですもの。
 押し隠された日々の想いが溢れてしまうのも
 きっと仕方のないことね……」
プロフィール3 『遥遠なりし幻夢郷』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1~6 最大捕捉:6人

ドリームランズ。
対象を取り巻く世界をなめらかに変貌させる。
対象はその境界を意識せぬまま夢の世界へと誘われる。
日常の裏側に隠された世界の真なる姿、
その圧倒的な解像度と質量を目の当たりにした者は
戦意を喪失し、自我を保つことすら困難となる。
プロフィール4 ○薔薇の眠り:B
夢の国の神奥へと至る深き眠り。
かぐわしき薔薇の香りと酷熱の波が、精神を物質から
解き放つ。

○正気喪失:B+
夢中の無防備な精神に働きかける、狂気と解放の衝動。
しかしそれが害であるとは限らない。
真なる自分の姿を見いだす契機ともなりうるのだから。

○導くもの:A
窮極の門を守護する外なる神のしもべ。
門を訪れる銀の鍵の持ち主を導き、
最後の試練を与える。
プロフィール5 本質的にはあくまで同一の霊基・人格でありながら、
再臨の段階に応じて、性格や好みは複雑多彩に異なる。

【第一再臨】
 三姉妹でいえば長女。恐ろしげな外見に反して、
 寛容な態度でマスターに接する。
 大人びた諦念を呟く事もある、意外にも常識派??
【第二再臨】
 三姉妹でいえば次女。
 まじめな性格で清教徒の少女アビゲイルに最も近い。
 好奇心旺盛、勉強熱心。几帳面でしっかりもの。
【第三再臨】
 三姉妹でいえば三女。やや幼く天真爛漫。
 その純粋さ故に、狂気とも隣り合わせ。
 これまでのアビゲイルは見せなかった新たな一面。
 夏の魔力の賜物。

連れている黒猫の名は“ノーシュ”。
灰猫の名は“ルタール”。
アビゲイルの目の届かないところでは、
いつも仲良く殺し合っている。
プロフィール6 外宇宙より這い来る者―――
降臨者“フォーリナー”は聖杯戦争の異端にして異物。

持てる者は力を振るい世界に尽くす義務があると言う。
けれど少女はそうは思わない。
正しく在れと告げる者にこそ狂気を見る。

天啓の道を辿るは識る者の務めであるとも言う。
なれど少女はそうは信じない。
墓所に眠る智慧よりも、門を叩き訪ねる者の情熱にこそ
価値を覚える。

王は諸人の内にありて尚、孤高であれと言う。
されど少女はそれを望まない。
平穏と安息を拒む心の寄る辺でありたいとただ願う。

持たざる者。識らざる者。触れ得ざる者。
波寄せる渚のごとき分かたれた世界の境界に
自ら留まり、迷い訪れる者を、少女は導きたい。

降臨者は異端にして異物。
その脅威すら人は織りなし未来を紡ぐ。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー